忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



国宝!姫路城!

お盆休みを使って家族で日帰りの強行小旅行した話は昨日書いたとおり。

その続きを少し~~

現在改修中のために外からはみることはできませんが、足場を利用したエレベーターで天守閣の所まで登ることができるんですよ~

エレベーターは外側がガラスになってまして、作業中の様子を間近で見ることができますし、瓦の一つ一つまでみえるんですよ~

エレベーターを8F終点で降りると、そこは、拾い展望台になってまして、姫路市内が一望できるようになっております。

姫路城の城主のかたは、こんな感じで市内を見ていたんだな~って感慨深くなったりします。

その展望台には改修の資料などが展示されてまして、そので知った驚愕の事実・・・・

一般的に、お城の瓦には城主の家紋が彫られているんですが、姫路城の瓦に掘られている家紋は何種類もあるんですよ~

つまり、城主がどんどん入れ替わっていたんですって。

あんなに有名なお城なのに、そういえば、私、姫路城の城主のお名前・・・知らないことに気づいちゃいました・・・・

いったい誰が城主なの???

さっきも書きましたが、城主はいろいろ変わっているので、誰!ということはなかなかできないみたいですけど、

あの豊臣秀吉も城主になってますし、関ヶ原の合戦後は池田輝政が城主になっているみたいです。

今の姫路城の形になったのは本田忠政が城主の時。このときに徳川秀忠とお江さんとの間に生まれた千姫がその子供の忠刻に嫁いだようですね~

覚えきれなくて、ちょっちWiki参照しちゃいました~;;

その後・・・・一気に時代は進み・・・・・・世界遺産登録!!!

ゆっくり見れば3時間コース。急いでみれば1時間コースぐらいの観光でしたね~~

夏に見に行くときはペットボトルを片手に行くといいと思います。飲食は禁止ですが、ペットボトルはOKみたいです。

途中で購入はできないので、入る前に購入してから行くといいと思います~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

仕事中にインして戦闘したのはいいけど、すぐに仕事モードにならなくてはならなくなってそのまま放置して・・・

戻ると村に戻っていることが多いです・・・・^^;

死亡テロップ出しまくりですよね~^^;

仕事中は仕事しましょうね~~!


アトランやっていると知らない言葉がよく出てきますね~

略して表現していることが多いんですけど・・・

SGに入って知った言葉・・・

「gtdk」

大文字で書くと「GTDK」

何かわかります??

教えてもらうまで全然わかんなかったです。

これの意味はね、「ごちだき」・・・・これも略されているんですが、

御馳走さまといただきますとあわせもつという優れた言葉なんですよ~

使い道は主に一般晩餐の後にギルド晩餐を続けてする場合に超有効なんです^^

どこの晩餐でもいただくときって必ず「いただきます~」っていいますよね~

で、おわったらごちそうさま~って。

続ける場合、また、いただきます~って言わないとなんだか礼儀がなってないみたいになっちゃって・・・

で、連続チャットになっちゃうことも多いとお嘆きのあなた。

そんなときは、「gtdk」って言いましょう~

両方の意味を持っている言葉なので一度でOKなんですよ~~^^


このように、ゲーム上、ネット上では多くの言葉が略されて表現されておりますが・・・・

楽な半面、知らない人にはさっぱりという言葉も多いですよね~


さて、昨日の国家Dでの話。

SGは防衛係だったんですが、人数も多いということで、一部破壊班に加わることになったんですが、

私、破壊班になっちゃいまして・・・・

バベルの破壊班。北と左下が担当。1Fは問題なく終了。問題は3Fに起こりました~

なかなか3人でゲートに入れない・・・・加護ミスで死亡したり・・・・

いつもは真っ先に破壊したりできるんですが、今回はなかなか破壊できなくて・・・・

他の3か所は既に破壊されているのに、うちの担当の所はまだという状況になってしまいまして・・・・

国王から「まだか?」という催促まではいる次第^^;

そこで、うちのリーダーのあちびちん「ぐだぐだになってて・・・・」と。

そこで私、勝手に脳内変換・「gdgdになってて・・・・」って^^;

でも、あんまり見ないですよね~でも、使っちゃおうかしら^^

私が「gdgd」なのはいつものことだし、人によっては頻度が多い表現になるかもですよ~


こんな言葉っていっぱいある気もするんですが、皆様、こんな言葉使うと便利だよ~っていうものでもあれば教えてくださいませ~~^^


あと、昨日やったのは、3クエストはカシュガル。必死のビンゴ。グランドキャニオン一般TBSで製造量稼ぎ。そして修行場。

今朝早起きして、ダッシュ採集。3人のモフモフをやっつけましたよ^^;

そんな感じで昨日は終了~~~

最近のブログの記事もなんだかgdgdになっていると感じる今日この頃^^;


じゃ、今回はここまで~~ではでは~^^

拍手[2回]

PR


【無題】
姫路城か~!

登った事あるんだけど、改装中だと景色違うなら
も一度、行ってみるかな^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

幕でおおわれた姫路城なんて今しか見れないよ~

きれいに改装されたお城はこの先いつでも見れるしね^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]