忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お盆休みが終わると一気に時間が早く過ぎると思うのは私だけじゃないはず。

子供の夏休みの宿題も大物にとりかかっております。

理科実験と題されたものに取り組んでいるんですが・・・・

なんか、自分で題を決めて理科的な実験をして報告書をまとめるみたいな宿題らしいんです。

理科的になっているところが小学校の自由研究とはちょっと違いますよね~

で、子供が選んだタイトルが、「骨は炭酸水で溶けるのか?」というもの・・・・

コーラを飲み過ぎると歯が溶けるよ~と言われたことからこのお題に取り組むことに決めたようなんですけど・・・

なんだか、一抹の不安がよぎります・・・・

使うのは鮭の切り身についている骨とサイダー・・・・ですって^^;

ますます不安に・・・・;;

溶けたかどうかの判断は重さを図って調べるらしいんですけど・・・・聞くたびに不安になっていく私^;

1週間サイダーにつけておいた結果・・・・重さ変わらずですって・・・・

でしょうね~~^^;

そもそも、歯が溶けるということと、骨が溶けるというものは違う気もするし、炭酸水にサイダーを使うということは糖分も含まれちゃっているわけで・・・

溶けた溶けないの微妙なところを普通の秤ではかるというところにも無理があるような・・・^^;

でも、結果・方法はどうであれ、自分で導き出したというところにはちょっとだけ拍手送ります~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

AT通信が更新されていますね~。新しい傭兵が来るとか・・・・

槍?課金傭兵??なんでも、朝鮮半島の伝説の人だとか・・・・

課金傭兵ならば、即入れることは私はしませんね~今いる傭兵で手いっぱいなんですもん。

あと、今度の日曜日、ATデーですよ~

製造頑張ろうと思っておられる方は、今のうちに材料集めをですね~^^


先に書いちゃいます。

私昨日の国家Dのあとに、今までお世話になったSGを抜けて、新しくSESSIONSに加入させていただきました~

略称は「SES」ですって^^

人数的にはTWIやSGと比べると少ないですけど、私がアトランを始めたころには既にあったギルドで、黄昏国への加入はEGOISTが加入したちょっと後だった記憶があります~

そんなSESでの生活。はたしてどうなっていくんでしょうか~~~^^乞うご期待。そして、SESの皆様どうぞよろしくお願いいたします~

早速、装備の強化をしなさいとギルマスのチャミさんに言われてしまった私・・・・

どこに移動しても言われちゃいますね~^^;よっし、がんばろう~!


先日、初めての体験をしてきました~

それはね、「魔力塔」への参加です~

とにかく初めてで、数少ない私の知識をフル活用しまして、タイタンに飛んだんです。

とんだはいいけど、魔力塔への参加ってどうしたらいいの?

飛んだ先がローマ・・・なんか向こうにNPCいるし。

近づいて行ったら・・・・そのNPCはオリハルコンをアイテムに交換してくれるNPCでした^^;

・・・・ちょっちはずかしかった^^;

ふと、右のアイコンの魔力塔をクリックしたら・・・なんと、参加申請見たいのができるじゃん!!

だめもとでやってみよう!!

お!申請できた!順位見てみよう!お!41人中41位・・・・こんなもんか~

時間がたつにつれて順位がどんどん下がっていきます・・・・もしかしたら出れないかな?

で、気がついたら、傭兵選択画面になって・・・・

これって、入れたってこと??きっとそうだ・・・・誰連れて行こう?

よくわからないまま、卑弥呼を選択。

もちろん、ジュジュチュショや回復薬は持たせましたよ~

で、入場です~~!

大きな建物の近くに配置されまして、私の周りにも人がいっぱい。

で、よくわからないまま始まったわけ^^;

多くの方は手前の門の中にどんどん入っていきます。

私は???塔の周りをうろうろと・・・・

一部の方は罠を張り始めました・・・・罠・・・・持ってきてないし><

もう、この時点でだめですよね~

うろうろしていると、東の方からなにやら人がやってきます、敵ですね~斧持ってました。

どんどん突っ込んでくるんですよ~

そのキャラめがけて私の周りの人たちも突っ込んでいきます・・・・

私もついて行ったのはいいけど・・・簡単に死亡^^;

本営復活・・・・鯖落ち・・・・再ログイン・・・・再入場できまして・・・・

なんとか、敵の近くでジュジュチュショ打ちまして・・・・あまり効果なしでしたけど^^;

で、よくわからないうちに、塔を落とされて・・・・シューリョー

う~~ん、わかんないままに終わってしまいました^^;

でも、なんか、オリハルコン20個もらえましたよ~^^

来週も参加申請出してみようと思いました。もうちょっと知識をゲッチュしよっと。


初といえば・・・・SGとして最後の国家Dユグドラシルの東の破壊班も実は初だったんです。

だから、東のタワーがどこにあるのかがいまいち把握できなくて・・・・

とにかく東に進んでいく私・・・・途中で坂道を登るか平坦な道を進むかの2つの道。

悩んでのぼりを選択した時の迷いで雑魚に絡まれ・・・・

違うと教えられて、雑魚倒した後、平坦な道に戻り・・・目の前にユニコーンのボス・・そして、ゲート・・

タワー倒していないのに危うくゲートに突っ込むところ、ユニコーンのボスに襲われ・・・・

かえってよかったかも^^;

そんなgdgd感のあと、東のタワーをどなたかが倒してしまわれて、そのままゲートと戦闘に・・・・

ここまでこれれば、あとはいつも通り。加護しつつちくちくと^^

3Fもタワー1本とベルダンディを撃破して、ユグドラシル攻略~!

国家Dが終わってから、報酬もらってからSG抜けるという話をしてあったので、報酬もらうまでがなんだか気まずいセンチメンタルな気分。

お世話になったお礼を言い残し、脱退となったわけ。

そして、SESに加入。

気分新たにがんばるよ!^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]