忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、子供の中学校の野球の大会の試合を見てきました~

本当は土曜日に組まれていたんですが、雨のためにグランド状況が悪いとのことで、日曜日に順延になったんです。

うちの子供は1年生ながら一応背番号はもらえてベンチ入り。

子供にきいたら、絶対試合には出ないよとのこと。ま、3年生の最後の試合ということもあるので仕方ないですよね~

実力もまだ全然だし。

試合のことを書く前に、うちの中学校の部活動状況を少しだけフォロー。

田舎の中学で、ただでさえ生徒数が少ないうえに、少子化の影響もあり、学年1クラスという中学校の部活動なんです。

だから、どうしても、中学校レベルでの部活動は制限されて、監督を務める先生の気持ち次第で強くなったり弱くなったり・・・ま、弱い部活動がほとんどなんですけど・・・

野球で言うと、小学校から少年団に入っていた子供で、野球を本格的にやりたい生徒は、野球部には参加せず、地元のクラブチームで、野球を続けているんです。

だから、中学校の野球部に所属している人で、小学校からの野球経験者はかなり少ないんですよ~

ちなみに、うちの子供は、地元のクラブチームには所属せず、中学校の部活動を頑張っております。

そんな中学校の部活動事情の中での大会だったわけで・・・

結果は・・・・・0対7で、完封負け;;

試合が終わった後、いろいろ子供に聞いたら、正捕手の子が、相撲の大会に駆り出されていたみたい;;

・・・・・

確かに、キャッチャーの子、少し慣れていない感じだったな~

中学校の部活動は、親御さんの考え方、そして、先生の考え方で強くもなったり弱くもなったり。

どうせやるなら、勝ちたいと思うのが世の常。思いだけではどうにもならないこともありますよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

さー!いよいよ、修行場のランキングが決定しますね~

水曜日のメンテナンスまでなので、実質は今日までといってもいいでしょうね~

現在私の所属するトワイライトでは、日曜日に全勢力を使って現在1位をキープしてます。

しか~~し!

アマリネージュに修行場のために発足したギルド「アマリネージュ修行の会」というものがありまして、これが一気に勢力を拡大してまして・・・・

昨日の時点では第3位になっています。

なんだか、続々とアマリネージュ修行の会に参加する人が増えているみたいですね~

トワイライトの1位も維持できないかも・・・・

私と同じぐらいにトワイライトに入った人も、先日突然ギルドを抜けていきました。探さないでって^^;

きっと、アマリネージュ修行の会に行ったんでしょうね~

アマリネージュ修行の会の本気の修行は今日らしいといううわさも耳にします。

抜かれちゃうかな~~

それはそれで、仕方ないと思っています。一時的にひとつの目的に対してまとまったというその結束力。それは素晴らしいことだと思います~

どうせやるなら、修行場の最後までいってほしいな~って^^;

がんばってくださいね~~!陰ながら応援しております^^


そういうことを言ってる私、当初の予定通り、今度の日曜日でもってトワイライトを退団しまして、次のギルドに移籍する旨をギルマスるまちん始め、ギルドのメンバーさんに報告いたしました~

さて、次のギルドどこにしようかな~黄昏国内で、4週間私を受け入れてくれるところ・・・・

もしかしたら、私から突然のささやきがあるかもしれません。各ギルマスの皆様・・・心しておいてくださいませ^^

そして、残り少ないトワイライト生活。トワイライトでしかできないことを目いっぱい満喫しようと思います~^^

今のうちに、ペガ装備少しでも作らなきゃ!材料がないけど・・・・;;


さて、タイトルの話です~

よくアトランティカは育成ゲーとも言われます。どの傭兵を雇うのか、そして、雇った傭兵をどうやって育成していくのかって、多くの方が悩んでいることと思います。

私も、今までにたくさんの傭兵を雇い、たくさんの傭兵を使ってきました。ただ、どうしてもメイン傭兵というものは固定化されておりまして、

傭兵のレベルの差がどんどんついて行っている状況。

そんな中で、ここ最近、エリザベスで当たったアッティラ、そして、雇用クエストをあきらめて購入してしまったロロを頑張って育てていたんですけど、

無謀にも、昨日、今度のアップデートでちょっと話題なムウィンド・・・雇ってしまいました;;

さて、ここで、皆さんの新しい傭兵の育成術を教えていただきたい次第で・・・;;

私がやっているやり方をちょっと紹介~

①マイホームに出しておいて、経験値の積み立てを吸わせる。

②元素を食べさせる

③レベルが95を越えてきたら、連れ出して、クエスト経験値を吸わせる。

④レベルが100を越えてきたら、アドリブンやデトロイトなどの一般TBSで戦闘に参加

⑤レベルが110を越えてきたら、女人村や魔霊村一般TBSで戦闘に参加

⑥③以降で戦略TBSに行くときに、8人の傭兵の中に組み込んでおく。

⑦ビンゴの箱でもらった経験値の書を読ませる


などなど・・・・・

いろんな方法があると思います。人によってはメディチにお金つぎ込む!という人もいるでしょうね~

私のやり方で悩ましいのは、クエスト経験値や、一般・戦略TBSでの経験値など、メインで使っている傭兵も本当は経験値を上げたいんですが、

そういう傭兵を差し置いて新しい傭兵に経験値を上げなきゃいけないということ・・・・

おかげで、いろいろな傭兵には経験値が入ることによって、自分と傭兵とのレベルの差がますます出てくるということ・・・

これは仕方がないことですよね~

一気に3人もの傭兵を育成しているわけですが・・・・

これから先、もっとレベルが上がってくると、昇級や装備などでマタマタ悩んじゃうわけで・・・・;;

