忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつも、もっと素直になりなさいってよく言われます。

なんか、自分ではあまり感じてないんですけど、結構頑固なところがあるみたいです・・・

もしかしたら、ブログ読んでて、「あいつは頑固だ!」って思われているかもしれませんが、

自分では、素直なつもりなんですよね~

あ・・・・でも、素直っていうのと、妥協っていうのは似ているようで随分違うから・・・・

私が素直だって思っていたことの多くは妥協だったのかもって思ったり・・・・

結果は同じなんですけどね~^^;

やっぱり私って頑固なんでしょうかね~^^;


素直になりたいといつも思っているAiaiです~^^おはようございます~^^


先日のアップデート・・・臨時メンテナンスのことで、いろいろご意見があるかとは思いますが、この話をしても結局結論でないので、これでおしまい^^にさせてもらいますね~


で、その、アップデートの内容なんですけど、私なりに解釈してみようかなって・・・・

まずは、

①聖騎士獲得イベント

多くの方が注目している内容で、今回のアップデートの目玉といえますよね~

「ゴンの開発文書」を集めて、雇用アイテムやスキル本、昇級石に交換できるというもの。

この、ゴンの開発文書のゲット方法は・・・・

接続時間に応じて1日に最大8枚ゲットできます。4時間の接続が必要ですが・・・・

あとは、君主入口にいるドクターゴンから、クエストを受けて君主TBSでゲットするというもの。

Lv80のクリアで12枚。Lv100のクリアで25枚。Lv120のクリアで50枚ゲットできます。

あとは、各TBS達成報酬で1枚づつもらえます。各レベルごとにAダンジョンとTダンジョンの2回行くので、2枚ゲットできます。

超頑張れば、8+12+2+25+2+50+2=101枚。

あとは、TBSの敵を倒すとまれにゲットできるので、結果的に101枚+αということかな??

早い人は既にゲットした方もいるようで・・・・

昇級石やスキル本は、イベント終了後削除されてしまいようなので、イベント期間中にいかにレベルアップさせるかっていうのも大きな課題かもです・・・・

せっかく昇級石交換しても、レベルアップしていなかったら無用の長物になりますし、イベント期間終了後にレベルアップしたとしても、昇級石は削除対象なので・・・・

ここ・・・ポイントですよ~^^


②無限リーグとコロシアム戦の時間変更

コロシアム戦闘が増えたんですよ~お昼の12時から2時間おきに無限リーグとコロシアム戦が交互に来るようになりました。

③コロシアム戦のバランス調整

う~~~~ん・・よくわかりません><でも、ちょっとづつバランス調整が行われる2っていいですよね~

④サブクエストの追加

アドリブンのアンガコックから受けることができるようです・・・

私はまだやっておりませんが、レベル95~100ぐらいの方には助かるサブクエストなんじゃないかな??

④装備アイテムの由来情報

武器や防具を右クリックすることで、分解や分析、製錬などができるようになりました。

これで、間違って分解しちゃうこと減るかもですよね~^^;

で、右クリックすると、由来情報とい項目があるんです。

見たんですけど・・・・・自分の名前しか出てなかった・・・・^^;人からもらった装備や購入した装備なんかは製作者の名前が見れるのかな??

ちょっと未確認です~~

あ・・・・公式の情報に・・・・アップデート後に作成された装備から記録されるってありました~^^;

⑤龍神の如意珠の獲得確率の減少と堕落の種ゲット

これ、ちょっとおいしい??ま、龍神の如意珠も重要なんでしょうけど・・・堕落の種をゲットできる手段が結構少なかったので、私にはちょっとだけうれしい変更かも・・・

でも・・これも未確認です~^^;

⑥妖孤(新乗り物)のPON

私もまわしてみたんですけど・・・外れました・・・・相変わらず乗り物の引きは弱いかも^^;

ちょっと小さめの赤いきつね・・・なんだか、カップうどんみたい^^;

でも、ヒーローが攻撃されると、なんかね、白いエフェクトが出て、ヒーローを守っているみたいな感じで素敵です。

⑦さまざまな修正・・・・

私も気付かなかったような細かいところをちょこちょこ修正しているみたいです・・・・


こんなところかな??

