忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎朝、出勤する前に、必ずコンビニに立ち寄るんです。おやつ買うためなんですけどね~

レジの後ろにある煙草の陳列ケースが大変なことになってますね~

のきなみ品切れ状態・・・・

なんでも、煙草の原材料が被災地にあるとかで、製造ができないことによる品切れだそうで・・・

愛煙家の方にはたばこ値上げよりもつらいんじゃないでしょうかね~

お金があっても買えないんですよ・・・・

これを機に禁煙する人もいるとかいないとか・・・・

タバコが値上がりした時は禁煙の話題がTVでもたくさんやっていましたけど、今回はあまりそういう話題を目にしないような気もします・・・

被災地のことを考えてのことなのでしょうか??

確かに煙草の品切れ・・・全部じゃないんですよね~在庫がある銘柄のもあるんです。

よく行くコンビニの店長さんに聞いたら、外国銘柄の煙草は今のとこと大丈夫だそうで、でも、日本銘柄使っている客が外国銘柄に流れたら、わからないですね~

っておっしゃっておりました~。

私はすわないんですけど、旦那がすいます。

銘柄はLARK・・・・これって外国銘柄ですよね~ってことは品切れしていないわけで・・・・

ということは・・・当分禁煙もしないというわけで・・・・

私思うんですけど・・・放射能がついた野菜よりも煙草の方がよっぽど体に悪いんじゃないかって・・・^^;

ま、いいんですけどね~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のメンテナンス。予定よりも早く終わりまして・・・・ほらね、ちょっと長めにメンテ時間の告知しておくと早く終わった時のユーザーの反応はいいでしょ?

今回は頑張ったんだ~って^^

こういう話は昔から勘違いの例としてよく話題に上ります。

たとえばね、普段まじめな優等生君が、たまたま、宿題を忘れた・・・

そしたら・・周りの反応はというと、え~~~~あの子が宿題忘れたの~??しんじられない~!!とかなり否定的な反応。

しかしながら、普段から忘れ物も多く、宿題もやってこない子が、たまに、テストでいい点数なんかとった日には、やればできるじゃない!!すごいね~って^^;

周りの反応はかなりの肯定的な反応になりますよね~

アトランの運営様は明らかに後者の部類です・・・・今まで散々にたたかれていたにもかかわらず、ちょっとメンテが早く終わっただけで、頑張ったねってなるんですから・・・^^;

でもね、まだまだ課題はいっぱいですよ~この頑張ったねという私たちの反応を無駄にしないように、引き続き頑張ってほしいものですね~


さてさて・・・今日のタイトル・・・なんだか、不穏な雰囲気^^;荒れそうな気もしますが・・・

人それぞれの考え方があります・・ということを最初にいっておきますね~

まず・・王の審判って聞いたことはある方は多いかもですけど、実際体験された方は実は少ないですよね~

だから、名前は知っていても、詳しく知らない方も多いと思うんですよね~

私も、その一人なんですけど・・・

国王さんとその国家所属のギルドマスターに与えられた特権。要は彼らによる無差別PK(プレイヤーキラー)のことなんです。

対人の究極的な形ですね~

私も実際したこともないしされたこともないので、詳しくわからないんですが、ゲーム内ヘルプには、次のように書かれております。

王の審判を使用すると125の意欲を使います。

1日10回まで使えます。

なんて・・・

いよく125ってすごいですよね~行う人はすべての意欲使って、やっつけに行くんですよね~

1日10回・・・思ったよりも多い?

今、アマリネージュでは、一部の国家の方が王の審判をBOT?なんでしょうか。仕掛けているのをチャット欄で見かけます。

理由はわからないですが、狩り場の独占に対してしているのかなって思ったりしています。

私たちのギルドでは、すごい昔、ゆとさんのサブキャラが王の審判を受けたことがありました。

当時仕掛けた方を私、知っていたので、聞いてみたんです・・・なぜ、仕掛けたの?って

そしたらね、当時私たちのギルドに新しく加入した人が、前のギルドで悪いことをやったため、私たちがその人をかくまっているっていう疑いをかけられたようで・・・

で、EGOISTならだれでもよかったんですって・・・

あとから、その国王さんの同じギルドの人からフォローされたんですが、国家として、加入ギルドがそういう目にあったならば、国王としても王の審判をせざるをえないようになってしまったんですって・・・

まとめてみると、王の審判というのはいわゆる制裁の意味があるんですね~

次に、よく耳にすること・・・村の所有の関連で、申請されたら、審判をかけて相手を脅すというもの。

脅して、申請を取り下げさせるというものかな?