ほんと、このゲームって悩みが多すぎ~~

いい言い方をするならば、やり込み要素満載というか・・・・;;

一気には無理だから、マイペース、マイペースと言い聞かせながら地道に育成していきますよ~

とは書いたものの、討伐隊に組み込まれちゃった傭兵君の多くは120台のレベルの人が多くて・・・

メイン傭兵レベルまで来ないと、120レベル代までが限界なのかな??

上げようと頑張っているうちに新しい傭兵を雇っちゃうという悪循環・・・・


いや~~いつまでたっても終わりがないですよね~~;;


次の話~週末アトラン~

掻い摘んで書き連ねます~

土曜日はリデラン。主にダブリン市内での戦闘・・・ミノ像がないと私の実力は101位・・・こんなもんですね^^;

日曜日は国家Dバベル。

いつものように破壊班。

珍しく、うまくタワー・ゲートにPTでアタックできまして^^

ゲートで、私、やらかしちゃいました;;

いつもは卑弥呼と僧侶で前衛、後衛に加護を打つんですけど、僧侶で後衛ヒの列に加護を打とうとして、失敗><

デフォルト覚醒しちゃいまして・・・;;

案の定、次のターンにスキル打たれて、死亡~~><

あははは^^

そして、4Fの中央のボスに・・・

失敗したな~~アドバイスもらったように死を超越しての称号に変えればまだ頑張れたかもなんだけど、すっかりわすれておりまして・・・

途中参戦して、いきなりの通常攻撃で死亡;;

いつものことですけど、2回死亡するというへたれバベルとなりました~;;

今や、アトラン風物詩のようになっているかもです^^;


そして、本気の修行場が開催。

私もいつもは9人で戦うんですが、今回は本気度を見せるために6人で参戦!!

超攻撃的布陣で、私自身で最高討伐数を達成。・・・数字は敢えて書きません;;多い人から見たらたいした数字じゃないんですもん;;

リデランの順位見たらわかりますよね~;;

でも、私なりに頑張ったんですよ~~

で、トワイライトとしても最高の数字を出せました~~いつ破られるかわかりませんけどね~;;

戦略では、久しぶりに、アフリカ祭壇破壊に挑戦。いまだに、傭兵団ソロでクリアしたことがないんです~

言われたように、1→2→4→3の順に祭壇を破壊!!順調^^

っていうか、いつもここまではうまくいくんですよ~

ぐだぐだになるのは、このあと。ボス2体が出てきてから。

まず、大砲の敵に集中しようと頑張っていたんですが・・・・

死にまくりまして・・・ジュジュチュショの使用限度数オーバーで・・・仕方なくヒで復活・・・・

いつものような嫌な予感が・・・・

結局、手数が足りず、全員死亡・・・残ったカタパも必死に逃げますが、即やられてしまい、またしても攻略失敗と、相成りまして候。

きっと、もうちょっとなんです。もうちょっとでクリアできそうなんです。ボスを1体でも倒せたら、キットいけると思うんです。

私のチャレンジはまだまだ続きます・・・・^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^











拍手[5回]

PR


【無題】
戦略TBSのお得(?)技。
全滅する前に退室しましょう。

そして回復してすぐに戻れば
大丈夫ですよ~。
失敗にもならないしね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

退出技か~アフリカでも可能なんですか~?以前アフリカ戦略中に不正落ちをしてダッシュで入りなおしたんだけど、すでにその部屋なくなっちゃってた記憶あるから、

退出技できないのかと思ってました~

ただ、また入口から頑張って歩いて行くのってしんどいですね^^;
【無題】
召喚門がないor破壊してるとこは退却もありかと思います

あと祭殿破壊のボスは反応が早いので召喚門をすべて破壊してるのであれば近接でガードしながら引き寄せて1匹ずつ戦うのがいいかと思います。
自分は3,4壊さずに3で沸いたら倒して、そのままボスいって倒すほうが早いのですが
ボスに時間がかかると後ろから追いかけられてカオス状態になるので火力に自信がないなら1243で壊してボス1匹ずつがいいでしょうね。

長文失礼しました
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

引き寄せ技か~~1体づつ引き寄せることができると、かなり楽になりますよね~

今度、ドル君だけ突っ込ませてみます~~!^^
【追記】
傭兵団の状態にもよりますよ。

傭兵団でも一人の状態だと
退室したら戻れなくなります。

傭兵団で他にメンバーがいれば
退室とか落ちたりしても戻れるって聞いたことがあります。

落ちたことが無いので確実な情報ではないのですが・・・。
【Re:追記】
コメントありがとうございます~^^

なるほど~傭兵団を組んだ後、傭兵団のメンバーそのままの状態で退出ということですね~

傭兵団をお願いした後に、もうちょっとまってて~~!抜けないで~~ってさらにお願い必要ということですね~

そういう状況になれば検証できるんでしょうけど、あまり起きてほしくない状況ですよね~

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]