忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お味噌汁の話・・・・なんでまたこんな話題なんでしょうかね~^^;

赤味噌?白みそ?合わせみそ?

私は、赤味噌が好きなんですが、家族がいまいちっていうので、仕方なく、合わせみそにしているんです。

赤味噌はしょっぱいっていうんですよね~

でもね、赤味噌のお味噌汁は、ご飯に掛けるととってもデリ~~~シャスになるんですよ^^

っていっても、赤味噌になれていない方は、だめなんですよね~^^;

あと、中に入れる具のことでもいろいろひと悶着があったり・・・^^;

私は具がいっぱいあるのが好きなんです。大根や、油揚げ、ジャガイモに、なすまで入れたい派!

でも・・・うちの家族は・・・多すぎない方がいいっていうんです。

で・・・仕方なく・・・少なめにしてるんです・・・

でもね、具のいっぱい入っている赤味噌のお味噌汁は、それだけでおかずになって、他のおかず、いらないんですよ~~!!

って・・・私の都合か^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まず、このブログのアンケート、新しくしましたが・・・あまり興味ない話かな??興味があれば何度でもポッチってしてくださいね~

今のアトランにこんなことがあったらいいな~こんなことしてほしいな~ってことを書いてみたわけなんですけど、突拍子もないものもあります^^;なんでもいいんです。回答の追加もOKですので、自由に追加してくださいね。

でもね、運営に対する不満とかを書いちゃうときりがなくなっちゃうので、NGにしておきます~


じゃ、早速、アトランの話~

昨日、とうとう、無事に昇級。そして、レベルアップ!!晴れて131レベルになっちゃいました~

証拠画像がこちら
2011y06m16d_200137494.jpg




これで、私もアトラン後半戦に突入?

昇級に当たって、いろいろ悩んだんですよ~;;恥ずかしながら・・・

昨日も少し書いたんですけど、お昼の人が少ないときに静かにレベルアップするべきか、人がいるときにレベルアップして、みんなからお祝いの言葉をもらうか、ってね。

で・・・・みんなからのお祝いをもらうために、夜の8時過ぎに最後のクエストの完了報告をしたわけで・・・;;

なんだか、自分がいやらしく感じる今日この頃・・・

もちろん、昇級してレベルアップしたら、たくさんのささやきとかいただいてとてもうれしかったです。

こんないやらしい私にお祝いの言葉だなんて・・・;;

どうもありがとうございました~

でね、こんなアイテムがもらえたんです。

2011y06m16d_200519657.jpgてっきり、このアイテムを使って昇級の儀式をするのかなって思っていたんですが、右クリックしても、使用できませんって出るし・・・捨ててもいいのかな?昇級したし・・・

で・・・捨てる前に、ギルメンにチャットで聞いてみたんです。

そしたら、このアイテムは、なんと!!!容姿を変えることができるアイテムだったんですよ~!!

お~~~捨てなくてよかった^^

画面下の自分の顔の横に+マークがついてるんですけど、それをクリックすると、容姿を変更できる画面になるんです。

あ・・・そういえば、120の昇級のときもそうだったよな~ってちょっと思い出して、ごちょごちょといじくって、

120昇級でできなかった、金髪ポニーテールに変身~^^

で、昇級ボタンを押す!!

お~~~無事にアイテムが消費されましたとさ~

昇級後も、後からインした方からもおめささ、いただいたりして・・・・私、幸せ者です^^

もちろん、昇級して国家ダンジョンにも参加しましたよ~^^


じゃ、次の話~

昨日のはまちゃんのブログ見て思ったんです・・・

他の方のブログにもたまに書いてあるんですけど・・・

「相方」

って何?

まあ、直接聞けばいいんですけど、疑問に感じている方もいるかもなので、ここで聞いちゃいます^^

一般的に、「相方」っていわゆる、相棒みたいな感じで、いつも一緒にいる人のことだと思うんですけど、アトランでも同じ感じなのかな?

