忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から6月ですね~6月といえば梅雨・・・・

今年は梅雨入りが早いという噂もありますがどうなんでしょうかね~

梅雨に入ると、洗濯物が乾かなくて大変・・・って思っている方も多いと思います。

私もその一人なんですけど・・・・

外に干せないから家の中で干すことになって・・・・

うちの場合は干す場所も限られておりまして、ひどい時はTVの上まで洗濯物が侵入してくるときもあるぐらいです。

今年から、大変だろうなあ~子供のユニフォーム。

無理やり乾かすために、除湿機を動かすんですけど・・・・確かに水はたまって除湿されている感じなんですが・・・

乾いている感じはあまりしないんですよね~~

ランドリー機能ついているのにね・・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日、夕方に臨時メンテありまして、てっきり、妖怪の目撃情報の修正なんだろうな~って思っていたら、エリザベスの箱から出るアイテムの修正でしたね~

アトラスも出るようになるとか・・・・

っていっても、鍵自体購入していないので、なかなかゲッチュできていないからこの修正はどうでもいいといえばそれまでなんですけど・・・

でも、もし、アトラス当たったら、それって結構得ですよね~

昨日、けっこう、召喚珠やら、乗り物やらがデデンしてましたけど・・・

鍵の購入かな?同じ人がデデンしてたし・・・・

鍵買っちゃおうかなあ~~~ってちょっとだけ考えてしまったり^^;


さて、タイトルの話しましょう~

ギルドが代われば、やり方や性格的なものもかわるわけで、それが新鮮でいいんですけど^^

そのギルドの特色かなあ~って思うわけで・・・

でね、気になったことをちょっと・・・・

私の情報不足のこともあるかもなので、違っていたらごめんなさい

昨日は国家Dユグドラシルだったんですが、、今まであまりっていうか、全然気にしていなかったんですけど・・・

ユグドラシルに入場するための鍵の交換って7000ポイントもするんですね~

てっきり、国家Dのポイントから出ているのかと思ったら、これって、ギルドのポイントから出ているんですね~

全然知らなかった・・・・

つまりね、国家としてユグドラシルに行っているのに、鍵の交換は1ギルドが負担しているのが現状なんですよ~

たぶん、きっと・・・・

で、カリブやらバベルやらは鍵の交換は負担しても、クリアすれば元が取れるのであまり気にしなかったんですけど・・・

ユグドラシルともなると、失敗もあるので、鍵負担そのままのしかかってくる・・・・

まあ、いままではこれでも、問題なかったかもですけど、でも、いまや、修行場という新しいコンテンツも加わり、

入場するために5000ポイント消費必要・・・・

って考えるとね、ギルドポイントが、村の維持だけでなく、ギルドイベントや国家イベントにかかる影響が大きくなっていると思うの。

まあ、私は国家のことに口を出す権限もないし、こうする!と言われれば、ついて行きますが、

まだ、ムーンライトのギルドポイントには余裕はありますが、ここまま推移していったら、じり貧になっていくのは明白。

どうにかしなきゃって思うんですけど・・・なにしろ、私にはそんな力もないし、知恵もないし・・・・;;

ちょっと気になることでした~~

で、これを受けて・・・・

私、先日から、ちょっとばかり、ギルド製造がんばっているんですよ~~

あまりギルド製造に入れる人がいないみたいで・・・誰も入れないなら入れちゃおう~みたいな・・・;;

