忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サッカーのワールドカップの組み合わせの抽選会が行われましたね~

私はサッカーの事はよくわかんないんですが、新聞には良くも悪くもない組み合わせなんて書かれてました。

対戦する相手は、コロンビア、コートジボアール、ギリシャだそうです。

この組み合わせを見たとき、最初すごくラッキーって思った私。

だって、ブラジルや、イタリアや、スペインや、ドイツ、などの強豪国と一緒じゃないっていいことじゃん!

って思ったわけ。

日本と同じ組の国はあまり話題に出てこない国ばっかりなんですもん。

しか~~し!お恥ずかしいかぎり。どの国も日本よりもランクが上の国なんですね~~

知らなかった><

コートジボアールなんかは、アフリカで1位なんですって。コロンビアはランク4位なんですって!

こりゃやばいじゃん><

にわかサッカーファンとなって一喜一憂している私でしたとさ^^



Aiaiです~^^おはようございます~^^

昨日びっくりしましたよね~だって、日和は15日のはずなのに、かるた送られてくるし、なんかサザビーもあったらしいし・・・・・

15日の日和はいろいろ200%だけになるんでしょうかね~

5周年で奮発したと思いたい!日和でもかるた再び配られてほしい!だって、告知に書いてあるんですもん!

申し訳ございませんで、済ませることのないようにお願いいたしま~す^^


さて、タイトルの話ですけど、まずは一つ目のクリアの話。

何かっていうとね、バベルですよ~!

昨日は15人の参加で、ま、15人って言っても、サブチンもいれるともうちょっと多いかもですけど、

私が防衛。

ま、過去にはバベルはクリアしたことがあるうちの国家。何が初ってね、4Fをクリアさせたんですよ~!

完全制覇は初だったわけです!

4Fチャレンジのとき、雑魚キープしようとマップ内をひたすら走りまわって見つからなかったときはあせっちゃいました^^;

3Fのボスと戦闘している方がいて、なんとかそこにもぐりこめて、キープ成功!

あとちょっとのところまでHP減らしてひたすら耐えているときに、4F終わったよ~っていうチャットが流れて、

お知らせにクリアの文字を確認して、一撃でボスをしとめる!

そして。完全制覇のででん~!

いや~うれしかったですね~!

15人ぐらいで参加できれば安定してクリアできると思う。

でも、もっと参加人数が増えてくれた方がうれしい!


調子に乗って次はユグドラシルだ~!と息巻いている私がいます^^;


次のクリアの話~

160D・・・・前回全滅したレイド。

週の初めのころから行くよーって声をかけられてまして、日曜日が来るのが楽しみでした。

人を集める段階で、欠員が出た模様。急遽、私お二人の方の声をかけさせてもらって、参加していただきました。

合計12人での160Dへリベンジ!

今回のメンバーの中に、すごくなれておられる方がおりまして、なれない私たちをうまく先導してくださり、ボスが2体に分かれてから、みんなの協力でもってボスをやっつける姿、とても感動的で・・・・

わたしはなにをしてたかっていうとね、もう一人の鞭使いさんと雑魚をやっつけまくってました^^;

2人でやっつけたので、雑魚もうまく処理できたと思います。

罠もいっぱい貼ったしね~

時折魔法を打つ時すごく重くて、ターンが移行しちゃうってこともあったけど、なんとか私のお仕事はこなせたんじゃないかなって。

1つのゲートに2人の鞭使いさんがいると楽でした~。

終わった時間が遅くて、報酬も開けずに落ちちゃったけど、報酬からあの剣がでるんですよね?

開けるのが楽しみです^^


そうだ!

うちのギルドに1名ギルメンさん加入いたしました!しばらくお世話になります~ってことで、ずっといてくれるかわかんないんですが、私の魅力・・・いや><魔力でもってずっと引き留めたいと思います!


うちのギルドに入ったきっかけは、過去に国家Dバベルをクリアしたででんを見たからなんですって^^

国家Dクリアのででんってすごい宣伝になっているんですね^^

加入された方は元フリーグの方。なんと、うちのギルドもアマリ・フリーグの合同ギルドになりました~^^

いや~~うれしい~~!国家でまず合同を実現して、そして、ギルドも実現して・・・・

いい事づくめ^^

彼の加入があったのでバベル完全制覇できたのかもですよね~

どうかずっといてくださいませ^^


週末のアトラン~

2つのクリア以外にやったことは、土曜日はミノハード。なんと、4人でのクリア―!これももしかしたら初じゃないですかね~^^

土曜日の夜は155Dレイドに誘われて、ぐだぐだになりそうだったんですが、なんとかクリアー!

北の雑魚の多さにびっくり!北はカオスでした^^;

やっぱり、ボスにスキルで死亡して終わりましたとさ^^;

アルレッキーノ切れ端集め。100までの昇級を果たし、称号ももらった私・・・・次はスキルなんですが・・・

Lv1の本はなんとか拾って集めたいと思っているんですが・・・なかなか集まりません^^;

交換はLv2の本からって思っていますが、無理かもです><

今日入れて実質9日。どこまで集めれるかな?


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【無題】
バベルクリアおめ~!クリアででんも見たので、この記事アップされると思っていました。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ででん、みちゃいましたか~!何やるにしてもクリアって素敵ですよね^^

いつも他の国家のクリアででんを見て、いいなぁ~って思っておりますです!

いつかは、ユグドラシルのででんを見せてあげたいなぁ~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]