忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日映画のことを少し話題にしましたけど、今日も映画の話・・・といっても、うちの子供のことなんですけどね~

子供にね「プロメテウス一緒に見に行こうね~」

って話したところ、「恐いからいやだ!」っていうんですよ~

しかも、「「前一緒に見に行ったバトルシップもめちゃ恐かった」って・・・・

恐いという感覚・・・・年代によって違うのかしらね

私に言わせたら、どちらの映画も恐いとは違う気もするんですけど・・・・

私:「じゃ、スターウォーズとかも恐いの?」

子供:「めっちゃ怖いじゃん」

私:「じゃ、どんな映画なら恐くないの?」

子供:「ん~~、ポケモンとか~、トイストーリーとかは恐くないよ」

私:「それじゃあ、お子ちゃますぎるじゃんね」

こんなやりとりをしたんですが、ちょっと心配になったりもしてます。

ホラー映画といわれるものは私も恐いので見ないんですが・・・・そういう映画ではないジャンルの映画まで恐いといううちの子供・・・・

あまりにも平和に育てすぎたのか????

この夏は特訓しなきゃ!!と、変なところで力が入っておりますです^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

はまちゃんブログで、気になる文面を発見して、気になりながらも妙に納得している私・・・・

絵文字顔文字の数と年齢は反比例・・・

そういう数が多いほど若いって^^;少ないと年を取ったんですって^^;

まあ、私の年齢が他の方よりも高いことは否定しませんけど・・・・^^;

チョッチ若づくりでもしてみるか~!と意気込んだものの、結局使えないでおりまする(';')

辞書に顔文字のデータをダウンロードするという方法もあるらしいんですけど・・・・

いろいろ考えた結果、これまで通りということで^^;

みにくく長々としたブログが続いちゃいますけど、ご了承くださいませ~~~


傭兵君育成のためにカシュガルやり始めたことは先日書いた通りなんですけど、

あらためてやり始めてみると、結構時間かかっちゃいますね~

目的が3クエストではなくて傭兵君に経験値を吸わせるためなので、3クエスト以上やっちゃっているんです。

アトラス1個使ってとりあえず、NPCのところをお気に入りに登録しまして・・・・

で、そこを基準にして、狩りに出かけるんですけど、

距離もあるし、なかなか対象のMOBもでてくれないし、

準レギュラーでの戦闘なので1戦闘時間がちょっと長いし、

というわけで、昨日のイン時間の大半をカシュガルに消費。

戦闘の途中でアッティラ君の武器が耐久0になってしまい・・・・

え~~ここから、町に戻って、修理して、お気に入りで戻って、そこから走るのなんて・・・・大変すぎ~~

とめんどくさ虫が顔をだしまして、そのまま耐久0のままクエスト完了まで頑張り続けるということまでしてました~

あ・・・話それちゃいますけど・・・

国家D中とかにね、装備の耐久が0になっちゃったらどうします?特に鎧とか、武器なんかが0になっちゃうと大変ですよね~

今のところ、私の場合は0になったことはないですけど、ギリギリの時は結構あるんですよね~

最近、私も赤くなるまで修理しなくなっちゃったもんだから、いつ赤くなるかが心配で心配で・・・・;;

話戻しましょ

カシュガルの話でしたね~

昨日は時間をかけて、@最終ボスを倒すところまでクエストを進めて、いったんやめました。

というのも、修行場が始まっちゃったんですよ~

いかなきゃ!!せっかくの修行場!!がんばろー!

で、修行場で狩り三昧をしたあと、

約束していました130Dに連れて行ってもらいました~

結構時間かかると思ってたけど、3人でやったら意外に早く終わりますね~

昨日のPTメンバーは、れんちんとてのちん。

ダンジョンに入り、PTメンが絡まれないように奥の方に向かって走る私。

気がつくと、傭兵団になってて、PTが分かれていまして・・・・

変な気を使わなくてもよかったな~って思って・・・

でも、そのまま奥の方からやっつけていたんですけど、

気がついたら、入口から奥に向かってきた2人。もう私の所まで来ているんですよね~

ちょっと、ちょっと早すぎじゃん~

聞いたら、1ターンキルですって^^;

ほんと、戦闘力の違い身にしみなすね^^;

魔法の敵の時はうまく連打が出たら1Tきるできる時もあるんですが、近接の敵は無理ですね^^;

