忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北朝鮮が人工衛星もどきを発射したけど、なんか、途中で落ちちゃったとか・・・

結果的にはよかったのかな?ま、この話は置いといて・・・

中島知子さんの話が終息したと思いきや、小林幸子さんの話がワイドショーの中心的な話題になっておりますが・・・

ま、この話も置いといて・・・

昨日、京都で大変な事故が起きましたね~

歩行者を巻き込んでの事故。たくさんの死傷者が出てしまいました。

この事故を起こしたの方・・一部報道では、「てんかん」の持病を持っていたそうで・・・

ここ最近、よくききますよね~「てんかん」が原因の事故。

そもそも、この「てんかん」ってなんなの?

癲癇・・って感じでは書くそうです・・・読めませんよね;;

Wikiによると、「てんかん」は脳細胞において、以上なほどの神経活動が送られることによって突然倒れたり、泡を吹いたりすること。古くはソクラテスもこの症状を持っていた記録もあるとか。
発症率は約1%。昔は子供の病気といわれていましたが、最近は年齢・性別関係なく発症するとされているようです。
原因は、神経細胞の異常や脳細胞の損傷とされていて、これによって起きるみたいなんですけど、これを誘発する原因として、ストレスとか睡眠不足とかあるみたい。でも、原因が分からない「てんかん」もあるみたいです。

とまあ、いろいろくわしく書いてあったんですけど・・・要は、運転中に急に意識を失って泡を吹いたってことなのかな?

で・・・赤信号つっこんで・・・・うは!!です><

人口の1%の人が「てんかん」を持っているとすると、気がつかないで自動車の運転をしている人おおいんじゃないの?

これね、いつも思うんだけど、病気だったから・・・で済まさないでほしいと思いますよね~なくなった家族の方が気の毒で仕方ありません。

本人も最後は電柱にぶつかって亡くなっちゃっているので、めちゃくちゃ責めれないですけど、

でも・・・このまま終わってほしくない事故だと思いました・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~

画像撮り忘れちゃったんですけど、昨日は黒ミサ衣装で1日過ごしておりました~

結構性転換を満喫しているのかも^^

自動製造で地面をトンカチで叩く姿。なんともいまだになれないですけど、チョッチ新鮮だったり、

座って休憩している姿、足を投げ出して座るのよね~

リラックス感が一番なる座り方。

あ・・・男性キャラって座り方が3種類ありますよね~

これって、何を持って座り方が決まるものなの?

武器?顔?髪の毛の色??

知っている方いましたら教えてくださいませ~^^

昨日もちょっとフレンドさんとお話ししてたんですけど、

男性キャラになってあらためて男性キャラの不遇感じましたよ~

だってね、衣装をいろいろ変えても、雰囲気大きく変わらないんですもん。

要するに、かわいい衣装が少ないって言うことかな~

まあ、これは、実生活でも、男の子よりも女の子の方が可愛い服いっぱいあるし、

流通業に努めたことがある人なら知っていることですが、圧倒的に紳士服よりも婦人服の売り上げが高いのよね~

ファッションショーっていったら、メインは女性ものだしね~

これ、男性キャラの諸君!怒っていいことだと思いますよ~

男女差別って言ってもいいくらいかも。

ちなみに、私が男性キャラでいいな~って思っている衣装は、昔の水着・・・・ムフ^^露出多いほうがいいよね~~^^


さて、あまりにも細かい話なので、一瞬で終わっちゃいます;;

昨日ある方が発した言葉がこう見えたという話なんです~

「デンジャラス」

って言ったように一瞬見えたんですけど・・・よくみたら

「デンジュアリデス」だった・・・・

ただこれだけのこと・・・


っていうと、もう終わっちゃうので^^;

こんなことが、実は私にもありまして・・・・

国家の人にご指摘されたんですよ~

あせってチャットを打つと、ひらがなばかりになっちゃうこともよくあるんです。

でね、

「おちゃばんさんちゅう」

って国家チャットに流したんですよ~~

そしたら・・・帰ってきた答えがね、

「おばさんちゅう」に見えたですって・・・・

う・・・・おばさんというフレーズ・・・・禁句だよ^^;

でも、あらためて見ると、見えますよね~;;


決して誤字誤爆じゃないのに間違ってとられちゃうこと・・・よくありますよね~~~??私だけ???


さて、昨日のアトラン~~

ユグドラシル国家Dに参戦!

ギルド内でPT組むのってチョッチ面倒;;

レベルが同じぐらいで組まないと結構大変かなって思うので、気を使いますよね~

適当に組んで~~って言えればいいんでしょうけど、EGOISTでは昔から参加する人の代表がPT編成することになっていて、

おかげで、いろんな人とPTが組めるんですけど、

いい面もあれば悪い面もあるわけで・・・

とりあえずこれでいいか~ってPTを決めた後に参加表明されると、決めたPT壊して組み直しっていうこともしばしば。

まあ、これは仕方のないことだと思うんですけど、でも、それが始まる直前だと、もう、頭の中がめちゃくちゃになっちゃうのよ^^;

いつもはJIZOUさんがPT編成しきってくれるんだけど、最近お仕事が忙しいようで、インしたりしなかったりで、

私が代わりに誰誰と誰誰くんでください~~って指示しちゃったりしているんです。

で、ユグドラシルだし、晩餐もしなきゃだし、PT編成もし直さなきゃだし・・・みたいな感じになって・・・

時間も始まる5分ぐらい前には晩餐始めなきゃだし・・・・

かな~~~りあせっておりましたです^^;

まあ、結果的には、晩餐は虎さんがやってくれたし、PT編成も、うまく110レベル、130レベル、140レベルとうまくわかれて・・・よかったよかった

国家Dも比較的スムーズに進みまして^^

私はというと、3FでPT組んでいた虎さんとはぐれちゃって、敵3PTに襲われて、頑張ったんですが、「ちーん!」

2PTまではいけるんですけど、3PTは厳しいですね;;

死ぬときはだいたい、私が一番最初に死ぬんですよ~集中攻撃されてね~

もう~!!って思うときないですか??こんなに一人ばっかり攻撃しないでよ~~~!!って^^;


クリア報酬からは秘薬ばっかりでした~~;;

蓮さんがフィギュア当てました~~ウルドですって^^

飾ったのを見させてもらったんですが、隣に、スケルトンになってましたが、スクルドもいたんですよ~~

ウルド、スクルド並んでおりまして。それはそれは、かわいいし^^

私もがんばって集めたい~~~

別に効果なんかいらないから、こういうフィギュア系の報酬っていいですよね~~もっと種類欲しいです~~^^

小物家具で作れるようになってもいいかな~~

がんばってそろえちゃいそうだし^^


じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【座り方】
おつかれでぇ~す><
なんとかリアルは落ち着きそうです。
今日は、ちょっと遅くなりそうですが、INします^^v

座り方は、武器によって変わりますよ^^

大砲、チェンソ→立膝座り?
杖、槍→足投げ出し座り?
剣→あぐら

楽器、斧、銃、弓は・・よく覚えてないっす><
【Re:座り方】
コメントありがとうございます~^^

やっぱり、武器で座り方が変わるということですね~

女性キャラの場合は一種類しかないから、そういう意味ではちょっと優遇?
【無題】
楽器足投げ出し
弓あぐら
斧立て膝
立ったような気がします。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

JIZOUさんのフォーローコメですね~^^ありがと~~


やっぱり、足投げ出しが一番リラックスしていると思うんですけど、どうおもいます~?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]