忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供も中学生になり、塾の関係などで夜遅くなったり、定期試験の前の休日などは朝から夜までずっと塾という日も出てくるようになり、

通わせている塾がちょっと離れたところにある関係もあって、急遽携帯電話を持たせることになりまして、先日auショップに行ってきたんです。

auショップに入ってびっくりしたこと・・・・私が使っているようないわゆる携帯電話が隅っこに追いやられておりまして、

スマートフォンの展示がそのスペースのほとんどを占めていたんです・・・・

こういう売り場を見たら、どうしたって、スマートフォンに目が行きますよね~~;;

で、その戦略に子供も引っかかってしまい、とうとうスマートフォンを買うはめになっちゃったんですが、

いろいろ機種がある中で、私は何がいいのかよくわかりませんでしたが、子供が選んだのは「iphone 4s」

ちょっと小柄で持ち運びしやすい機種だったんです・・・

このiphoneはauのサポート対象外だそうで、すべてアップルで受け付けみたいなんですよ~

なんだか、私、不安も覚えましたが、聞いたことのある機種だったし、多くの方も使っているので大丈夫だろうという結論になりまして、この機種に決定!

説明を受けているときに、itune?の登録にお金がかかるって言うんですけど・・・・ituneってなに????

登録しなくても電話とかメールは使えるらしいので、まだ、その登録はしていないんですが、これって、必要なものなんですかね??

最近のテクノロジーに必死について行こうとしておりますが・・・・

どんどんと、引き離されているようです^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

早速タイトルの話からいきましょう~

「漆黒の結晶」ってしってますか~? 

魔力石のスキルを上げている方なら知っているかもしれませんが、実は、私、恥ずかしいことに、このアイテムの存在を知ったのは昨日のこと^^;

サブチンのレシアル君が魔力石のスキルを上げている最中で、

今、守護石Lv3までは作成可能になりまして、次に狙うは、回復の守護石とかなんですが、

その守護石にね、覚醒の守護石というアイテムもあるんだけど、

この作成材料に「漆黒の結晶」があるんですよ~~

初めて目にするアイテムなんですが・・・・

アイテム辞典をみるとね・・・・

2012y06m19d_085431394.jpgこんなかんじ・・・

持っている敵は漆黒の女帝

出現エリアは、夜の宮殿

118個人ダンジョンのボスですよね~


いままで、ここにはクエストやら、他の方のクエストのお手伝いなどで数回ほどしか行ってませんが・・・・

この漆黒の結晶、一度も拾ったことないんですけど・・・・

市場見たら、かなりの高額で売っていたので、出るには出るみたいですが・・・・

暇があれば、覚醒の守護石のために、集めに行こうと思っていますが、これって、JPに入るんですか~~?

かといって、必ずゲットできるとも限らないし・・・・

かなり貴重なアイテムみたいな感じがします^^;

今夜にでも一度行ってみようと思いますね~^^


昨日のアトラン~~


いつも水曜日に余ったTBSポイントを集中して消化するのは、体に良くないと思いまして、

昨日ちょっと頑張っちゃったんですよ~

アフリカ草原2回目と、アフリカ祭壇破壊1回目

草原はなんとかクリアしたんですが、祭壇破壊・・・・入口から既にきつい><

すごく大量の敵に囲まれてしまい、撃沈><

あいかわらず、アフリカ傭兵団ソロは、草原と証拠しかできない私・・・・

でも、がんばるよ!ドル君とイニチェリの防具を強化すれば!きっと!・・・・・さて、強化できるのはいつのことになるのか・・・^^;


残りポイントが20になり、火曜日に証拠2回目でも行けば楽に消化できるな~~って思ってたところ、

夜も11:00ごろに国家チャットで、ミノハードの募集がありまして、

時間的にちょっと遅いかも・・って思ったんですが、このチャンス逃すわけには!!!と

勇気を出して参加表明したんです^^

なんだか、ミノDは少数クリアが流行っているようですけど、私個人的にはみんなで行った方が面白いと思っておりますので、

今回のように15人でのチャレンジはうれしい限りなんです~~

うちの国家以外の方の参戦もあり、ちょっと和気あいあいとした雰囲気の中での攻略になりました~

団長さんの人柄もあると思いますね~^^

杖は私入れて3人いまして、役割的には雑魚のフォローと回復ということでしたが、

私、祝福は大きく減らしちゃって・・・・;;復活はできますが・・・・

で、加護弓さんもおりましたので、近接メンバーがほぼ貼りつきになるという状態。

そして、近接に凶暴もかけれないので、離れたところからレベルの高い銃ヒさんに凶暴をかけ続けるという・・・・;;

で、ときおり、死んだ方の復活させたり・・・・ちょっとだけ回復させたり^^;

で、見事にクリアーしまして~^^

サイコロタイム!!

またしても、サイコロ運のいい私^^魔力のかかった災禍箱見事にゲッチュ!!

3連勝中ですよ~~~!

夜も遅くなったので、箱開けないで落ちちゃいましたので、今日開けようと思っていますけど・・・・

きっと、魔力かかっていないんだろうなあ~~~~^^;

報酬箱も今日開けてみます~~^^


これで、TBSポイントが0になりまして~今日はゆったりとアトラン遊べそうです~^^


最後に、昨日、クルーさんに今週末でギルド脱退のお話をさせていただきました~

もともとの予定だからしょうがないって、言っていただきまして、日曜日の国家ダンジョンのあとに脱退の予定です。

行く先はまだ決まっておりませんが、決めた先のギルドのマスターさんには前もって連絡を入れますので、心しておいてくださいませ~~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]