間違いなどあれば、ご指摘お願いいたします~~


さてさて、昨日のアトラン~~

私も他の方と同じように、君すTBSでしたよ~

AとTの2種類のTBSがあるんですが、Aダンジョンが面倒です・・・Aの文字をかたどってます。

あっちいったり、こっちいったり・・・・

強ければ、部隊を2つに分けて左右同時に攻めていくのがいいんでしょうけど・・・・私みたいに弱い人はみんなで団体行動~^^;

召喚門を倒すTBSなんですけど・・・

まずは左後ろの召喚門を倒します。そしたら、その後ろに新しい召喚門が出るので、次にそれを倒します。

倒し終わったら、一気に上に上がっていき左上の召喚門、つぎにその後ろの召喚門。

次が面倒・・・・・右後ろまで戻ってきて同じように前の召喚門から後ろの召喚門へ~

で、最後一気に上に上がり、前後ろと・・・合計8個の召喚門を倒すと大魔王Jが出てきます。

そいつをやっつければクリアです~^^

結構時間がかかりますよ~^^;

それに比べてTダンジョンはというと、

まさにTの文字。

これは、左右にも召喚門があるんですが、無視してもOKだと思います。結構硬いし><

だから、何も考えないで上えへ上へと攻めていけばOK

そしたら、大魔王Jが出てくるのでそいつをやっつけて終了。

少しでも多くイベントしようとするなら、訓練で移動距離をアップさせることお勧めです。

そんなにお金高くないので、アップさせましょう。いらいら感がへりますよ~^^


そんなかんなで、昨日は君主TBSと国家Dしかやってません・・・・

で、昨日の国家ダンジョン~バベルでしたが、

国王さんがちょっと遅れるとのこと・・・・代わりにだれかはじめてて~~って

きたきた^^っておもいましたよ~~

先日、臨機メンテナンスのとき、国王さんが遊びに来てくれて、国王の話になったんですよね~そろそろ飽きてきた~って・・・・

国王の週替わりの交代制をしている国家もあるようで、いろんなお話したんですけど・・・・

今の国王という地位も、ちょっと頼むと言われて、変わった次の日から前の国王さんがインしなくなったって・・・^^;

おかしかったですね~^^;

そんな話をした次の日の国家ダンジョンで、だれかやってって~って^^

もしかしたらっておもいましたよ~~

で・・・・JIZOUさん・・・ひやひや^^来るかなって思ったんですけどね~^^;

まあ、私、誰が国王さんになっても付いていきますよ~^^国家ダンジョンはできるだけ参加しますし~^^

心理戦のような無言の駆け引き・・・・なんだか、わくわくしておりました~^^

君主TBSのおかげで・・・ほかのこと、まったくやってません・・・・時間がないんですもん。

クリスマスイベントのときよりも拘束時間長いです。メインクエスト、ちょっとお預けかも^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【あとですね~】
公式HPからいけるバトルロワイヤルもありますよ~。
パック狙いで神官ばっかり選択しては負けております><

赤い狐さん・・・。
試乗したら乗り心地がセイバーとかと一緒でした><
やっぱり酔うからだめでしたね~><

来月ごろにコレクション狙いでポンするかもですけど・・・。
【Re:あとですね~】
>公式HPからいけるバトルロワイヤルもありますよ~。

そうそう^^忘れていたわけじゃないんですけど・・・・アップデートの内容とはちょっと違うかなって^^;

でね、今朝ワルキューレで祝福1日2個ゲットしましたよ~イベントって書いてあるので、使わないと削除されそうですが・・・・
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]