忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まず・・・ギリシャ神話の勉強をしましょう~^^

クレタの迷宮の話を少ししますね~

クレタ島・・・地中海にある島の一つ。

クレタ島を収めていたミノス王は神にささげるための牡牛があまりにも美しかったために、生贄には違う牡牛を準備してささげたんですって。

生贄にささげられた牛がちがうと知った海神ポセイドンは怒り、その怒りはミノス王の妻のパーシパエーに向けられました。

その呪いとは・・・・牛しか愛せなくなるというすごい呪い。

その結果、本来生贄にささげられるはずだった牡牛を愛してしまうんです。

そして、その牡牛と交わってしまい、生まれてきたのが、体は人間、頭部は牛という半人半獣の化け物「ミノタウロス」

これって、ミノスの牛という意味があるんですって。

この事実を隠すために、ミノス王は建築家ダイダロスに命じて大きな迷宮を作ってその一番奥にパーシパエーとミノタウロスを幽閉したんです。

幽閉したとはいえ、かつて愛した妻と子供・・・飢え死にさせることはできなくて、数年ごとに、数人の若者を生贄にささげていたんですって。

このミノタウロスを倒すべく現れるのが英雄テーセウス。テーセウスは生贄にささげられていた若者たちの出身地の王子だそうです。

しかし、敵は一度は行ったら抜けだせない迷宮の奥にいる化け物。簡単にはたどり着けません。倒したとしても戻ってこれるかどうかもわかりません。

しかし、ミノス王の娘の一人、アリアドネの手助け、そして、迷宮の作者ダイダロスの力を借りて、無事ミノタウロスを倒し、迷宮を脱出したんですって。

こう見てみると、アトランティカのシナリオって結構忠実なんだなって思いますよね~

あ・・・アリアドネ・・・・ミノス王の娘・・・・パーシパエーの子供・・・・ミノタウロスの姉ということになりますです・・・・

ミノタウロスの話はここで終わるんですが、ダイダロスやテーセウス、アリアドネはこの後も登場して、話を盛り上げるんですが・・・

書き始めるときりがないので、又機会があれば、ということで~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


2012y04m12d_045957021.jpg昨日はね、この姿で1日過ごしてたんですよ~

いろんなところに行ったんですよ~

でもね、フレンドさんが「本当に男になっちゃったんだ~」と声をかけてくれたぐらいで・・・

あとは、落ちるちょっと前に、JIZOUさんから、「あ・・男になってる」って声をかけてもらったぐらいで・・・

自分から、男になったんですよ~ってわざわざ宣言するのも変だと思ったので、何も言わなかったんですけど・・・

こうも、反応がないとは・・・・;;

性転換って気にならないものなんですかね??

昨日は、そういう意味ではかまってちゃんフェロモンを出しまくっていたんですけど・・・・^^;

悲しいことに声をかけられたのは2人だけ・・・・;;

普段はあまり気にしないんですが、昨日はちょっとさびしい気持ちになりました~

ギルメン諸君に言わせていただきますよ~~

何か容姿が変わっていたら声をかけてもらいたいものなのよ~~

これって、実生活でも同じだし。

ある意味礼儀・・・社交辞令的でもいいのよ~

そういうのを女性はまっているものなのよ~

・・・・・・・

ちょっち愚痴っちゃいました^^;


さって、気分を変えて、昨日のアトラン~~

3クエストはカシュガルで終わらせて、あとは、残ったTBSポイントの消化

どこで消化しようかな~

残り26ポイント。

アフリカ行けるところは成功・失敗にかかわらずいっちゃたし・・・2回目になるので15ポイント使っちゃうし・・・

どうせ15ポイント使うならクリアできるところがいいし・・・

お決まりの小喬にいくことに・・・・;;

なんだ・・冒険しなかったのか~;;って言われちゃうかも・・

あとは、ホウトウ護衛という、護衛物を2つやってポイント消化いたしました~

どちらも、さっくっと終わらせて、昨日は終了です~


最近の私、自動戦闘でグランドキャニオン一般TBSに行くことが多いです。

おいしいので通っています・・・

おかげで、製造どんどん進むんですけど・・・災禍近接兜までまだまだ遠いです・・・

やっぱり、お金かけないとなかなか製造スキルって上がりませんね~;;

でもまあ、地道にこつこつとやっていきますよ~^^


今日はどんな衣装を着てみようかしらね~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
あっ 髪切った? 短いのもいいねぇー

(ね、ね、気がついたでしょww)
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^無鉄砲さん^^

そうそう、そういうことなのよ~ちょっとした変化に気付いてほしいっていうことなの。

まあ、絶えず、言われるのはどうかとも思いますけど・・・

言っちゃだめなのが、「ねえねえ、太った?」

デリカシーに欠けるので言わない方がいいですよ~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]