忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうせ、今日はメンテナンスだし、暇を持て余している人も多いかもだし、また、仕事中に気分転換で見ている人も多いかもだし・・・暑いし・・^^;

ということで、ちょっと、気分をリフレッシュしましょー!

頭の体操ですよ~

<問題>

俺は、アトランティスの謎を求めて全世界を旅する戦士。ある島に有能な傭兵がいるといううわさを耳にしたんだ。

ぜひ仲間になってもらいたくて交渉しに行くことにしたんだが、いやはや、その村がどこなのか分からなくなってしまった。

その島には村が2つあるらしい。ひとつは本当のことしか言わない正直の村。もうひとつは嘘しか言わないうそつきの村。

噂ではその傭兵は正直者の村にいるらしいんだが・・・・。

どっちの村が正直者の村なんだろうか。

村へと続く分岐点でどっちの方向に行ったらいいのかわからなくなってしまった。

そんなとき、右からカーミラがやってきた・・・・彼女は正直者の村から来たのだろうか?

そして、左からはクリスがやってきた・・・・彼女が正直者の村から来たのだろうか?

どちらかが、正直者の住人で、どちらかがうそつき村の住人みたいだ・・・

ここは、好みで選ぶべきじゃない!と、俺の直感が告げる。

さて、ここで人生の分かれ道。質問は1回しかできない。誰にどんな質問をすれば、俺は正直者の傭兵を雇えるのだろうか??

聡明な読者諸君!見事こたえてくれたまえ!!!



Aiaiです~^^おはようございます~^^

冒頭の頭の体操の答えは、気が向いたらブログ内で発表するとしまして・・・・^^

今日はメンテナンスの日ですね~。7:50~13:00の予定。中途半端な10分てなんなの?という気もしますけど。

無事に終わることを期待したいと思います。

でも、噂では、AT通信の内容分が今回のメンテナンスで来るなんて話もあり、

ということは・・・・ムウィンドの新スキルとか、新しい戦略とか、新しい個人ダンジョンとか、でしょ

今までのネクソンクオリティ考えると、無事に終わることはなかなか考えにくいんですが・・・

でも、心の中では時間通り終わってほしいという考えもあり・・・

まあ、なんというか、何が言いたいかといいますと、夜の8時以降にもなって臨時メンテやメンテの延長になっていた場合、チャットルームを開きますよ~ということ^^

チャットルームが開いているということは残念な時が多いんですが、お暇な方は遊びにいらしてくださいませ^^


昨日で修行場のランキングが確定しましたよね~

アマリネージュでは、大方の予想通り、「アマリネージュ修行の会」がとんでもない数字を出しまして~

9900点越え!もうちょっとで1万点でしたよね~すごい~~!!

トワイライトは負けちゃいました^^;負けちゃったことは残念ですが、トワイライトも全力を出し切ったし、満足^^

前にも書きましたが、一つも目標に向かってまとまることができたという満足感がいっぱいです^^

記録を出した修行の会に参加された方々、おめでとうございます~!私の知らない未知の世界を体験できたことがうらやましく思います~^^

で、いったい何人の方が参加されたんでしょうかね~すごく気になりますが・・・・・

今後のアマリネージュ修行の会の動向も気になるし・・・みんな、また、ばらばらになっちゃうんですかね~

それもまた、なんかちょっとさびしい気もしますけど・・・

考え方を変えたら、アマリ鯖に起こった一大事をみんなで協力して克服したみたいなヒーロー的な存在??

是非、参加した方がた、旗もらえたら、しっかりつけてもらいたいと思いますね~^^


さて、タイトルの話~~^^

珍しく、というか、夏バテなの?というか、昨日はね、一度も晩餐を食べなかったんですよ~~

っていうか、食べ損ねたというか・・・;;

昨日もいつものように8時過ぎにログイン。

でも、9時ごろ、ちょっと用事ができちゃって、離籍していたんですよ~

国家Dには間に合わせなきゃという気持ちはありまして、なんとか、9時半ちょっと前には戻ることができたんですが・・・

戻った直後に、即PT編成されまして、私はバベル3F右下担当になり、あわあわしているうちに国家Dが始まっちゃって・・・

いや~~私晩餐食べてないのに~~~><

という愚痴も言えないまま、バベルへと突入していったんですよ~

なんだか、なし崩し的に始まった国家D。勢いだけでどこまでいけるのか??

1Fは、敵の乱入もなく、いつもよりも時間がかかりましたが、なんとか、敵を粉砕。

2Fも同様!

問題の3F。必死にPTメンバーのみゅーちん、るおかちんについていこうと、必死!

奇跡的に、うまく右下タワーに3人でイン!!

おー!初めて3人でタワーに当たれた!!

私のしょうもない攻撃力を他の2人がフォローしてくださいまして、見事撃破!

そして、そのまま、ゲートに!

とにかく、スパチンの咆哮いれなきゃ!という思いで、戦っていましたね~

そして、ゲートも撃破です~^^

新バベルになって初めてゲート破壊と国家チャットでいったかも^^

破壊後は殲滅。ジゲの周りがカオスとか言うので、ジゲ周りの敵を倒しに行ったんです。

ここで、晩餐がないことがとても不幸に思えました~

死ぬかと思いました~

いきなりの3PT。もう、ボロボロ;;なかなか敵が死んでくれないんです;;

晩餐って偉大ですよね~

雑魚にやられるなんて恥ずかしい;;

でも、奇跡的に生き残りました~

結構時間がかかって倒したので、4Fのボス部屋に行く時間になり、私が行ってもいいのかという不安もありましたが、調子に乗って;;突入!

左のボスにみゅーちんがソロで戦っていまして、即イン!!

ラッキーなことに、ボスの攻撃、またしても、私に来ないし^^

加護でしっかり防御!咆哮打って連打率下げて、チマチマ攻撃で、左ボス撃破!!

珍しく、死ななかった国家Dでしたよ~^^

晩餐なかったのにね~~

晩餐があれば楽だけど、ないならないでなんとかなるもんだんーって思いました。

その後、修行場にも行ったんだけど、ここも晩餐なしだったんです。

でも、あるときと比べたら、討伐数あんまり変わらないような感じもしました~

通常戦闘では晩餐、あまり意味がないのかな??戦略では体感的に随分と差がある気もするんですけどね~

そうはいっても、晩餐を食べるという行為は、マイホームポイントを稼ぐこともできますよね~食べ過ぎると消化するのに大変ですけどね~

昨日はマイホームポイントがちょっとしかなかったので、ほりほりしないで落ちることに抵抗が全くなく、安心してログアウトできましたよ~

いつもは、早起きして消化しなきゃっておもっているんです・・・

そんな、晩餐のない世界、是非是非お試しあれ~~~!

っていうか・・・・本当は食べたかったんですよ~;;時間が・・・;;自分で開催する時間もなかったので;;


最後になりましたが、とっくに今回のアンケートが終了しちゃっておりまして、次のアンケートを考えなきゃいけないんですが・・・;;

申し訳ありませんが、イイアイデア思いついたときに新しく更新しますので、それまではもうしばらくここ魔までお願いいたします~~;;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[8回]

PR


【無題】
答えって・・・
どっちの人に声かけてもいいから
「あなたの村に連れてって」
じゃなかった?

やばい!ネタバレ???
都合悪かったらこのコメ削除しておいてね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~

ごめんなさい^^;一時的に非公開にさせてもらいますね~

あとで、公開設定にしておきますです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]