私の考えですよ~

村の所有については、申請制度というのは、定められた制度であり、つまりは、ポイントの削り行為だってある意味作戦として、有効な手段だと思っています。

村がほしいなら、どんどんやるべき!!

で、申請された村所有ギルドは、もちろん上書き申請すればいいし、場合によっては審判すればいい!!

これもルールを逸脱した行為ではないので、申請を取り下げさせる有効な手段かと思います。

ただね、日本は平和的なことを好む民族なので・・・ってなんかに書いてあったんですが・・・

紛争を嫌う傾向にあるとかで・・・これが、海外のサーバーとは違うらしいんですけど・・・

あまり、紛争を起こさないようにいろいろ画策するらしいんですよね~

だから、そういう行為が行われたとすると、もう嫌だと言ってゲームを去っていく人もいるかもしれないんですって・・・

実際、ウルティマでもそうでした。人口がどんどん増えてきて、PKされるのが嫌だという意見のもとに、PKができないファセットが生まれ、そっちの人口がどんどん増えていき、PK仕様のファセットがすたれていった・・・

さまざまなご意見があると思います。実際私も審判されたことがないので、どういうものなのかよくわからないのが現実です。

ネタのために、審判受けてもいいかなって思っているくらいだし^^

もしかしたら、掲示板に審判お願いカキコするかもしれません^^;

その時は、やさしくしてくださいますようよろしくお願いいたします~^^


昨日のアトラン~~

レベルあがっちゃいました~

これで、レベルが128^^;グランドキャニオンに行けるレベルになったそうで・・・

で・・・いってきました~

敵、強いですね~1PTでも、前衛が全滅するし、2PTでは死亡!!!

死んだ直後にささきましたよ~^^「これが例のですね~」って^^;

そうそう。死にマニア称号を持つ私の得意技でございますよ~^^

もうね、グランドキャニオンでの死亡もそうですけど、いろんなところで死にまくっておりましたよ~

女人村TBSでは5回ぐらい死んだし・・・

JIZOUさんに対決申し込んで、村で死んだし・・・

虎さんと対決してこれもやられたし・・・・

昨日だけで6~7回ぐらい死んだんじゃないかな~

あまりの弱さにあきれてきますよね~^^;

さすがにちょっと昨日は死ぬの多かったかもです^^;

レベル128になると、デスペナルティが86万ぐらいなくなるので・・・・死にすぎてレベルダウンするんじゃないかって思うぐらいでした~

死に過ぎてもレベルはダウンしないと聞いて、ちょっと安心したんですけどね~


今夜はバベルです~たくさんの方が出席するといいなって思っています^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[5回]

PR


【王の審判】
王の審判ができるのは
国家Lv5以上の国家の国王と国家所属の村支配ギルドのギルドマスターですよ~

私も審判する権限持ってたりもするんですけど
あんまり審判する気になれないですね~

頼まれたら、してもいいですけど・・・
【Re:王の審判】
そっか~はまちゃんも審判できるんだ^^

誰もいなかったらお願いしようかな~
【審判】
当然、私も審判できますよ^^
やってあげようかww
【Re:審判】
JIZOUさんとは、昨日も戦ったし・・審判っていう雰囲気じゃない感じしますけどね~^^;

【無題】
審判はやったこともやられたことも無いけど・・・。
審判できる人はわかったんだけど、
されるのは、その国家に所属してる人だけ?
他国家の人にもできるのかな?

普通の対決とは違ったりするのかな??

