忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



福島県の方が避難先の地域で不当な差別を受けているっていうことを何かで見たんですけど・・・

放射能から逃げるために、他県を疎開先としてえらび、知らない土地で暮らし始めたにもかかわらず、市町村の職員からは、放射能検査は受けましたか?とか、

子供が新しい小学校で、差別にあっているだとか・・・・

不幸に追い打ちをかけるような出来事が起きているところもあるようです。

究極の風評被害ですよね・・・・

小学校での子供たちによる差別・・・ある意味いじめですよね。

今の子供たちが小学校で何を考えて、何を大切にしているか・・・親の私たちにはわからないところもあるんですけど、

でも、福島県から、疎開してきた子供に対して、いじめをするのは、場合によっては親の考え方が大きな影響を及ぼしているかもしてません。

子供が自分で考えて、本当にいじめをしたいとしてやっているとは思えないんです・・・まあ、ときおり、子供というのはとても残酷な動物だとは思うんですけど・・・・

極度にちやほやしなさいと言っているわけじゃないし、それを疎開してきた子供たちが願っているわけでもないと思うんです。ただ、普通に接してもらうこと、普通に生活することができればいいと思うんです。

そのために、まずは、私たち大人が、そういった差別的な考えをしないようにして、そして、子供たちに教えていくことが、私は大切だと思うんです。

たとえ、それが、偽善といわれたとしても・・・・・


Aiaiです~^^おはようございます~^^


徹底的にたたきなさい!ってお墨付きもらったので・・・^^

ある種のあきらめなんでしょうか・・・・あきらめが入った時点で、その価値というものは一気に落ちるものです。

ぐちぐち言われるうちは期待があるがために、苦情が出るわけで、

でも、その苦情さえも言われなくなったら、その企業ってもうおしまいってこと・・・・

そういう意味では、運営様・・・まだ救いなのかも・・・

昨日の深夜から始まったロングメンテナンス・・・・

ある意味期待を裏切るかのように、予定よりも早くメンテナンスが終了~~

「長いメンテナンスごくろうさま~よくがんばったね~^^」

って思った人多かったんじゃないでしょうか??

でも、それも、ものの見事に裏切られるわけで・・・・

一部サーバーでの接続不可・・・そして、全サーバー緊急メンテナンス突入!!

お約束になってしまっていると思われていることに、運営様はわかっているんでしょうかね??

今回のアップデートに期待を寄せている人多かったと思いますよ~

でも・・・・緊急メンテナンス・・・・長かったですよね~

約5時間ですか・・・・;;

おかげで、チャットルームたくさんの方が来てくれて、うれしかったんですけど・・・それじゃあ、だめなんですよ~

チャットなんかで遊ぶよりも、ゲームしたいんです!!^^

こんなに、毎回のように大型アップのときに緊急メンテや延長メンテがあるなら、もう少しアップする項目を減らしたらどうなの?

頭使いましょうよ~!!


そうはいっても、日付が変わらないうちに、なんとか、復旧したようです・・・・

満を持してというか・・・・君主のイベントのところ・・・人であふれかえっていましたね~

わかる?運営さん~これだけ多くの人が、あきらめないでメンテナンス終わるの待っていたんですよ~


で・・・アップ内容・・・いっぱいあるんですが・・・・

今回のアップで・・・アステカ、女人村、魔霊村のモンスターの弱体・・・行われませんでしたね~

だから、まだ、薬は必要みたいです!!!持っている人、捨てないようにね~^^

幸か不幸か・・・私は使いきれずに残っているので、あせってうっぱらわなくてよかったのかなって・・・


いろんなアップがある中で、一番の期待は聖戦士雇用じゃないでしょうか?

画面イベントアイコンから、君主のゴンのところに行けます。ここで、クエストを受けるんですけど・・・

そのあと、もふもふ君、マタマタ君のところで、TBSうけて・・・・

で・・・結局私は時間が遅くなったので、レベル80のやつを一つやっただけで、昨日は終了しちゃったんですけど・・・・

慣れてないせいか、結構時間掛かっちゃいました。

結構広いマップを隅から隅まで行かなきゃいけない、召喚門の破壊がターゲットなんです・・・

レベル80のは7人傭兵君連れていけるので、2組に分けた方が効率いいかもですよ~

ま、詳しくはまた明日以降ということにさせてもらいまして・・・

聖戦士をゲットするには「ドクターゴンの開発文書」というアイテムが必要なんです・・・

これは、1日4時間インしていると8枚ゲットできます・・・・

郵便に「ヴァルハラの贈り物」として箱が届けられて、それを開けると、イベントチケットと開発文書が手に入ります・・・

で・・・私、昨日から今朝にかけて、開発文書・・・9枚ゲットしたわけなんですけど・・・・

1枚はTBSでゲットしたみたい。

仮に1日9枚ゲットできるとして、35日間で315枚。聖戦士雇用に270枚使います。残り45枚・・・

昇級結晶1個交換できるかどうかですよね~^^;

