忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんかね、ブログの管理サイトにうまく接続できなくてね、

コメントの返信がうまくできません・・・・・ごめんなさい;;

この記事もきちんとアップされるのかどうか不安なんですけど・・・・

まずは、名字の話を少し・・・って知識があるわけじゃないんですが、

昔、子供と名字で遊んだ事からの話なんですけど、

無数に存在する名字・・・20万種類、30万種類あるとされていますが、

都道府県名を同じ名字の有名人をいっていこう~!とまあ、こんな遊びなんですが、

47都道府県を一気にやっちゃうと長くなっちゃうので、小出し作戦^^;

北海道・・・・・・・×
青森・・・・・・・・・×
岩手・・・・・・・・・×
秋田・・・・・・・・・昔Jリーグにいませんでした?
宮城・・・・・・・・・×
福島・・・・・・・・・福島瑞穂

ぶ・・・話ふっておいて、全然思いつかないじゃん^^;気が向いたら、次回もやってみよう・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンス日です。11:00~14:00の予定だそうで。

何もなさそうなメンテナンスの日は早く終わることもあるので、

手がふるえて仕方ない人は、1時ごろからちょくちょく見てるといいかもです^^;


生産材料の「英雄の血」の在庫がなくなっちゃいました・・・・これって、市場で購入する以外での入手方法って・・・

村情報のアイテム交換・・・・・っておもってたら、今ってリストにないんですね^^;

仕方なく、週末君主で集めようと思い、久しぶりに君主チケットを集め始めた私・・・^^;

君主ワールド、最近2時間みっちり狩り続けることってできないんですよ^^;眠くなっちゃうんですよね~

結局途中でJP開放しちゃうんですけど・・・でも、結構英雄の血集まるんですよ~^^


さて、忘れないように昨日告知しておいた杖ヒのスキルについてです~

ま、主に私のスキルなんですけどね^^;

ご存じの方も多いと思いますけど、杖ヒ・・・覚えることができるスキルがとにかく多いんですよ~

生命の祝福・凶暴の意思・暗闇の気・崇高なる犠牲

魔力の盾・光の疾走・保護解除

火炎強打

そして、傭兵専用スキルが、

冷静な命令・治癒の祈り・精神の罠・灼熱の大地・太陽の試練

とまあ、こんなにもあるんですけど・・・

崇高なる犠牲を持っている杖ヒさんっているのかな?使ったら死んじゃいますよね^^;

TBS戦闘では使えるんでしょうか・・・・

でね、私のスキルは現在

生命の祝福(60)火炎強打(60)凶暴な意思(34)魔力の盾(6)冷静な命令(40)

こんな振り分けしているんですけど・・・・

魔力の盾はね、94レベル個人ダンジョンでとにかく死にまくるので、いれたら?というアドバイスをもらって入れてから、

ずっと入れているんですけど・・・

確かに入れたことで、硬くなって、死ななくなったんですけどね~

今でも、リーグで直ヒされたらすぐ沈んじゃうので、もっとあってもいいスキルなのかもですけど、

何削るの?ってことなんですよ~

火炎強打は、言わずと知れたTBSでは強力な武器になるので削れないし・・・

凶暴??ミノダンジョンでは活躍するじゃんね^^;戦略にも使えるし・・・

冷静??40から下げるだなんて・・・・遠距離硬くなるから。削りたくないんです・・・・

生命???これ削ったら、杖ヒあまり意味ない感じになりません??

ってことはですよ、

魔力の盾、これ以上増やせない・・・だったら、あまり意味がないかもなので、いっそのこと、0にしちゃえ~~!

って思ったわけ。

で、増やすのは、火炎強打か、凶暴にしようかなと思っている次第。

凶暴持ちの杖ヒさん、もしかしたら、少ないかもなので、ここは敢えて、凶暴杖ヒにしてみようかなって・・・

魔力の盾(6)を削って凶暴(40)に。

さて、今後のアフリカのことも考えると、いまの火炎強打では、ぜんぜん弱いんですよ~

HPが残った敵に一気にやられちゃうので・・・これもアップしたい・・・・

ってことは・・・生命削る???

20削って

プラン1・・・・生命(40)火炎(80)凶暴(40)冷静(40)・・・

あるいは・・・

プラン2・・・・生命(50)火炎(70)凶暴(40)冷静(40)

はたまた・・・

プラン3・・・・生命(40)火炎(70)凶暴(50)冷静(40)

火炎強打をあきらめて、こんな構成もあり?

