忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自動車メーカーなどで、土日操業がスタートしましたね~

先日の土日が最初だけだったんですけど、今まで、土日がお休みだった方にはちょっと大変だったんでしょうか・・・


でも・・・数十年前はよくわかりませんが、ここ最近は土日に仕事をしておられる方も多いですよね~

その方たちはもちろん平日が休みなわけで・・・・

実はね、私も旦那も旦那が脱サラする前までは、平日休み、土日仕事という体制でした。

土日が仕事で、平日休みは確かに子供と過ごせる時間は少ないんですが、

夏休みや冬休みなど、平日が休みだと、いろんなところに出かけてましたね~

すいてるんですもん^^

映画館もすいてましたし、遊園地もすいてましたよ~^^美容院もすいてますしね^^

要は、考え方次第だと思うんです。

土日仕事を後ろ向きに考えるのではなくて、前向きに考えること。

マイナス面もありますが、より多くの+を見つけることができれば、きっといい生活スタイルになると思いますよ~

実際、平日休み、土日営業を体験したものとしての、ささやかながらのアドバイスです^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


暑いですけど、PCの調子、大丈夫ですか~?熱を持ちやすいから、これからの季節ってPCが壊れやすいですよ~

しかも・・・節電の夏だし^^;

製造放置とかしている方、是非是非お気をつけてくださいませ^^


早速、タイトルの、知らなかったの私だけ?の話です。

マンションだけかもしれないんですけど・・・・

使用人のことなんです。

私は現在、使用人を4人雇っています。厨房製造が1人。工房製造が3人。

普段はマンション内には3人が仕事をしているという状況です。

工房職人3人というのは、家具・小物   家具・仕上げ材   裁縫・文具

というスキルを覚えさせています。

家具を作るときには、使用人管理室で休暇を出したりして入れ替えをして2人で家具製造などを作らせています。

使用人が合計4人なので、これ以上使用人は雇えないって思っていたんですよね~

違いますよ~~

使用人はたぶん、8人まで雇えますよ。

マンション内に出しておけるのは4人までですが、管理室に待機させておくことができるみたいです。

実際、私、5人目の使用人さんを雇いました。

めんどくさい、結晶を作らせるためです。

結晶と魔力石とアクセサリーのスキルが選択できたんですが、結晶とアクセサリーにしました。

ローマで使用人登録すると、マンションの使用人管理室の次ページに登録されていましたよ~

で・・いつものように、工房職人の一人を休暇に出して、新しく雇った使用人をマンションに出しました~


いままで、できるかな~って思っていたんですが、誰に聞いても知らない・・とか、4人までじゃない?とかの答えばかりだったので、ちょっと不安でしたが、やってみたら、実際にできたわけで・・・

私はあと、3人使用人が雇えるということが新たに分かりました~^^

さてさて、どんなスキルを覚えさせようかな??

あ・・・・この話、マンションの話です。ハウスの話は検証していないのでわかりませんです・・・・


次の話~^^


週末のアトランです~

土曜日、フレンドさんからの卑弥呼のお誘い~

私は即OKでしたが、ちょっと人が足りなくて、人探しに・・・

で、前国家の方に声をかけたら、OK返事。

合計10人でのチャレンジになったわけで・・・

で、意外なことかもしれませんが、私、初めて卑弥呼ダンジョン内でクエストを受けたかもです・・・

その方は、卑弥呼を雇うために破魔矢集めでクエストを受けるということでしたので、わたしも、せっかくだし、受けてみようと思い、

リン?に話しかけたはいいんですが、受けることができるクエストが多くて・・・ま、お遊びクエストなので、適当に受けて報告の繰り返し・・・

それでも、30本近く破魔矢集まりました~

仏像とかもらえるんですが、クリックすると、破魔矢数本に変化するんですね~^^;

知らなかったし・・・・

卑弥呼ダンジョンに結果は、10人で3000体をちょっと下回るだけの好成績^^

楽しかったです~^^


さて、日曜日~

前ギルドのJIZOUさんに誘われて、トロイに行ってきました。トロイ初という方も一緒にいたので、レベルはちょっと低めの、本陣攻撃に^^

私、ここは昇級クエストで何度も何度もやったところ・・・

でも、杖無双を覚えた私にはなんてことはありません^^魔女と杖ヒですよね^^

とにかく、強打が打てるとわかったら、どんどん前に出て

「ズド~~~ン!!!」

もう一発!!

「ズド~~~ン!!!」

これは気持ちいいですよ~

傭兵団モードだと、連れていけるのは2人まで・・・とどめ要員傭兵君がいないのはチトつらいですが、それは、他に人にお任せです^^

意外にさっくり終わりましたよ~^^

これで、残りのポイントは30です。リセットまでもつかな?

ホメロスのクエストとか受けちゃったから、最初の方もちょっとはやらなきゃですよね~^^;


最後になりますが、ナイトメアにも新しいメンバーが仲間入りしました~^^

一緒に楽しく遊べるといいですよね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[3回]

PR


【土日で】
あまりにやることなくて、かねてからおいしいと聞いていた戦略TBSの小喬に挑戦してきました~^^

最近は物の売れ行きが悪いので金策も兼ねて行ってきたんですけどね~。

傭兵団モードで3人用をソロで突撃!!
ほぼ戦略TBS初心者ですが・・・・・・
(あとで人に聞いたらなんて無謀な事を・・・・・と飽きれられちゃいました^^;)

結果クリアできたからいいんですけどね~。
40分くらいかかっちゃいました^^;

全部金貨にしたら120枚!!!!!!!
楽な金策が見つかりましたね~^^;

でもやっぱ通常の戦闘のほうが好きなShinLでした。

PS
出席箱2で「聖なる白龍の羽根」がでて、パンダとかえっこしてもらいましたよ~^^v
チョットジマンデシタ・・・
【Re:土日で】
自慢どうもありがとうございます~^^

出るところには出るんですね~信じられない><

ま、所詮イベントだし、はずれだって、最初からなかったと思えばラッキーだし!!

別に、いいんだもんね~はずれだって・・・・



ほんのちょっとだけ、うらやましいかも^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]