忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう既にお盆休みに入っている人もいるかもですね~

多くの方は明日からでしょうけど。

私の仕事も一応明日から15日までお休みの予定~

このブログは、仕事中の合間を縫って書き書きしておりまして・・・・

したがって、仕事がお休みな土日はなかなか更新ができないんですよね~

ってことは・・・お盆休みは???なんとか頑張って自宅で更新をしようかとも思っておりますが、家だと、あれやこれやの雑用や買い物などがでちゃって・・・・

というわけで、一応予防線はっておこうかなって・・・

もしかしたら更新できない日もあるかもですけど、ご了承くださいませ~~~~^^;



Aiaiです~^^おはようございます~^^

SGに移籍して今日で早くも20日目~~時間がたつのってほんと早いものですね~

4週間という期間は長いようで実は短い期間だってつくづく思っちゃいます。予定では19日(日)の国家Dの後にSGを脱退させてもらいまして、次のギルドに移籍しようと思っております。

次のギルド、まだ、全然決まっていないんですけど・・・・遅くとも来週の初めごろから、売り込み攻勢をかけようかなって思っている次第。

黄昏国家のギルマスさん、心しておいてくださいませ~~~^^;

SGにいる間に、SGにしかできないようなこといっぱい体験したいな~って思っています~

残された時間を有意義に使い、思いっきり楽しみますので、どうぞよろしくお願いいたします~~


昨日の修行場でアドバイスをもらったように必殺のジュジュチュショ狩りをやってみました~

どんなやり方かというとね、

経験値が欲しい傭兵に攻撃用のジュジュチュショを持たすんですよ~

で、敵に灼熱などの全体攻撃を与えて敵全部のHPを減らしたところで、ジュジュチュショ使って一気にとどめをさして、経験値を一気にもらっちゃおうというものです。

このやり方、確かに一気に経験値がはいってすごいと思いました~

ただね、超じょうよわの私・・・戦闘がすごくスマートじゃないんですよね~~

私の使っている傭兵でぜんたい攻撃ができるのは私の火炎強打、天気の灼熱、巨砲兵の煙幕ぐらいなんです。

2ターン目で傭兵を回して灼熱どーん!、煙幕どーん!

回して回して、私の火炎強打どーん!もう1発灼熱どーん!

そして、アッティラ君がジュジュチュショ読んで、次のターンに全滅!!みたいな感じ;;

回して回しての間がこれがまた、スマートじゃないんですよね~~;;

前衛は攻撃受けっぱなしだし、下手したらやられちゃうんですよ~

でも、我慢してアッティラ君のジュジュチュショ読むみたいな???

慣れていないせいもあるかもですけど、もう~~私、なんて不器用なの??みたいな^^;

しかも、このやり方、灼熱を使う関係で、全員が近接の敵じゃないとあまり意味がないんですよね~;;

あまりの不器用さに、イライラしちゃって・・・・

とうとう、普通に戦闘しちゃっておりました^^;


あ・・・・・書きながら気がついちゃった・・・・・

結局1人の傭兵に大量の経験値をあげる作戦なんだから、基本レギュラー出陣させればよかったんだ・・・・

で、後方の誰かを上げたい傭兵に交換して・・・・・ってことをすれば、前衛落ちなくてすんだかも・・・・;;

さすが!!超じょうよわな私^^;

次はもうちょっとスマートになるかもね~^^;


さてさて、昨日のアトラン~~

カシュガル1周目クリアー!!今日リセットして2週目に入ります~^^がんばがんば!

9時半からの国家Dの前の時間が結構だらだらとする時間。

何かしようにも中途半端になっちゃう気がして・・・・

9時18分から晩餐するという告知もあったし。

ということで、ビンゴ久しぶりに頑張ってみようかなって。

ゴンクール探し出して本の交換。勝手に他人の家に潜入しての目利き。メディチで必ず損をする箱の交換。

探し出すのが面倒な宝箱などなど・・・・

国家D前に2ビンゴ達成~~^^

あとは、誰かに根源もらって、もうちょっとで5ビンゴいける~~とめどがついたところで、国家D前の晩餐開始~~

晩餐中に根源もらい、気持ちうはうは^^

今回は私は殲滅担当。久しぶりだし、いっぱいやっつけよ!!

1Fを終わった時点で、私の貢献度4位ぐらいでした~~おーーー!!結構頑張ってるじゃん!!

しかーし、急遽3Fの破壊班に私なっちゃいまして・・・・

ま、このことが原因というわけではありませんが、2Fでの戦闘を終えたころの私の貢献度は一気に下降しちゃいまして、

2ページめの下の方・・・^^;

定位置になっちゃっておりました^^;

そんな感じで3Fの左下の破壊班に組みこまれた私。タワーはいつものようにごり押しタワー先にやっつける作戦で、さくさく。

2本目もさくさく。ゲートもうまく倒しまして、その後、早い人がやっつけることになっていた右上のタワーに向かいまして・・・・

右上タワー1本目破壊!!う~~ん、調子いいね~

2本目はるまチンが戦闘してまして、これが終わらないとゲートきついから・・・・ゲートはお任せしましょう~ということで、

4Fのボスに突入!!

失敗したのは、オデの代わりにスパ入っていたこと^^;

オデの盾強打がなかったから、ちょっと時間かかっちゃいましたね^^;

左のボスを倒したところで、他のギルドの方がボス戦に参戦。右のボスと戦闘を開始。

中央のボスだけが今残っている状況。

左右のボスをやっつけると中央のボスが弱体化するという情報もありましたが、

右が終わらないうちに、あちびちん、中央のボスにアタック!!

死を覚悟しましたが、ここは、私の運が強いところ^^

私に攻撃全然来ないんですよね~~~

戦っているうちに、たぶん、右のボスが倒されたんでしょうね~なんか、敵が弱くなった感じもしまして・・・・

傭兵入れ替えながら、ドル凶暴でごりごり!!!

見事死なないで撃破したのでした~~~!!

知らないうちに、なんとかの権能指輪を拾っておりました~


国家Dのあとは、修行場。これは、先に書いたとおり。

タイムオーバーを前にして、すごく眠くなっちゃって、昨日は終了~~~

今朝超早起きして、サッカー見ながら、畑を掘り掘り・・・・

あ・・・・・・思い出した~~~

ビンゴ!!!

箱もらってなかったじゃん!!!しかも、もうちょっとで完成なのに~~~あ~~よかった~

となりまして、必死に残ったビンゴ完成しまして、もらった経験値は3倍でしたとさ^^


サッカー残念でしたね~^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]