ギルドポイントを稼ぐというのが一番の目的なんですけど・・・

結晶や工具、裁縫など、私もう、これ以上レベルを上げても新しいものが作れないというようなものを入れて、

かつ、私が個人製造をしていないときに入れて、ちょっとでも稼ごう作戦しちゃっています。

まあ、誰に言われてやっているわけでもないので、

ムーンライトの皆様、

「あいつ一人だけかっこつけやがって・・・」

みたいに思わないでください・・・あと、むりに、いれなきゃ!とも思わなくてもいいです~まあ、気にしないでおいてくださいませ~^^

個人製造しているときは、いれないので、いつもいつもギルド製造を入れることができるとは限りませんし・・・

今、ちょうどいいときなのよね~書物を作るための文具の製造やら、材料が集まった時の書物の製造なんか、入れやすいので、どんどん入れちゃおうと思っております~^^

あ・・・全然製造貢献してもらってもOKですよん~^^


さて、昨日のアトラン~~

昨日はもっぱら文具の製造に明け暮れた1日・・・

っていっても、ユグドラシルDのときは酷寒ローブ4個個人製造しておりましたが・・・

+3が4個ですって^^なんか久々にいいのができました~^^

4日分は分析用として使えそうですね~

そんな、国家Dユグドラシル・・・

モスクワに集まったのは非常に少ない人数・・・・;;

140以上の人の挙手・・・・申し訳なく思いながらも挙手するんですが、

昨日は強い方も参戦していただきまして、私のゲート破壊はなさそうな雰囲気^^

じゃ、殲滅か~

これはこれで大変^^;3PT来たら死亡なんですもん・・・

ムーンライトからの参戦は、私とクルーさんだけ・・・

クルーさんはゲート破壊に行くから、1人か~~~って思ったので、乱入防止読んでの参戦になったわけ。

でも、来ちゃうんですよ~~;;雑魚3PT

大砲攻撃で僧侶死んじゃうし・・・卑弥呼死んじゃうし・・・

でも、昨日の私、ちょっと違いましたよ~^^だってね、ヌーベル+ギルド晩餐あったんですもん!

時間かかっちゃいましたが、ぎりぎり、3PT倒せましたよ~^^

ぼろぼろでしたけどね~^^;

でも、残念ながら、時間切れで失敗でした~人数がちょっと少なかったのかな??残念でした~

昨日は杖ヒのスキルの生命の祝福・・・・あってよかった~~って思っちゃう私・・・;;

再び悩みぶり返し中です~~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
国家D用の鍵の交換はギルドポイントがいるってのは書いてあったとおりですが、今の国家も前の国家も参加者ギルドからギルド運営マニュアルを集めてましたよ~。
詳しい冊数まではわかりませんが、1ギルド1冊だったような気がします。

こうやって参加ギルドからマニュアル集めるころができれば気兼ねなく参加できますからね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

国家Dに参加するためにマニュアルを集めるっていうのは、以前アルカトラズでやってましたよ~

これが一つの手段だとは思います。

その時とはいまでは、時代も変わって・・・今は集めていないんですけど、

今は、まだ余裕もあるので、全然OKなんですよね~^^

厳しくなってきたら、きっと何か考えてくれるはず^^

【無題】
連投になっちゃうな^^;
でも気にしない!

サブの杖ヒでアフリカ等の動画撮ってくる予定なので
是非参考にしてくださいな。(宣伝宣伝)

参考になればですが・・・。

戦略はやり方覚えちゃえば一番楽な金策になりますよ。
【Re:無題】
連投ありがとうです~^^

アフリカ動画お待ちしております~~!!

是非参考にさせてもらいますね^^
【無題】
私のところでは、失敗しても成功しても、鍵代(ポイント)は割り勘にしてますね
例えばカリブだと鍵が3000pなので、6ギルド参加なら、マニュアル1冊ずつ集めてますし、うまく割り切れない場合は、余分に負担するギルドを毎週ローテーションして、きっちり集めてますよー

逆を言えば、報酬は一人あたりなのに、マニュアルはギルド単位で集めてるので
人数が多いギルドはマニュアルの割に報酬が多いってことになるので、平等とは言いにくいですけどね^^;

突き詰めていくと、答えが出ないような・・・
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

はまちゃんところ・・・こんなこと言ったら失礼かもですけど・・・かなり大雑把かと思いきや、結構細かいんですね~^^;

流石若き国王といったところでしょうか^^

マニュアルを集めるというのが今のところ一番の方法なのかな?

私は、決める権限も何もないので、気になったことをちょっと書いただけですので・・・どうなっていくかは、時の流れに身を任せ・・・・みたいな感じなんですよ~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]