忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝はあさから、ちょっとおかんむり・・・

というのも、朝の私の貴重な朝ドラタイムがある出来事でなくなってしまったからなんです・・・

一本の電話からそれが始まりました・・・嫌な予感がしたんですよ~

それは、中学校からの電話・・・・

相手は・・・・

子供からでした^^;

「あのさ~~、2Fにリコーダーがあるからさ~~」

私:「だから何?」

「リコーダーをさ~~・・・・」

私:「届ければいいの?どこに?」

「・・・・・・・」

私「どこまで持って行けばいいのよ~!」

「あのさ~~~来賓の玄関まで・・・・・」

私:「わかった!!!!!」

こんな、なんとまあ、だらだらやりとりの後、ダッシュで2Fへと駆け上がり、必死に探す探す!!リコーダー。

もう~~見つかんないし><

いろいろ探しまわった挙句、あるスポーツバックの中に発見!あ~~~もう始まってるし・・・朝ドラ・・・・

大急ぎでリコーダーを届けたわけ。

帰ったら、きつくいい聞かせなきゃ!

要件は、テキパキと簡潔に!そして、私の朝ドラタイムは決して犯さないこと!ってね~あと・・・部屋片付けなさいって。


ムーンライトAiaiです~^^おはようございます~^^

昨日、ムーンライト生活が始まりますって書いた後、なんか、ムーンライト伝説みたいだなって勝手に思っちゃって・・・

ムーンライト伝説ってしってます??若い人は知らないかなあ~~

たいしたことじゃないんですので流してもらっていいですよ^^;


さて、早速タイトルの話にいきましょ^^

私、今度の土曜日でアトランはじめて3回目の誕生日を迎えるんですけど、約3年もやっていて、いまだに知らないことってあるんですね~^^;

先日、あるギルメンさんから質問があったんです。

「回復するのにいちいち、インベントリって開かなきゃいけないんですか?開かないでできる方法ってあります?」

お~~この質問か~~これ、私知ってるよ~^^とまあ、得意げに説明したわけ^^

「回復薬や復活薬をインベントリのF1~5にセットして、ヒーローが簡単なんだけど、ヒーローのF1~5にセットして、

戦闘後、数字の1を押して、ヒーロー選択後、F1~5のボタンで回復や復活できるんですよ~」

とまあ、私が知っている知識を教えてあげたわけ。

そのあとが、知らない世界だった・・・・

「食料での回復はインベントリを開けなきゃだけど・・・・」

この発言をしたあとに、他のギルメンさんから、「食料もできますよ~~」って・・・・

え~~~!そうなの~~???

今まで、できないと思い込んでおりまして、やってみようとも思っておりませんでした・・・・

で、やってみたら、見事にできるんですよ~~

めちゃらくちんだし・・・^^

この話を聞いた、さらにほかのギルメンさん・・・・私も知らなかった・・・これから楽になります~^^って

ほんと、このゲームって奥が深いですよね~~


昨日のアトランの話~~

ムーンライトに移って、私もギルドメンバーにしてもらって、ほんとにムーンライトの一因になったんですけど、

昨日は、ギルメンさんを誘って、アフリカ戦略に行くことにしたんです~^^

ひとりじゃ、厳しいんだもん^^;

ギルマスのクルーさんから頂いたギルド晩餐を早速使い、さらに、宮廷までやって、準備万端。

向かうは祭壇破壊!!

2人だし、絶対クリアしなきゃって思ってたんですけど、結構、楽にクリアできちゃいました~^^晩餐効果かな?

その後、連続で、火攻めに^^

火攻めは1人でもなんとかできるようになったんですけど、時間かかっちゃうので、おなメンで行くことにして、さくっとクリア~^^

2人だと戦略楽ですね~^^

アフリカ箱からペガサス涙6個ゲッチュ~^^もうちょっとで、ペガ装備一つ作れる材料がそろいそうです^^

火攻め中にフレンドさんからのささやきあり。

ミノD135に行くとのこと。

今戦略中なんですと断ったつもりだったんですけど・・・・・

終わるまで待ってますって^^;

なんか、うれしいような悲しいような・・・

終わった直後、即ササがあり、誘ってもいいですかって・・・

かなり強引にお誘いを受けまして、結局私、参戦することになったんです・・・・

押しに弱い私^^;待っててもらうのが申し訳なかったのでお断りしようと思っていたんですけど・・・でも、待つって言われて・・・・こうまで言われたら、行かなきゃですよね~^^

傭兵団に入ってびっくり。吉良さんもいたんですよ~^^

いろんなところでつながりってあるもんですね~^^

135Dでの私の役回りは、弓ヒへの凶暴役ということでした。

もっぱら、弓ヒの方の後方に陣取って、復活と凶暴と掛け続ける役目。

ボスのタゲとりは吉良さんともう一人の剣ヒさん。

みんなすごいです。ヒット&アウェーで回復しながらのタゲとり。おかげで、私は安心して、復活&凶暴役に専念できたんです。

なんだか、随分と楽をしたかも^^;

結果は、復活回数をたくさん残してクリアー^^

サイコロは全然だめでしたけど^^;

ミノDの経験値って、敵を倒せば倒すほどもらえるんですかね?

私、サポートばっかりだったので、全然経験値少なかった・・・ま、いいことなんですけど^^;

報酬はまだ開けてないんです・・・インベントリ整理してから開けようと思っております~^^


昨日はこれぐらいかな??


忘れないうちに。。。。

明日は杖ヒのスキルについてちょっと書いてみようかなって・・・告知です^^;

まあ、私のスキル構成の話中心ですけど^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
ムーンライト伝説・・。

わからないことにしておこう!(キリッ

食料をF1+F5において傭兵クリック知らなかったのね~
(≧ε≦)ぷっ

おっと失礼!
自分は始めてギルドに入ったときに最初に教えてもらいましたよ。
食料の存在すら知らなかったという・・・・・。


あぁ懐かしい・・・・。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~~~

いやいや・・絶対知っているはず・・・・ムーンライト伝説のことですよ^^

食料のことは、知らなかった人多いはずだし!!絶対私だけじゃないはずだし!!
【無題】
昨日はお疲れさまでした(´ω`)ノ

ミノDは杖ヒがいると楽です(´ω`)b

またよろしくお願いしますねー(`・ω・´)ヽ
【無題】
重要な一文書き忘れた(-_-;)

パスワード付けてなくて編集できないのでもう一度投稿失礼します。。

昨日はお疲れさまでした(´ω`)ノ

ミノDは杖ヒがいると楽です(´ω`)b

いつも杖ヒさんには感謝してます(*´∀`*)

またよろしくお願いしますねー(`・ω・´)ヽ
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

内容が同じだったので、こちらだけに返信しておきます~

ミノDのお誘いありがとうでした^^^

後ろの方で安全な位置を確保して、回復や凶暴かけるだけなんて、なんだか、攻撃している方に申し訳なく思うんですよ~;;

火炎強打でも打って攻撃すればいいんでしょうけど、凶暴打つまでのターンが長くなっちゃうので、あえて、凶暴と復活だけにしたんですけど・・・・

こんな私でよければ、時間があってTBSポイントがあれば、いつでもお誘いくださいませ~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]