同じクエストを一緒に受けたり、いつもPTを組んでいたり、もちろん、いろんな相談ごとをお互いに解決したり・・・

こういう認識でいいんでしょうか??

そういう意味なら、私には「相方」って言われる人はいないです・・・

ちょっとさびしい気持ちもしますけど、

私には、頼りになるギルメンや、国家メン、フレンドさんがたくさんいますので、不自由はしてません。

でもね、他の方のブログで「相方」さんの話が出てくると、ちょっとうらやましかったりもするんですよね~

ま、仮に私に「相方」さんができたとしても、たぶん長続きしないかもなので・・・あまり拘束されるのは嫌いだから、「相方」さんが窮屈に感じるかもです。

そしたら、別に「相方」さんっていらないのかな?って思ったり・・・

「相方」の定義があるわけでもないと思うので、人それぞれに「相方」と呼ぶ人はどういう人なのかも違うと思いますけど。

そういえば、過去に遊んだウルティマオンライン(UO)では「相方」って呼べるような人はいましたね~

いつも、声をかけてくれて、いつも助けてくれて、いつもおしゃべりしてて・・・

楽しかったな~

って・・・今が楽しくないっていってるわけじゃないですよ~

今は今で十分楽しいし^^

あの時は若かったな~って思ったり・・・ゲホゲホ;;


今日は花の金曜日!!表現は古いですが、比較的人が少ない曜日なんですよね~

元気に今夜はギルドダンジョンでも行きますか~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[4回]

PR


【無題】
私の場合の相方さんは
戦略TBSだけですね~

@1回だけファランも・・

その他はたま~におしゃべり
って感じです

クエはソロでやってますよ~^^
その方が気が楽だし^^;
弱くても迷惑かけないし。。

そんな感じですね~^^
【Re:無題】
そっか、戦略TBSだけは、必ず一緒に行く、っていうだけでも相方さんになるってことですね~

深く考えすぎてたかも・・・

てっきり、相方さんって、いわゆる、夫婦みたいなものなのかなって思ってたし・・・

何でも話し合えるリアル友人とか・・・;;

もっと気楽に考えます~

でも、私に相方と呼ばれた方はやっぱり苦労しますよ~^^;
【無題】
自分は、赤だしは好きですがおかずにならない^^;

おかずにするなら、トン汁とか粕汁とかですね。

合せ味噌、家の嫁さんはそれをメーカー別でブレンドして作ってますよ。
ブレンドすると、更に美味しくなるそうです^^


昇級、おめ~^^  ってササが飛んできたんだ。
おめでとうございます。

130はそんなに変わらないですね^^


相方、自分はいないですね。クエとか手伝ってもらったギルメンや友達いたけど
都度メンバー違ってたし^^;

束縛されるの嫌いだし、迷惑かけるの嫌だし^^;

でも、低レベのお手伝い大好きww


楽しくアトラン出来れば何でもイイです。
【Re:無題】
お味噌汁について・・・

おかずって。そうそう、トン汁の雰囲気なんですよ~^^

昇級について

ありがとうございます~昇級自体ではデデンしないんですよね~私、130にレベルアップ後に誕生日を迎えて、その後に昇級したから、実際は131のレベルアップのデデンで、お目ささがきたんですよ~

「相方」の件~

私も、CABINさんと同じ考え^^低レベルの方のお手伝い大好きです^^




【無題】
昇級おめでとう
よかったですね( ´ ▽ ` )ノ

私は豆腐が好きなんで味噌汁は豆腐が入ればいいです
ただイモは許せないです

私も相方居ます
最初からほぼ一緒にやってます

ちなみに相方と足並み合わせてるので昇級はまだしない私です
【Re:無題】
返信が遅くなっちゃってごめんなさい;;

昇級の件ありがとうございます~

味噌汁の件・・・・豆腐いいですよね~^^私も好きですよ。小さめに切って入れますね~
ジャガイモが許せないって・・・意外にいけますよ。具をいっぱい入れるときはジャガイモは必需品かも^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]