忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またもや、大相撲が大ピンチですね~

麻薬、野球賭博、そして八百長・・・・

ここ数年で大相撲の信用はがたおちです。

今回発覚した八百長は、相撲界だけでなく、プロといわれるスポーツ界全体にも影響しそうな感じなんですけど・・・

誰もマスコミは取り上げていませんけどね~^^;

基本ガチンコ勝負をうたっている相撲にとっては大きな痛手になりますね~

昔から、無気力相撲・・・っていうのはあったらしいです。これは、負け越しが決定してしまった力士がもう上に上がれないと悟り、気力をなくしてしまって、力強さのない取り組みをしてしまうことらしいです。

で、どこからが八百長で、どこからが無気力相撲なのかの線引きって言うのはこれは、なかなか判断できないですよね~

もし、無気力相撲が八百長の一部だとするならば・・・・

プロ野球でもありますよね~優勝が決定した後の試合とか・・・・あるいは、最下位が決定したチームとか・・・

若手の育成とか何とか理由をつけて、全力で臨まない試合がありますよね~

これはどうなの??

ま、プロ野球と大相撲の違いは、相撲は月給制に対して、プロ野球は年俸制・・・つまり、プロ野球で無気力な試合をしてしまうと、来期の年俸に響いてしまうので、やりにくい環境にあるといえるかもです。

それに比べて月給制の相撲は、幕下と十両の差が大きすぎるので、どんな手段を使っても十両にとどまりたい・・・って言う気持ちがでてしまい・・・八百長してしまう・・・八百長がやりやすい環境にあったといえるでしょうね~

ま、私に言わせれば、八百長なんてことは、どの世界にもあることだと思ってますし、それが、今まで表立って出てきてないだけで、大げさにならなかったというだけのような気がするんです。

ま、ただいえることは・・・八百長って・・・スポーツマンにあるまじき行為であることには間違いないでしょうね~


さてさて、ここからアトランのこと~

まずは、昨日のコスプレから~^^

2011y02m04d_223258532.jpgキョンシーです~^^これも、今まで気づかなかったんだけど・・・結構可愛いかも^^

胸元だけ開いているのは、男性の目を意識してのことです~^^

キョンシーでも、男性を誘惑するんでしょうかね~

帽子についた御札?これがなければ、キョンシーの衣装って誰もわかんないでしょうね~

今回は特別にサービスショットをご用意いたしました~^^


2011y02m04d_223325623.jpg上から見てみました~^^

ムフフ^^

ご満足いただけましたでしょうか???






じゃ、タイトルの話~~

最近よくTBSで狩をすることが多くなりました~それは、経験値がおいしいとか、けっこう、あのシステムが面白いとか、いろいろあるんですが・・・・気になるのは、お金がもらえないことなんです~~

いくら戦ってもお金は手に入りません・・・・その代わりといっては何ですが、アイテムがおいしいですよね~

計算したことはないですが、そのアイテムを現金に換算すると、おそらく通常の狩よりも多くのお金をゲットしたことになるんでしょうかね~

でも、敵からお金がゲットできないのはちょっとさびしくもあります~

戦闘して、100万稼いだ~200万稼いだ~って、なんか、戦闘がんばってやったんだな~って感じしませんか??

アイテムは、JP掛けちゃうか、そのまま全部インベントリに入っちゃうか・・・で、なんとなく、稼いだ~~~っていう感じがいまいちしないんですよね~~

でも、いいことも・・・

戦闘でお金が入らないって事は・・・私のようによく全滅する人は、たとえ全滅したとしても、お金あんまり減らないんですよ~1万円持って戦闘に出たら、何時間戦っても1万円のままですよね~

何が言いたいかっていうとね~現金派?アイテム派?ってことなの~

実際銀行にお金がなくても、貴重なアイテムいっぱい持っていたら、その人はお金持ち??

要は総資産どんだけ~~??って気になりませんか??

