忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、ブログ書くのが遅くなっちゃったので・・・

早速本題に~


Aiaiです~こんにちわ~^^


EGOISTを抜けて、ナイトメアさんにお世話になってもうすぐ2週間がたとうとしております。

前にもちょっと書きましたけど、ギルドダンジョンや国家ダンジョンが少ないので、時間がいっぱいあるんですけど・・・・

国家ダンジョンは木曜日の日にアルカトラズの予定だそうで・・・ちょっとわくわくなんですけどね~

ギルドダンジョンについては今のところ開催の予定は全くの未定・・・・

きいたら、まだ、ギルドダンジョンに行くレベルになっていないということだそうです。

う~ん・・確かにそうかも^^;

行ける人たちだけで行くのもいいのかなって思ったり、ちょっと無理すればいける人もいると思うし、

いける人だけで行くのはいけない人には不公平に思われるのかな?

よくわかんないです。


3クエストやって、残りポイントを考えながら戦略TBSやったら、あとは製造経験値稼ぎ・・・・;;

なんて言うのが私の毎日の日課になってまして・・・

ま、これはこれでいいんですけど、

余った時間の使い方がよくわからないんです・・・・

ま、メインクエスト進めればいいじゃん~って言われるかもですけど、敵が強くてそういう気分になれないことってないですか?

そういう意味では、いっぱいクエストは受けているんですけど、時間はあるのに進まない・・・・;;


自動リセットクエストをまわすということもありかも・・・・でも、飽きちゃいますよね^^;


なによりも、他のメンバーの方と時間が合わないのかな?

このことも気になっていることなんですよね~


昼間のログインはほぼ放置だし、

夜の8時ごろにインして、12時ごろに落ちるんですが、

なかなか、メンバーのみなさんとの絡みが少ないのがちょっとさびしかったり・・・

一人だけ取り残されているような・・・・


あ・・・・決してハバにされているとかじゃないですよ~よそ者扱いにされているということでもないんです・・・

これだけは、間違いのないようにお願いいたします。


ちゃんとあいさつもするし、してくれますし、晩餐開いたら、みんな来てくれますし・・・

レベルと時間・・・・これが、皆さんとの交流を妨げているんじゃないかなって・・・・^^;

時間ばっかりはどうしようもありませんもんね~

レベルもか・・・・


知っている方は知っていると思いますが、私、みんなで行けるなら、低レベルダンジョンだっていきますよ~

何が好きなのかって、みんなで遊べるって言うのが好きなだけなので・・・・


もしかしたら、ちょっとぜいたくなことを言っているのかもしれません。

楽しく遊びたいだけなんです。


昨日も、3クエスト終わらせて、戦略TBS行って、そのあとは、ギルド製造の製造量稼ぎで、終わっちゃいましたし・・・・


そんななか、前のギルドの方からささやきがありまして・・・

「そろそろ家出を止めて戻ってきなさい」って・・・・


なんか、私EGOISTを出たのを家出と表現されました・・・・

たぶん、「いつでも戻ってきていいよ~」という意味で言ってくれたんだと思います。

うれしかったですね~

でもね、私だって、簡単な気持ちでEGOIST出たわけじゃなくて、かなり悩んで、新しいところで!って思って出たわけで、

戻ってきていいよと言われてホイホイと戻るわけにいかないじゃん~

やさしい気持ちだけ受け取らせていただきます~どうもありがとー


ナイトメアギルドのために、目いっぱい頑張ろうと思っているのは間違いない事実です~

あ・・・目いっぱいって言うのがちょっと違うか^^;適度にです・・・^^;


結局は、私、さびしがり屋なんですよね~^^;かまってほしいんです・・・・;;

いい年こいて「あほらしい」と思われるかもしれませんけど・・・

人によって遊び方、楽しみ方が違うと思いますが、

私は、みんなと一緒になって遊ぶのが好き!お手伝いでもいいし、なんでもいいんです・・・・


あ~~~書いちゃった^^;こんなこと書いて、ギルマスさんに申し訳ないなって・・・後の祭り^^;

ごめんなさい・・・・

今日の私、ちょっと変なんです・・・・・

気にしないでください・・・・・


ちょっと鬱気味・・・・・







 

拍手[3回]

PR


【無題】
そういうことありますね~。
自分も今のギルドに移って一年くらい経つんですけど、他のギルメンと時間合わなかったりが多かったです。
今でもそうですけど・・・・・・。

自分は遅くても11時くらいには寝ちゃうんで、その後結構人来てるみたいですけどね~。
あとは主婦が多くて昼間とかですね。
だからギルDもたまにしかいってないです。

たぶん一年で数えるくらいしかいってないと思われますね~^^;
遅い時間までアトランしてればいいんですけど・・・。
結構仕事に差し支えちゃうので・・・・。

ま~鬱憤がたまってきたら、ギルDいきた~~~~い!!って叫んでみては?

やっぱMMOの基本はみんなでワイワイですね~。

時間合わないときはソロで掲示板して、ソロで赤い精霊の森やって、そのまま寝ちゃいます。

自分も基本寂しがりですね^^;
【Re:無題】
最近書き終わって後悔していることが多いです・・・・誰のせいでもないのに愚痴っちゃったり・・・・;;

ごめんなさいね;;

私のほかにもここにさびしがり屋さんが一人いますよ~^^
【無題】
こんばんわー。
初書き込みになるね。
いつも楽しくあいちんのブログ読ませてもらっております。
色々な考えがあるなーとか思いながらねw

実は私もね、似たような状況なんだわ。
元々エゴに入った時も前ギルドが過疎ってきて絡みが無いわ活動ポイント稼げってうるさく言われるわで嫌になってなんだけど。
逆にエゴは人が常にいたしギルDも国家Dも比較的頻繁に開催してた方だしでエゴに慣れたから今ギルDなんて週に一回あればいい方で国家も日曜日に開催されるだけ。
まぁ皆のイン率は申し分ないんだけど。
だから正直ちょっと刺激が足りないとゆうかマンネリ気味になっちゃってる感じ。
私もエゴに移る前のギルドのマスターから帰ってこいって言われてるけど私が抜けた頃よりはまだマシにはなったものの過疎具合は深刻らしいし。
簡単にホイホイ抜けたり戻ったりしたくないしね。
私もただ楽しく遊びたいだけなんだけどねぇ。
【Re:無題】
初コメントありがとうございます~^^

アトランは所詮ゲームなんですよ~リアル生活にはかなわないわけで・・・・

時間が合わなかったり、このみが合わなかったり・・・いろいろあると思います。

でも、この中から、妥協点を見つけ出して、自分で、楽しみを見つけていく・・・これがオンラインゲームだと思うんですよね~

この妥協点が見つけられないギルドであるなら、楽しくないと思いますので、他のギルドなり、自分で設立して、同じ考えの方を集めるとかしないといけないですよね~

私は、新しいギルドで、この妥協点を見つけようと頑張っている?ま、適当なんですけど・・・^^;

もちろん、ギルドダンジョンや国家ダンジョンだけが楽しめるポイントではないので、みんなで、ワイワイできることを、模索していこうと思っていますよ~

これ・・永遠の課題ですよね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]