忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供のことがすごい~って思ったのは、私がどうしても倒せなかったパズドラのハーデスをやっつけた瞬間でした。

子供曰く、「こいつをやっつけるには、力でごり押しか、あるモンスターがいないと無理だよ。闇属性半分の効果があっても1発で死ぬよ」

と言われたんですが、アトランでもパズドラでも相変わらず中途半端な私。力でごり押しなんかできるはずもなく、何度も何度も、無謀な挑戦をして死にまくっておりました。

子供に見てもらったところ、あるモンスター私持っていないらしく、こりゃ無理っぽってなったんですが、

あ・・・あるモンスターっていうのは、どんな攻撃にもHP1だけ残して耐えるモンスターのことらしいんですが、私、そういうモンスターは、とっとと合成しちゃっていたんですよね~^^;

でも、絶対倒す!って意気込んで私のもっているモンスターを徹底的に見直し始めたんです・・・・

そして・・・・

数十分に及ぶ攻防の末、見事にハーデスを倒したのでした。

なんでも、私が全く使ってなかったモンスターで闇属性攻撃を無効化するスキルを持ったMOBがいたんですって。

このMOBをいれて、やっつけちゃったのでした!

お~~!ですよ~~

やり方によってなんとかなるようになってるんだなぁ~ゲームするにもいろいろ考えなきゃいけないなぁ~試行錯誤って大切なんだなぁ~

って思いましたとさ~!


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今月の日和の日程は15日だそうです~だから、何?って^^;

別に今更、日和だからって何するわけでもないけど、せっかくの日和なので、予定を開けれる人は開けておきましょうね~~

私、日和で何頑張るかってね、製造ですよ~;;全くもって苦手な製造、少しでも審判装備に近づくべく頑張っております・・・・;;

昨日、やっとこさ、鎧がブラペ近接に到達したのですよ~

さて、次は何を作ろうかな~

自分の職業でもある鞭にでもとりかかろっかな~

鞭のスキルは102・・・・;;龍神なのです;;

これを審判まで・・・・・・;;無理無理><

杖か剣にしよっかな~使う傭兵いっぱいいるしね~

剣使いといえば・・・アルレッキーノ。

アルレッキーノダンジョンで切れ端集めて、昨日やっとこさ、称号をゲッチュいたしました~!

称号ゲットで5周年気分に少しなったわけですけど、あとは、スキルか~

先は長いなぁ~~^^;

先日、こんな話があったんです。

アルレッキーノで、昇級が先かスキルが先か、称号が先か・・・・・・

ま、称号は最終的にはもっておいた方がいいかもですが、昇級とスキルと比べたら、どっちが先がいいんでしょうね~

ちなみに、私は昇級は100まで昇級済み。アルレッキーノ自体がまだ、108なもので・・・^^;

人によっては、昇級はきっとイベント終了後には五色霊魂でできるから、スキルのほうが重要じゃない?っていうんです・・・・

また、人によっては、イベント終了後もこのダンジョンは残って、スキル本がJPに入るようになるので、JPでそろえることができるようになるかもだし・・・・

なんていう人もいまして、

でも、イベント終了後、このDは残るんですかね~?そして、スキル本、JPに入るんですかね~?

過去のダンジョンを考えてみると、モリアンのスキルも、オデのスキルも、関羽のスキルも、みんなJPに入りましたよね~JPに入らないスキル本ってないんじゃない?

ダンジョンが残ってスキルが出るとなれば、きっとJPに入るっていうご意見も最もっとものことだと思うのよね~

でも、こんな話、公式に全く書いてないし><

ま、どっちがいいかっていうのは、結論から言えば、どっちでもいいんじゃないって^^;

どうせ、マイホームに飾るか、討伐隊に入っちゃう人が多いと思うんです。

きっと私もそうなっちゃうんだろうな~

去年頑張った、リーバ・・・・・・;;完全に討伐隊要員ですもん;;しかも、2軍だし・・・・^^;

ちょっと落ち着いたら、討伐隊の傭兵君たちも、日の光を浴びさせなきゃね~


話変わって、昨日、ある告白がありました~

あるギルメンさんから、長くお世話になったギルドを明日で抜けます~新しい刺激を求めて旅立ちます。っていわれたのです。

そもそも、この方がうちに入るときに、同じようなセリフでもって入ってきたんです。刺激がほしくてギルドを放浪しています。しばらくお世話になりますって。

刺激を求めるためにギルドを転々とするっていうこと、私気持すごくよくわかるよ~

私も実際やってましたもん^^;

だから、快く送り出すことにいたしました^^

アトランしてれば、きっとまたどこかで会えるはずだし、それもまた、楽しみの一つにでもなると思うし。

ただ、一つ心配なことがあるのですよ~

彼はね、強化マニアなのです・・・・・強化するのはほどほどにねって釘をさしたら、それだけが楽しみなので無理ってかえされちゃった^^;

私には考えられないんですが、強化が好きな人ってやめられないんでしょうね~;;

病気です^^;

アトランにはいろんな遊び方があるもんですね~^^


さて、今週は国家Dにいきます。久しぶりにみんなと戦える時間。すごく楽しみ^^

1人でも多くの方がご参加されることを楽しみにしております~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
リーバ、討伐の2軍なのか~^^;

自分のリーバ、戦闘放置(Gプッシュ)の時に重宝するので、160でがんばってますよ~。

スキル書の件、ワシって交換しか出来ないですよね~
なので、不安なのでスキルUPを目指してます。(現在各40まで集まった)

でも、書がJP入れば一発で値崩れ起こすから昇給がいいのかもね~


で、5周年の称号って使えますか?性能教えて下さい^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

あ・・・そうですよね~ワシントンのスキルはドロップしないし・・・・自分にいないもんだから忘れちゃってました^^;

ということは・・・・アルレッキーノのスキルもドロップしてもJPに入らない可能性もあるかも・・・;;

なんだかんだいっても切れ端を集めないことには・・・

5周年の称号、55分という中途半端な時間ですが、攻撃力結構上がった気もしましたよ~!

持ってて損はないかもです。
【無題】
タイトルが丁度良いので、いつもの戦略TBSでのアフリカクエストを終了報告です。

証拠500個と精霊石1000個の分です



証拠を探す:攻撃20%+防御20% 40分
精霊の友:攻撃20%+防御20% 30分

バフ数値は設定されたのが、2年以上前なので今となっては・・・なものかもしれませんが、これでいつものクエやっとく?がひと段落、3クエや経験値の入らないエリアでの短期狩り&龍D(初級~上級)等には使えるかなといった感じでしょうか。

これでようやくインベントリが2個空きますよ。

以上、アフリカより報告でした。

【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

そして、アフリカ2称号かくとくおめでとうございます~!

称号ってね、つけた時の効果も重要ですけど、人がつけていない称号ほど、価値があるものはないと思うんですよね~それだけ頑張ったっていう証なんですもん。

人とは違う称号をつけてローマで放置な~んてかっこいじゃんね。

それこそ称号っていうものですよ!

いいな~~うらやましいです^^

ローマで放置などをするとき決して「おなら隊長」の称号は付けない私でした^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]