TBS戦闘しなくて接続だけなら、1日8枚ゲット。35日間で280枚・・・なんとか雇用はできそうですね~

でも、せっかく雇用したのなら、昇級石や、スキル本ほしいじゃない??

ってことは、もっとたくさんTBSしなくちゃいけないわけで・・・・

時間掛かっちゃいますね^^;

聞いた話ですと、レベル120のイベントTBSで、66枚ゲットしたっていうこともききました。

レベルが高いTBSのほうが多くゲットできるみたいですね~

わたしも、がんばらなくっちゃ><

でも、レベル120・・・・しにそうだし・・・・

あ・・・たぶん一人用しかないかと思われ・・・・^^;未確認ですが・・・・


本当は、もっともっと書きたいんですけど・・・・明日以降に・・・・^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[4回]

PR


【無題】
メンテやっと終わりましたね;;

大型UDで いろいろと変化があったので 自分はメンテ遅くてもいいかな~と思ってました^^

装備を右クリして 由来情報みると 誰が前にもっていたのかもわかって 実は身近な人のものだったとかもわかったりして 面白いですよ@w@

あと、忘却の秘薬も簡単に手に入るようになったので 職変える人増えそうですね。

自分はlv低いので、なかなかチケット稼ぐことができないのが 残念です><

【Re:無題】
いつも大型アップのときは、アップ内容が消化できないで苦労してます^^;

装備か~~確認してなかったな~今夜にでもかくにんしてみよっと^^
【運営の味方ではありませんけど・・・・。】
確かに、時間外のメンテでいらいらしたりしてる人も多いでしょうし、運営に対しての不信感もあるのではないでしょうか?

しかし、今回は頑張っていたと思いますよ。
早朝3:00からメンテ初めて、予定で17:00まで・・。多少多めに時間とってあるとして、終了したのが、15:00ですね。
長時間メンテにもかかわらず、時間短縮で、見直すべきですよ。
そのあとに臨時メンテありましたけど・・・。
またか~とは思いましたけどね。

しかし臨時メンテはしょうがないことだと思いますよ~。
アプデのテストもしてるだろうし、不具合が出ないように調整もしてるだろうけど、
予想もしないことが起こりえるものなのです。

それを放置しずに即臨時メンテで対応でしょ?
交代制だとは思いますけど、結構大変なことだと思いますよ。

これって管理会社からすれば当然のことなんでしょうけどね。

語り始めるとかなり長くなりそうなのでこの辺で・・・。
結論は、
メンテ延長は、時間も読めないのかーーー!!
ってムカつくけど。
臨時メンテは、頑張って対応してくれてるな~と。
こんな感じですね。
賛否両論だとは思いますけどね。

それでは~ノシ
【Re:運営の味方ではありませんけど・・・・。】
拍手コメントありがとうです^^そっか・・・元気ないように感じられてる・・・そんなことないんですが・・^^;

運営さんに言いたいのは、延長がどうとか長すぎとかじゃなくてね、ちょっとは学習しましょうよ、ってことなの・・・

毎回おんなじじゃん~確かに深夜から初めてお昼に終わる・・・すごいですよね~

でも、そのあと臨時メンテがはいちゃったら結局おんなじじゃん・・・

だったら、内容を少なくしてでも、時間内に終わらす、ってことなんですよね~

確かに大変なことわかりますけど・・・・結果が伴わないなら、それは努力したって言えないと思うんですけど・・・・

ま、きつい言い方したかもですけど、お墨付きもらったので^^
【無題】
内容を少なくして、時間内に終わらせても、
臨時メンテはなくならないですよ~。

結果が伴わない努力もあると思うんですけどね~。
会社としての成果は無いですけどね。

運営も少しは学習してると思いますよ。
自分は一年くらいしか知りませんけど・・・・。
メンテも延長無く終わるようになったし。

前は翌日までメンテしてたとか・・・。
あと臨時メンテは不可抗力だと思いますよ~。
8割方はね。
残りの2割は運営のミスもあるんでしょうけどね。
そういった場合はどんどん批判してやってくださいな。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]