ボスだけを狙えるように遠距離多めの編成なんですけど、

イニチェリ   スパ     ドル

  ○       ○       ○

杖ヒ      卑弥呼    ファラン

という構成で臨んだんですよ~ファラン、卑弥呼がペガまだつけれないので、がんばらなきゃ!っていう感じかな~

報酬からでたものは・・金貨112枚。

ダンジョンポイント10使って金貨112枚はおいしいですよね~

でも、ほんと、ダンジョンポイントの使い方難しくなりましたね~

ミノダンジョンにも使うし、個人ダンジョンにも使うし・・・・失敗することが致命的になりますね~

でも、新しいところやチャレンジマップにも挑戦しなきゃだし。

考え方を変えると、やることが多いというのは、モチベーションの維持にもつながるわけで、いいことかなと思います。


最後に・・・モチベの話~

昨日ギルチャでこんな会話がありました~

リーグ戦で連敗するとモチベあがるわー!!って。

勝ち続けちゃうとかえって下がるっていうんですよ~

う・・・私とは反対だし^^;

負け続けたら嫌になっちゃうんですけど^^;モチベ大きくダウンして、当分リーグ出ないし!!みたいに勝手に自分の中ですねちゃってね^^;

弱いからしょうがないんですよね~;;

リーグ以外でモチベアップの材料がいっぱいあるからいいんですよ^^

人によってモチベーションのアップ方法はいろいろあるんだなって思いましたとさ~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


【無題】
本当に「怖い」のだろうか。別の感情を「怖い」としか表現できないことも考えられる。「スリリング」なのかもしれない。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

恐い・怖い・・・使い道がよくわかんないんですけど;;

スリリングなことを怖いという表現使うことありますよね~ジェットコースターとかはそんな感じなのかな。

でも、会話の流れからすると、スリリングというよりも戦闘だとかちょっと強面のエイリアンだとかが怖いって言っている感じなんですよね~

優しい子供といいようにとらえることができればいいんでしょうけど、もう中学1年生なんですよね~

やっぱり、特訓しなきゃ!!
【無題】
カシュガル、戦闘はレギュラーでやり、報告の時だけ、育てたい傭兵に入れ替えれば、少しは、時間短縮になるかもしれませんね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

レギュラーでの戦闘は確かに早く終わるんですけど、貧乏性の私^^;戦闘で得ることができる経験値も欲しい~~

なんて考えたりしてね、ついつい戦闘でも使っちゃうんですよね~

時間がかかっちゃうけど勝てるからなおさら使っちゃったりして^^;

時間は貴重なので、時間のないときにはレギュラー出陣で行きたいと思います~^^
【顔文字…】
年齢に比例するって本当っすか?( ; ; )
わたしのブログ、顔文字率相当低いん
ですけど、これはもうあれですかね、
30代半ばくらい?もしかして40代?
うぅ…

あぃあぃさん的に私の年齢わ何歳位なんで
しょうか…?
わたし、気になります!

こんなコメですいませんです><
【Re:顔文字…】
コメントありがとうございます~^^

顔文字の数と年齢の関係は実のところ最近学会で研究され始めたばかりなので、今の段階では仮説らしいですよ~~ナンチテ;;

私自身、顔文字をうまく使ったブログやチャットをみると、いいな~~って思っちゃうんですよね~

私のブログも顔文字はほとんど使っていません。というか、使えないというか・・・・

使いなれていないというか・・・・若い方って、携帯メールやらPCメールやらで顔文字絵文字をたくさん使っているイメージがあるんですよね~

私はそれに対応ができていない古い人間という感じを持っているんです。

そこから、はまちゃんの書いたブログにちょっとドキッとしちゃったわけで・・・・^^;

ちなみに、ひなチンの年齢か~きっと、私よりも10歳以上若いかな~っていうイメージ持ってますよ~

もちろん、ぴちぴちの独身女性・・・・・・本当か~~~???
【無題】
中学の男の子か・・・・。

そのうち、性に目覚めて強くなりますよ^^
母親の手出しは無用と思うんだけど・・・・。


で、アトラン
ポイントは、鍵に変えれるようになって、べんりー^^
残るときも有ったので。

カシュは、ソロですか?
自分、ソロだと絶対行かないと思うww
メンバーから声掛らないと動かないタイプです。

上にも書かれてるけど、戦闘と報告は分けた方がいいよね~。

戦闘経験なら、一般TBSの方が、絶対効率いいもんね。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

フムフム・・・・性の目覚め・・・・そういう時はくるんですね~^^;さびしいようなうれしいような。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]