プラン4・・・・生命(40)火炎(60)凶暴(60)冷静(40)

組み合わせで考えたら、こんな構成もできる

プラン5・・・・生命(50)火炎(60)凶暴(50)冷静(40)

結局、何がしたいかで変わってくると思うんですけど、なんでもしたいんですよね~;;これが・・困ったことにね^^;

先にも書いた魔力の盾削って凶暴を上げるというプランは即実行したいと思っていますけど、

次へのステップに悩みまくっている次第・・・・

悩んでいるときが楽しいとき^^

こう考えて、書物でも作っておくことにしますか^^;


昨日のアトラン~~~

ムーンライトに移籍して初めての国家D。

今回はアルカトラズだったんですけど、いつものように国王さんから告知があって、

いつものようにモスクワに行った私。そして、いつもの所に座ったんですけど・・・・

そこは、前ギルドEGOISTの人たちが集まる場所・・・^^;

ぶ・・・・ま、どこに集まるかは別に決まっているわけじゃないんですけど・・・

気にする必要もないんですけど、いつもの癖で座った私・・・・

ちょっと気まづくて^^;場所移動・・・^^;

???ムーンライトの人っていつもどの辺に集まってたっけ???

思いついた場所が国王兼ギルマスのクルーさんのいる中央の位置・・・・;;

ここしかないか・・・・

とまあ、私、この辺にクルーさんくるだろうな~~って思われる場所からちょっと横の場所に

どん!と陣取っちゃったわけで・・・・^^;

私の場所はここよ!ということに決めさせてもらおうと思います~^^

場所といえば、

ギルドが変ったことで、支配村もオスタージュンドになって、

オスタージュンドでも、自分の場所決めなきゃ・・・って勝手に思っちゃって^^;

村に入って大きな階段を上ったところの左側・・・ここにき~~めた!^^

放置するときはだいたいここにいることにしました~^^


あ・・国家Dのこと何にも書いてないんですけど、いつものように無難にクリアしまして・・・・

国家D中に決まったことが一つありました~^^

ギルメンの桜香さんの呼び名です~^^「さくちん」

誰にでも「ちん」つければいいと思っている私^^;

そんな私のことは「あいちん」と呼んでいただいてOKですよん~^^

最初は恥ずかしかったけど、最近はこの「あいちん」にも慣れてきました~

でもね、誰にでも「チン」づけできるというわけでもないのよ~

中にはできない人もいるんです・・・・ま、その話はおいおいにして・・・


今日はTBSポイントの消化日ですよね~

アフリカソロでもやってみようかな~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[6回]

PR


【無題】
火炎・凶暴は戦略では大活躍ですね~。
魔力の盾も無いよりはあったほうがいいかなと思って1振ってます。

自分との違いは生命だけですね。
わりきってあいちんも1にしましょう!
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪仲間!!

ちなみに自分の火炎は70で護符(+15)
130からの潜在はスキルUP(+9)にしてますけど、
アフリカ戦略で近接のMOBだけは倒しきれません。

140にして火炎80にするぞ~~!!
それで倒しきれるかは不明ですが・・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^内容は長いと知っていましたが、いや~~名前まで長いとは・・・^^;恐れ入ります~~^^

火炎強打80・・・・・やっぱり強いのかな?
【無題】
杖ヒスキル
冷静80 火炎80 生命1 魔力盾1 残り凶暴
的な振り方してます

潜在は130はスキルレベ、140スキルはダメ特化にw
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^うは!生命1ですか・・・・あなたも^^;

しかも、魔力盾1だけあるし・・・;;
【無題】
他の方と同様生命はいらないと思います
敵から喰らうダメに対して回復力が足りないです
魔法のクールタイムも個別では無いために他の魔法が肝心な時に使えなかったりするため出番が少ないです
ドラクエで終盤に回復魔法をホイミ使う感じに近いです
回復は呪術頼りで良いと思います
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

おっしゃるように、敵からのダメージ、生命の祝福だけでは全然足りませんね~前衛が回復しなきゃいけない状況になって、必死に回復してあげても、結局死んじゃうのはよくあります^^;

回復意味ないじゃん・・・みたいな^^;

ドラクエの例えわかりやすかったです~
【魔力盾】
1だと意味がないという考えはとんでもないですよ!
1だけ入れてる人いっぱいいると思います。
杖の知り合いの方などと話してみたらいかがですか?
【Re:魔力盾】
コメントありがとうございます~^^

魔力盾、コメント見ただけでも1入れている人多いですね~~

たった1ですけど、効果はあるんですね~

昨日0にしちゃったけど、1だけいれてみよっと^^
【無題】
杖ヒです
生命40、凶暴40、冷静40、火炎70、(まさかの)保護解除1にしてます!
魔力の盾ですが私も以前1だけ振ってたんですが、
戦略とかだとなかなかいい感じでしたよー!
生命はたしかに使う機会が少なくなりがちですネ
ですので生命1にして冷静か凶暴をあげてもいいかもです
杖ヒのスキル振り分けはむずかしいですね・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ほんと、杖ヒのスキルは難しいですね~あなたも・・・あ・・・保護解除だし^^;リーグ用でしょうか・・・

生命1、魔力盾1っていうのは、結構している人が多いんですね~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]