忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大荒れの天気でしたね~日本の北の方に住んでおられる方、大丈夫でした?

私の住んでおります愛知県の西の方は雨は明け方強かったんですが、日中は降ったりやんだり。

風は強かったのですが、時折晴れ間も出まして・・・・

そのせいですかね?すっごく久しぶりに虹をみましたよ~^^

きれいだった。

上の方は見えなかったんですが、根元?のところははっきりと見えてね。

10分ぐらいで消えちゃいましたけど^^;ある意味貴重な時間だったのかもです。

しかし、虹って不思議ですよね~水の力でもって光が7色に分離するプリズム効果っていうのはなんとなくわかるんですが、なんでまた、円形に出現するんでしょうね?

虹が出現する根元ってどうなってるんでしょうね?

考えるときりがありません^^;



Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日はメンテナンス。時間は10:30~13:30分。今回のメンテナンスでアルレッキーノのスキルの修正があるとか・・・・

何がどうなるのか私にはまったくわかりませんけど、・・・・使ってないし^^;

アルレッキーノといえば、イベント中なんですが、私、とりあえず、称号を取って、100までの昇級をして・・・・

現在の切れはし枚数が410枚と相成りましたで候!

もっともっといっぱい取っている人もいるので、決して多いとは思っておりませんが、少しはスキルがそろえられる枚数なのかなって。

@1週間あります。1日20枚クエストがある日は70枚で計算しますと、

@340枚ぐらいとれるのかな?

ま、一時期のようにがつがつとはやらないと思いますけど、もう少し頑張ってみます^^


さてと、タイトルの話です~

気が早いってね、何かっていうと、X'masイベントの話です。

まだ公式的には発表はないわけですが・・・・・昨年を振り返りまして、考えてみよう~的な企画?

企画って言うほど大それたものではないですけどね^^;


まず、公式のイベント欄で昨年のX'masイベントをひきつりだしてみたところ、

こんな企画がありました~

①接続時間でX'masイベントアイテムの配布

やどりぎとか、ツリーとか、完成された文字とか・・・・

②サンタの館のオープン!

いわゆる、文字集めですよね~インベントリいっぱい開けておかないと入りませんよ~文字だけで6種類。ツリーの材料で4種類でしたね~

完成された文字と完成されたツリーで2つ。合計12インベントリ開けなきゃです^^;

Iが出ない~Cが出ない~って思いませんでした?

③スクルージおじさん

過去、現在、未来の3種類のTBS方式のダンジョン。

意外に面倒だったおぼえがありますが・・・・当時の私は杖ヒで魔女っ子連れて行って、魔法でど~~ん!

こんな感じの雑なクリアさせてたような気もします。

TBSのポイントが増える本ももらえましたよね~使いきれなかったけど^^;

④マイホームでクリスマス

マイホームにクリスマスツリーを設置できまして、毎日ルーレットが回せて、アイテムがもらえるというもの。

推薦ハートを餌にします。今年も同じ企画があるならハートもってない人は集めておいた方がいいかもよ。


こんな感じのクリスマスイベントだったわけですが、これ以外にね、ケイロニアの実装とか、新レイドダンジョンとかあったわけ。

こんな内容が書かれているページ、載せておきますので興味があったら見てみて~

http://atlantica.nexon.co.jp/notice/event_detail.asp?idx=116332&p=3&bid=atlanticaevent&SearchT=title


さて、昨年のイベント内容を把握したうえで、今年はどうなるのか?

イベント会場については毎年ヘルシンキ近くなので、これは変わらないでしょうね~

アトランティカ通信に少しだけ触れてましたよね~

そして、2013年12月。
奴が赤鼻のトナカイを連れて舞い戻ってきた!
でもなんだかリニューアルをするとの情報も?!
どこなんだ!なにをリニューアルするんだ!あのじいさんか?!


な~~んて書かれていたわけで・・・・・


サンタ館のリニューアル?レベルが160まで開放されたのでサンタ館のレベル別フロアの構成も変わるかもですよね~

あのじいさんってスクルージおじさんのことですよね?

これもくるんですかね?

去年、ケイロニアが実装されたことから、今年もまた誰かの実装があるかもだし・・・・


ま、言えることは、私ももう、年ですし・・・・あんまり長くアトランをやり続けれなくなっちゃたので、イベントについてはあんまり長い時間の拘束はきついかなって思うわけで・・・・^^;

きっと、サンタ館1時間でしょ?スクルージできっと1時間ぐらいかかっちゃうでしょ?2時間拘束されるってどう?

イベントだから気楽にやりましょって言いたいんだけど、やっぱり、イベント始まっちゃうと頑張っちゃいません?

せめて、スクルージを15分ぐらいで終われるような内容にしてほしいなって^^;


ま、今日のメンテの内容の予想じゃないよ!18日のメンテの内容の予想だよ!お間違いのないように!

予想は外れます!情弱な私のたわごとと思ってくだされば幸いです^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
ATダンジョンがリニューアルしてRNダンジョンになる。
そして奴とはドクターゴンだっけ?
韓国では君主Dが廃止されていたはずなので日本でもそろそろドクターゴンの出番が無くなりそうですね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

RNダンジョン?こんなんがくるんです?ATダンジョンのAはめんどかったですよね~

RNになったら、どっちもなんかめんどっぽいよね~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]