忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は成人の日。各地でこの3連休に成人式が行われたところもたくさんありましたね~

今年成人を迎える若者たちは統計を取り始めてから最も少ない人数らしく、ここ数年どんどん減ってきているみたい。

そうはいっても、どのTVも成人式の模様をニュースで伝えていましたよね~

晴れ着姿の女性を見ると華やかで、自分の十数年前のことを思い出しましたよ~^^;

今年はニュースであまり、荒れた成人式の様子は伝えられていませんでした。

きっと、荒れた成人式のところもあったと思います。でも、あまり報道されていませんでした。

私、これで、いいと思うんです。せっかくの晴れの日に悲しいニュースなんか似合わないですよね~

今後の日本の動力源になってほしいなって思っています。

ちなみに・・・・今の成人になったばかりの人に将来なりたいの職業を聞いたら、1位が公務員ですって・・・・;;

公務員が決して悪いとは思いませんが、現実過ぎて・・・;;

若い方には今の公務員は魅力的な職業に見えるんでしょうね~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


3連休のアトラン、いかがお過ごしでしたか??

意外にお休みの日って出たり入ったりで思ったよりも遊べないんですよね~^^;

ちょっと遊んだら、お出かけ。ちょっと遊んだら、家事。などなど・・・・

トータルプレイ時間は平日よりも多いのかもですけど・・・何かまとまってしようとすると、なかなかできなくてね~^^;

そんな私・・・・ちゃんと時期外れイベント・・・クリスマス、サンタ館、TBSはちゃんとこなしておりますよ~^^

おかげで、TBSポイント本が溜まっちゃって・・・・;;

トロイやら三国志やらに費やす時間があまりないというのが現実・・・;;

どっちを取るかなんて、ま、人それぞれだし・・・


さてさて、タイトルの話しましょうね~

生産の材料の話です~

市場で購入するか、自力でゲッチュするかってことなんですけど・・・・

私はどちらかというと自力ゲッチュ派。

ちょっとづつ材料を集めて、ちょっとづつ生産している状況・・・

龍の結晶なんかは、なかなかドロップしないので、仕方なく発明家クエスト回したりして・・・;;

流石に昇級用については購入しちゃいましたけど、材料ともなるとやっぱり、自力。

おかげで、結構時間がかかっちゃうし、材料もすぐになくなっちゃうのよね~

もう・・・・中原茸・・・こいつゆるせない。

普段いっぱい取れるくせに、だから、JPの材料になっちゃうことも多いくせに・・・

気が付いたらなくなっちゃってるのよ~

で、JPかけて増やそうとしたら、これがまた、意外に増えないのよね~^^;

こんなことなら、購入した方がいいのかなって思っちゃったり・・・・

あと、龍神の如意珠。

これがまた、なかなかゲッチュできないくせに、製造では5~8個使っちゃうのよ~

1時間一般TBSにこもってゲッチュできるのが1~2個・・・・

こりゃ、龍神装備作るのも大変だ~~

こいつは市場でも結構高いので、そう簡単に購入というわけにはいかないです・・・こまめに集めるしかないのかな??

あと・・・名人の魂・・・ご存じの方もいるかと思いますけど、家具を壊したときにゲッチュできますよね~

そして、災禍の材料・・・・

意外に高いのよ~;;

名人の魂をゲッチュするのに家具作りから始めている私ってやっぱり、変??

かといって、価値がいっぱいある家具を分解するのももったいないから、価値がなくなるまで待ってから・・・

な~~んて、いってたら、150日たたないとゲッチュできなくなっちゃうね^^;

家具でも+がつけばたくさんゲッチュできるチャンスなのにね~^^;

最近自力ゲッチュに限界を感じてきちゃったわけで・・・・

市場固定価格に流れていきそうな雰囲気・・・

で、みなさんがどうしているのかなって思った次第・・・

時と場合によると思いますけど、・・・基本的にどっちなんでしょうか~??


話変わりまして、週末アトラン~~

土曜日のリデラン、参加できず・・・最近参加できないことが多いかも;;

日曜日のアルカトラズ。参加

月曜日の始皇稜。参加

始皇稜ではマリリンさんのクエストのお手伝い。

一気にクエストを4つも終わらせちゃいました~^^

やっぱり、ボスが大変。ゲットするまでの途中の雑魚に当たらないようにアタックなんですよ~

一番奥にいるし・・・

でも、一発でゲッチュ^^私も慣れたもんですね~^^

そういう意味で、私とマリリンさんはクエスト中心だったので攻略にはあまり参加せず・・・

でも、問題なく始皇稜クリアです~

あ・・・

昨晩JIZOUさんから提案がありました~

今度始皇稜のタイムアタック挑戦しましょうって^^

現在EGOISTは2位らしいんです。1位との差は5分ぐらいだそうで・・・

1位をとるチャンスですよね~^^

激烈に張り切っちゃいましょう~!!

ちなみに、マクスブルク城の1位はいまだにEGOISTなんですよ~^^

挑戦者求む!!ナンチテ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
製造は大体JPできるものはJPしてます、ただ災禍製造は元素と魂以外全部JPしてもNると赤字なので最近どうなのかなー。と思い始めてます。

マクスブルク城抜けるかなー?と殿堂見てきたところ自分のギルドは30分も遅かったしアクティブも多くないので厳しそう・・・。
人増えたら挑戦したい!
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

災禍装備はNっちゃうと、赤字なんですか??ますます、考えちゃいますよね~

っていうか、私、作った装備って販売したことないかも・・・;;

ギルドダンジョンのタイムアタックは是非是非やってみてください^^確かに人数がいた方が可能性が出てきますけどね~^^
【無題】
災禍はNできちゃうと、

製造原価 > 市場販売価格 になっちゃいますよ~。

爆風元素は購入で、名人の魂は家具作って砕いて、他の材料は全部集めててもそうなっちゃいます。

要注意ですよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

災禍装備は赤字ですか・・・やっぱり・・・

でも、製造するのは+がつくのを期待しちゃうため・・・

Nができちゃったら、もう1個Nを購入して+1にするという方法がいいかな?
【補足】
全部が全部そうだとは言い切れませんけど^^;
【Re:補足】
確かに・・・^^;
【無題】
作る材料集めは、JP基本だけど酷寒だけですね^^;
スキルアップは基本、酷寒でやってますから。


自分が使う、災禍・龍神は殆ど買ってます。

龍神の材料は、討伐隊がいっぱい集めてくるので、それを市場に流して
売れたお金で、災禍買う?って流れです。(金貨も売ってますが)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

スキルアップは酷寒のみって・・・確かに材料集めは比較的楽だから、こういうやり方もあるんですね~

製造ができるようになったら、やっぱり、+を期待して製造しようって思っちゃうんですよ~

Nが多いのは十分承知してますけど・・・オホホホ^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]