なんかわからないことだらけで、質問コメントになっちゃいました^^;
【Re:無題】
無差別に攻撃できるはずだから、誰に攻撃してもOKだと思うんですけど。

普通の対決とどう違うのか気になりますよね~

負けたら高確率で装備を落とすらしいんですけど・・・ま、あんまりとられても痛くない装備だしね~

負けたら仕返しもできるみたいだし・・・^^ニヤリ
【ちがい】
私も審判をしたことも、くらったこともないですが、
聞いた話だと下記のちがいがあるみたいですよ。

戦闘力
対決、武術大会は装備の精錬が+2ぐらいで合わせてるみたいです。対決なんかの時に戦闘力が落ちるのは
その辺が効いてるみたいです。

戦争、審判は戦闘力の変化なし。つまりMOBと戦っている時と同じ強さで戦えるみたいです。
(精錬の+10は+10の強さのまま)

私も知ってるのは、それぐらいかな^^;

後、国家Dおくれます><
【Re:ちがい】
補正がいっぱいかかる人ほど有利ってことなのかな?
【ちがい】
審判は称号や晩餐の効果も適用されます
祝福はどうだったかな・・・・
たぶん適用されると思うんですけど・・・・
ちょっと自信ないです^^;

攻撃できるのは、村、コロシアム、休養地(釣り場等)にいるプレーヤーには攻撃できませんが、その他は誰でもいけますよ~ 同じPTや傭兵団組んでる人には無理かも・・・

もちろんですけど、戦闘中の人にも無理ですね~
【Re:ちがい】
審判されるときは、晩餐あとにしよう~^^
【審判】
経験者は語る・・・

審判くらった瞬間は非常に気分悪いものでしたよ~

当時のサブキャラのレベルが60くらいだったから、レベル差が倍くらいの人たちに3人PTで闇討ちされました

何も悪いことした覚えないのに、こんな強い人たちに囲まれて、、、ひどい><

って感じでした。。。
当時のリリス鮫ではやっていた無差別審判か~とも思いました。

少し話してみると、同じギルドにいた人が問題児だったみたいで、その人を連れてこいってことでしたが、、、

審判じゃなくて、それ、ささでできるじゃんって感じ。
2時間くらいでしょうか、話し合いの末に開放していただきました。

そんな中、たくさんのフレから大丈夫か~のささをいただきました。
絶対に勝てないからこっちには来ないでね~って返信してましたね。。。

いろいろな思惑(意思)が働いての審判だったみたいで、今は少し理解できるけど、当時は国家に入ろうと交渉しかけてた時だったから大変でしたよ。

審判国家に、今度うちのギルメンに審判したら、そっちの村に入札するからね~、とか伝えてました(小さな抵抗です^^;)。

あれから、1年、、、うちのギルドも国家に入って村も支配できて大きくなれてよかったです。。。ギルメンのおかげです感謝^^

私は一兵卒でがんばりますね^^


そうそう、審判されて装備取られたら、返してもらえるけど、たまに壊れてしまうことがあるらしいので、遊びやネタでやるなら壊れて涙の装備は外してやるといいと思います。
【Re:審判】
貴重な体験談どうもありがとうございます~。闇討ち状況だったんですね。

審判されたことを語れるのはある意味とても貴重なことだと思いますね~

装備が壊れる・・・心配ですね^^;ネタでやるときは外そうかな~

実はちょっと還りうちねらってたり^^;ま・・・無理ですけどね~^^;

御忠告ありがとうございました~^^
【無題】
アマリって以前BOT審判繰り返してBOTギルドに50万ポイントぐらい入札されて何度も村取られてるよねw
確かバンクもBOTに取られた事あるらしいけどw

審判は祝福も称号も全部有りだよ。BOT相手はすぐ決着付くけど、対人だと30分以上かかるときもあるから疲れる。
仰るとおり日本人はPK嫌いだから戦略的な審判は余り無いね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

なんでもありありの審判・・・なんか、強烈ですね~

晩餐効果もありってことですよね?

リーグと違うので・・・時間無制限なんですね~・・・で・・30分とは・・

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]