忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



JIZOUさんお勧め・・・マクロスF(フロンティア)。彼のブログでこのことについて書いてあったし、たまに、チャットでも出てくるこの言葉。

ちょっと気になって、調べてみたんですよね~

まあ、マクロスっていったら、私は一番最初のアニメ、一条光?こんな漢字だっけ?とリンミンメイのラブロマンス&戦闘というちょっと風変わりな作品だったような覚えがあるだけ・・・

当時、一条光が誰と結婚するんだっていう話になって、最終的に早瀬美沙と結婚するという結果になり、ショックを受けている友達もいたくらい。

ま、古い話はこれくらいにして、マクロスFの話。

無料動画サイトで見ることができますよ~

私、疑心暗鬼にかられながら、ちょっと見てみたんです・・・

歌から始まるんですよ~歌姫「シェリルノーム」の歌。

歌が話の中の根底にあるのはマクロスを踏襲していますよね~

そして、戦闘中に流れてくる明らかに先頭とは無縁のような歌、BGM・・・・

まるで、地獄の黙示録で、爆撃のときにワーグナーが流れていたかのように、

戦闘という残忍な行為をせせら笑っているというか、残忍な雰囲気がないというか・・・なんか変な感じ。

マクロスが好きな人はこういうところがすきなんでしょうね~^^

戦闘シーンもさることながら、若い高校生?ぐらいの年齢の子供たちの恋愛話も見所。

ロボットアニメながら、実は恋愛アニメだったりします。

1話見ちゃうと、私の変な性格が大きくでしゃばってきまして・・・・一気に3日間で7話まで見ちゃいましたよ^^;

これ、おもしろい~~~^^

時折、第1作のマクロスを見てると、Fを見るともっとわかりやすくなるのかな?

ところで・・・マクロス7っていうアニメもあるみたいですね~

これは、マクロスとFの間の時代の話なのかな?

F見終わったらみてみよっと^^

JIZOUさんが見たのは映画のようですけど、私が見ているのとは違うのかな?

ま、違ってたとしても、面白かったからいいや^^ってことで・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~

昨日はなんだかすごく眠たくて、国家ダンジョンが終わって、報酬あけずにさっさと寝ちゃいまして・・・

おかげで、早く起きすぎちゃったし><

それでも、ちょっと遊んだわけで・・・

魔女っこがレベル95に到達!!黄金龍の装備を徐々につけ始めましたよ~

がんばって生産しているんですけど・・・1こづづですけどね^^;

鎧で+1だった以外はあとはノーマルって・・・・普通???

結局、兜だけ製造が終わらなかったんですが、メテオスキルは60まであげちゃいましたよ^^

まさに、TBS要員。

今後はちょっとづつ戦闘させて、いずれはレギュラーに・・・ナンチテ^^


さてさて、今日は超ロングメンテナンス。深夜から始まっているみたい。終了予定は17時・・・・

ロングメンテナンスは、あまり時間通りに終わったことがなく、今回も延長は一応覚悟しておいたほうがいいかもですよね~

でもね、今回は新しい傭兵君が実装されるし、サブクエストも追加されるし、大きなアップデートみたいだから私はちょっと期待しているんです。

傭兵君は、がんばればゲットできるといううわさなので、サブキャラががんばるっていう話もありますよね~

メインと、サブの両方でゲットできれば最高なんですけど^^

昇級、うんぬんについては、ゲットしてから考えればいいし・・・・

みなさん、ヴァルキリー、ゲットしたいですか?


あ・・そうそう、万が一、延長メンテで夜もメンテナンス継続してたら、恒例のチャットルーム開設です。

お暇な方、遊びに来てくださいね~^^

私、マクロスF見てるかもですけど・・・・ナンチテ^^


今日は、早朝の更新^^早起きは三文の得・・・・たった三文?という話もありますが・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^    予定通り終わることを期待・・・・・

拍手[5回]

PR


【マクロスは・・・】
最初のマクロスの映画を見たことがありますね~。
「愛・覚えていますか・・・」だったかな・・・。
ほとんど覚えていませんけど・・ハハハ

マクロスの話題ってことは、
ヴァルキリーとバルキリーかけてる?

たぶん気のせいだな・・・・。

今日は朝早くの更新お疲れ様です。
自分はいつもこの時間ですよ~。
だから毎日三文得してますです。

きょうもしメンテ延長とかだったらチャットルームに遊びに行きますね~。
自分のところと掛け持ちですけど・・・・。
【Re:マクロスは・・・】
「愛・覚えていますか」そうです^^懐かしいです~

JIZOUさんは、今回のバルキリーにかけてブログ書いたみたいですけど・・・

私にはこじつけの気がします。きっと・・・JIZOUさん、オタクなんですよ~^^

って自分のことは棚にあげておきますです・・・・
【お・た・く】
もともとの話は、マクロスFのサヨナラノツバサって曲の話っす^^
この歌の歌詞が、ヴァルキリーを題材にしてたので^^
まぁ、アニメに出てくるロボット(バルキリー)も
かけてるんでしょうが^^

マクロスの年代順は、
マクロス0 → 超時空要塞マクロス →
マクロスプラス → マクロス7 → マクロスF
かな^^
私の感想としては、
マクロスプラスが戦闘主体、
マクロス7は歌主体、
マクロスFはそのあいのこみたいに感じてます。

ん?アトランと関係ないぞ^^;
【Re:お・た・く】
さすが~~!!
サヨナラノツバサ、はだれが歌ってるんですか?シェリル?ランカ?

こんな話ができるなんて・・・私もおたくかしらね~

【サヨナラノツバサ】
サヨナラノツバサは、
シェリルとランカのデュエットです^^

ちなみに、
超時空要塞マクロス → リン・ミンメイ
マクロスプラス → シャロン・アップル
マクロス7 → ファイアー・ボンバー(バンド)
でマクロスFが
シェリルとランカって感じ^^
【Re:サヨナラノツバサ】
わざわざ、情報ありがとうございます~^^

シェリルとランカのデュエットっていいですね~

う・・・知っている人しかわからない返信でした^^;

あ・・同じコメント投稿あったので、一つ削除しておきました~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]