ちなみに、私は、現金もほしいし、でも、アイテムはあまり売らない・・・超貧乏性なんですが、どちらかというと、現金がある程度ないと、心配になっちゃうので、現金派なんでしょうね~

多分、アイテム派の方は、このアイテムで金策すれば○○円稼げるからもうかった~って言う計算が早い人でしょうね~

どっちがどうということはないんですが、TBSで、お金がゲットできないことにちょっと不満を感じている私がいますね~^^;

ま、いいんですけど・・・^^;


さてさて、昨日のアトラン~~

久しぶりに、エンリコやりました~

ギルメンからお手伝いを頼まれて、いってきましたよ~^^がんばれば、2時間かからないで終わりそうですね~

ギルメンがいなかったら、絶対途中で明日にしよ~って思ってたところ、完了しちゃいました^^

そのあとは、ほぼ、個人活動~^^えてして、金曜日は大体こんな感じです~

個人製造掘り込んで、TBSで消化の繰り返し~

なんとまあ、鳳凰の鎖兜、+2できちゃいましたよ~^^ニコニコです。

鳳凰の装備って+つきやすい??自分用に作ると、だいたい1、2ついてきます。ただ単にラッキーなだけかな?

個人的都市伝説ですが・・・・・絶対プラスをつけたい製造は、達人は読まないほうが、プラスがつく確率が高い!!!!

ほんとかどうかわかりませんが、私はそう思っています~^^;

あえて、お試しあれ~~とは言いませんです~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【自分は・・】
現金もほしいし、アイテムもほし~!!!
乗り物もアクセサリーもほし~~~~~!!!

というわがまま人間だったりしますね~^^;

でも実は戦闘でのお金って気にしたこと無いです・・・。
クエの報酬とかのお金のほうが格段にいいから、一回の戦闘でもらえるお金ってまったく気にして無かったですね・・・。

だからTBSはあのシステムのままでもいいかな~って思うんですね~。

アイテムや経験値ほしいときはTBSや、トラ王殴って箱詰め。
お金ほしいときは、掲示板とか日クエとかですね~。

とにかくいろいろ欲しいShinLでした~。

ちなみに今は散弾銃の強いやつが欲しいですね~。ははは^^ナンチャッテ・・・。
【Re:自分は・・】
確かに、クエスト完了の報酬はおいしいですよね~戦って得たお金は、「戦ったぞ~」っていう自己満足だけのことなのかもしれませんね~

でもね、戦闘してて、気がついたら100万円もってた、ってことになるとうれしいものですよ~

みんなうれしいんでしょうけど、私は多分自己満足するのが大好きなんでしょうね~^^;
【無題】
私は逆に狩りでドロップしたお金をためようと思ったことはないですねー!w

アイテムをJPしたほうが遥かにお金になりますよ!
目先のお金ではなく後で入ってくるお金にホクホクしたらどうでしょうかΣ(ノ∀`*)
【Re:無題】
そうそう~そこなのよね~^^;おっしゃるとおり、JPしてゲットしたアイテムを売った方がはるかに儲かるんですよね~~

考え方を変えなきゃだなあ~

【無題】
今じゃ当たり前のモンスターを倒すとアイテムやお金をドロップするゲームのシステム
これってよくよく考えると強盗だよね
私達は知らず知らず罪を犯していたのです
英雄と言う隠れみのに包まれて
【Re:無題】
強盗ですか~~^^;そうかもしれませんね~

しかし、悪いやつをやっつけて、その報酬を得るというのはありかと^^

ただし、これには前提があります~私たちが善で、モンスターが悪という前提が必要ですね~

モンスターにしてみれば、私たちはまさに極悪の悪党ってことになりますね^^;

アトランティカに限っていえば・・自分自身はアトランティス人の子孫というだけで罪なことなのかもしれませんけど・・・^^;
【無題】
最後に話の流れが変な方向に・・・・。

今日は、CS、タイタンリーグですね^^;
自分、弱いけど出来る限り参加してます。
参加賞貰う目的も有るけど、参加して盛り上げたいな^^
って思うんです。


で、話し変わりますが、投票行かれましたか~?
自分も愛知に住んでるので気になってます。
(住所移してないので、投票権は有りませんが^^;)
【Re:無題】
お~~愛知県民はね、なぎ屋に住んでないと愛知県に住んでいるって言うんですよ~名古屋に住んでいると都市名をいうんです^^

で・・・私は愛知県民なのでした~^^

で、名古屋市民じゃないので、トリプル選挙じゃなかったんですけど、知事選挙は行きましたよ~^^

久しぶりに面白い選挙になりそうだったしね~

ゲームしてたから、結果はまだ見てません~どうなるのかな~~^^

CS,タイタンは是非出てみたいと思っているんですが・・・なんか時間合わなくて^^;いまだ実現せずです。いつか必ず出ようって思ってますが、いつのことになるのやら・・・^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]