忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は授業参観でした。子供にとっても、私にとっても小学校での最後の授業参観。

授業内容は、パソコン授業。

今の小学生は授業でパソコンの使い方を習うんですよ~知ってました?

何をやったかというと、思い出のアルバム作りでした。

1年生から6年生までの今までの学校生活がすべて保存されてまして・・・

その中から、アルバムにしたい写真をピックアップするという作業^^

学年ごとにフォルダがあって、その中に、遠足やら、運動会やら、さらに、フォルダが分けられてまして・・・

膨大な数の写真の中から、アルバムにしたい写真をピックアップしていくわけなんですけど、

子供は作業に夢中になるのもわかるんですが、私も懐かしい写真を目の当たりにしちゃって、子供差し置いて、画面をクリックしまくる・・・「前に戻って!」って子供に指示したり^^;

ま、これは、隣にいた別の子供のお母さんも同じでした^^;

結局、1年生の写真から初めて、3年生ぐらいで時間切れ^^;これ、時間掛かり過ぎます><

親が入っちゃうとますます、時間掛かるのは当然ですよね・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~


どんな時でも、どんな場合でも、一つの目標が達成されると、その直後っていうのは、なんか、モチベーションが下がっちゃいますよね・・・

3クエストはクリアしているものの・・・じゃ、次の目標に向かって・・・っていう風にはなかなかならないのが現実。

だらだらと、週末を過ごしちゃったわけで;;

で・・・とりあえず、ゴッホの後はということで、グランドキャニオンはちょっと受けてみました・・・最初なので報告関係ばっかりだったんですけどね~^^;

これから激しい戦いが待っていることかと思います。

そんな中で、私がやっていたことは、兜の製造スキル上げでした・・・

とうとう、昨日スキルレベルが103になりまして、龍神の帽子が作れるようになったんです。

最初の1個を作るために、材料の調達頑張らなきゃですよね~

ここまでに来るのに、酷寒や光輝の兜を製造にセットして、魔霊村で、狩り・狩り・狩り・・・

で、ようやくですよ・・・

さっきの話じゃないけど・・・一つの目標が達成しちゃったから・・・もしかしたら、兜じゃなくて、違うスキルを上げようと頑張るのかもしれませんね~


関係ない話ですが・・・私がゲームしている部屋にはTVがないんです。TV見ながらゲームができないんですよね~

パソコンでTVを見ることはできるのですが、ゲームしているときは当然見れません;;

で、昨日、JINの最終回の第1部・・・

放置したまま、JINを見に行っちゃいました~もちろん、チャットでJINみてくる~って一言かけていったんですよね~

今度が第2部。今までの明らかになっていない問題が明らかにされるらしいです。

9時から2時間・・・TVを見るか、ビデオに撮るか、あきらめてゲームをするか、悩み中^^;

なんとまあ、お気楽な悩みで申し訳ないです^^;

実は、私がJINを見に行っている間に、国家で卑弥呼の募集をしていたらしいんです。

たまたまなのか、分かりませんが、その卑弥呼にはEGOからは1名だけ参加したみたいです。

参加が0じゃなくてよかったと思いましたけど、もっと国家のイベントなどに積極的になってもいいのかなって思ったりして・・・

私がいれば、きっと参加したと思います。参加できなくてとても残念でした><

でも、結果を聞いたらすごいことになっていたみたいで・・・もう少しで3500?

激し過ぎ~

参加した方も楽しかったって言ってました~^^

今週の土曜日は卑弥呼ダンジョンの曜日になってます。頑張りますよ~


なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたね;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
モチベーション下がりまくりで、ブログも休止しちゃって、もうそろそろひとつきが経とうとしてます^^;
相変わらずな状態で、INして3クエ・分析・根源だけ済ませて製造放置ですね。
材料もメンドクサイから買えばいいや~ってなっております。
引退の二文字が脳裏を横切っていったりしておりますです・・・・^^;
気分転換に新しくチェンソはじめているのですが、あまり力がはいってない感じで・・・。
少しずつはやっているんですけどね~。

そろそろ次の目標見つけたいですね~。
次回のメンテでアイテム統合など行われるので、準備とかはしてるんですけどね。
自動的に交換されるのはメイン傭兵のインベだけみたいです。
後から交換もできるみたいですけど、交換できないアイテムもありますね。
詳しくは公式HPチェックですよ~。

久しぶりのコメで愚痴ってばっかりですね~^^;
土曜日に国家D「バベル」で「神に挑むもの」に襲われて死にそうになっていました・・・ShinLでした。

それではまた~ノシノシ
【Re:無題】
まるで、ブログのようなコメントありがとうです~アトランティカ通信の更新など、明日のメンテでいろいろあるようですね~

引退の2文字が頭をよぎっている人の言葉じゃないですよ~^^

私が言うのも変ですが、オンラインゲームは、モチベーションがあがったり、下がったりの繰り返しで時間が過ぎていくんですよ~上がったままならすぐ終わっちゃいますしね^^;

下がっているときに、何かを見つけようとする、その気持ちが大切だと思うんです。ちょっとしかきっかけでキット上がってくると思います。

イベントだったり、クエストだったり、あるいは、実はこれが多いかもですが、人だったり・・・・

無料のゲームなので、気長にお気楽に考えていきましょうよ~^^

ちなみに・・・休止中のウルティマはいまだに1アカウントだけ課金継続中^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]