忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



生活保護の話・・・・

次長課長の河本さんが、片山さつき議員に名指しで指摘されて、いまや、すごく話題になっている件ですけど・・・

国会の場で、個人的に攻撃するのはいかがなものかとは思いますけど、

でも、生活保護費を不正?に受給している人って実はすごくたくさんいるんじゃないんですかね?

ま、実際もらえていない、あるいは、申請の仕方を知らないで大変苦労されている方もいるでしょうけど・・・・

年金の不正受け取りの時と同じように、この場合は、おじいちゃん、おばあちゃんがなくなったにもかかわらず、年金目的のためだけに死亡届を出さないで、あたかも生きているという状況を作り出して、年金を受け取るというものでした。

これによって、すごくたくさんの身元不明になっている老人が全国で出てきちゃいましたよね~

これと同じ感じだと思うんですよ~

発端は個人レベルの出来事だとしても、でも、その根は非常に根深く、全国規模で不正と思われる需給をされている方がたくさん、いそうな気がします。

要は、その老人の扶養をどこまで見るか、どの親族まで見るべきなのかって言うことですけど・・・強制力はないんですってね。

核家族化が進んでいる今の時代、親と同居していれば、自動的に扶養していくんでしょうけど、でも、別居の場合には、仕送りを親にしている人ってどれだけいるんでしょうかね~

年金をもらうよりも生活保護費をもらった方がたくさんもらえるというのも変な話だし・・・・;;

追求するなら、徹底的にやってほしいと思います。正直者がばかを見ないように・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

思ったよりも昨日の記事・・・反響が大きく、びっくりしています。っていうか、多くのアドバイスどうもありがとうございます~^^

杖ヒのスキルにおいて、どのスキルを選択してどう振り分けるか・・・ってこれ!っていうテンプレがあるわけじゃないし、

こうしなきゃいけないって言うことでもないので、まあ、結局は好きなように振り分ければいいと思います~^^

ただ、私なりに考えたところ、

アトランはじめて、序盤はやはり、生命の祝福は必須スキルだと思うんですよ~

120の昇級をしたころから徐々にスキルの構成が代わっていくんですよね~

火炎強打の習得ですね~

そして、130の昇級で、他の傭兵のスキルも覚えることができるようになって・・・

もう、きつきつ~~><って多くの杖ヒの方が考えると思うんです。

コメントにもありましたが、メインクエスト終盤に差し掛かり、あるいは、一般戦闘からTBS戦闘に主な舞台が変ってくると、

もはや、杖ヒの生命の祝福は回復しても大きな回復力は得られなくなり、他のスキルに振ったほうがいいんじゃね?

みたいな感じを持っている人が多いみたいですね~

で、生命の祝福スキル1という考え方が出てくると思うんです。

1だけあれば、TBSで死亡した人、復活させれますしね~

とまあ、私なりに昨日いろいろ考えたわけですよ^^;

火炎強打(80)凶暴(60)冷静(40)魔力盾(1)生命の祝福(残り)


これでどうだ~~~!!

と、偉そうに書いてしまいましたけど・・・生命1にする勇気がまだ私にはないんです^^;

ま、とりあえず、やってみて、またいろいろ変更考えていこうかなって・・・

でね、早速、昨日凶暴を40にまで上げて、火炎強打を80にするべく、必死に材料を集め出しました。

書物Lv4の作成のための材料集め・・・・

これがまた面倒なのよね~;;

Lv1が160冊・・・120冊は持っていたので@40冊・・・・市場で買っちゃった^^;

苦悩の結晶700個・・・これを作るために、神秘秘薬作ったり、五色の結晶作ったりと・・もう・・・挫折しそう・・・

さらに挫折しそうなのが、文具の製造;;

Lv1からLv4の書物を作るのに必要な五色神秘文具シリーズは・・・・

ペンが56個、紙が56枚、インクが210個

これを作るために必要な宝石破片も作らなきゃだし・・・・

いや~~~><めんどくさすぎ・・・・

一応、マイホームの使用人の1人が文具覚えておりまして、彼にも頑張ってもらうとして・・・

どうだろう・・・今週中に作れるようになるかな???

これだけ作るっていうのも飽きちゃうじゃんね^^;


自分で決めたスキル構成にするだけなんですけど、大変ですよね~;;


さって、昨日のアトラン~~

なんか、昨日の4時ごろから、変な告知が出てましたよね~

「京都付近に妖怪の群れが発見されました」

みたいな・・・・

でね、私、早速京都まで行ってみたんですよ~

同時に、公式確認して・・・イベントってあったっけ?みたいな^^;

公式の告知はなさそう・・・

京都の外には多くのお方が既におりまして・・・・

あっちいったり、こっちいったりしてましたけど・・・・

一向に妖怪の群れには遭遇しません・・・・

思わず、私、一般チャットで、周辺にる方々に聞いてみようと思って

「これって、ガセ?」

って言ってみたんです・・・・

周りには人が数人いたんですけど・・・・

反応はナッシング・・・・;;

白チャだったから、誤爆と思ったのかも・・・・

敢えて白チャで発言した私、ちょっと恥ずかしくなっちゃって^^;

「誤爆じゃなかったんですけど・・・^^;」って言って、その場を離れた次第・・・・

それからというもの、毎時間ごとにイベント告知が流れてきましたね~;;


そんなハプニングがあった昨日は、私、TBSポイントを消化させるために、傭兵団ソロアフリカ草原に~~!

凶暴を40にしたし、いけるでしょみたいな^^

宮廷晩餐開いて、いざ出陣~~!

まあ、ここは、以前一度傭兵団ソロクリアしていたところだったので、ちょっと余裕もあり、カタパルト1回壊れちゃったけど、無事クリアー^^

ペガサス6個ゲッチュです~^^

残り時間5分ぐらいでした^^;


そのあと、クルーさんが晩餐を開いてくれまして、さらにギルド晩餐も開いてくれたので、

むむむ・・・アフリカにもう一度いけ!って言われているみたいな気がしたので、聞いたところ、予想通り、行け!といわれて・・・

クルーさんが、安息に行くというので、調子に乗って、

「私も安息行ってみよ」

以前、ここは、傭兵団ソロだと、最初の召喚門を破壊する前に全滅しちゃったところ・・・

でも、今回は凶暴40にしたし!!!

凶暴40を過信し過ぎていました^^;

もう~~期待外れのイニチェリ君のおかげで、最初の召喚門は30分ぐらいかかりましたが、なんとか破壊。

何が期待外れかというとね、もう、ドル凶暴かけた状態で攻撃をはずしちゃうんですよ~~;;

うぎゃ~~><、ですよね^^;

結局、入口からちょっと進んで、右に行ったところで、全滅ですって^^;


アフリカはまだまだ、厳しいですね^^;


今夜はユグドラシルです。ムーンライトでは初めての参加・・・

何人参加するのかな?どんな感じでいくのかな?このドキドキ感が新鮮です^^

役に立つかどうかわかんないけど、できることを頑張ろう~^^


最後に、今週の土曜日・・・アトラン誕生日~^^

どうでもいいか^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]