忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一時期全然飲まないこともあったんですが、ここ最近毎日のように飲んでいます。

コーヒー・・・・インスタントなんですけどね~^^;

あさ、支度も一段落して、朝ドラを見ながら1杯。そして、会社の事務所でお弁当を食べた後に1杯。

これが日課のようになっております。

午前中に喫茶店に誘われちゃったりすると、ここでも1杯飲んじゃったりします。

インスタントのコーヒーって、っていうか、コーヒー自体、「おいしい!!」ってあんまり思えないんですけど、でも、飲んじゃうのは何なんでしょうかね~?

飲み方は基本的にはブラック。何も入れないで飲むんですが、疲れているときはミルクたっぷり入れたりします。お砂糖やシロップなどは入れませんね~

お砂糖入れるぐらいなら缶コーヒー飲んだ方がいいかなとも思うし・・・

人によってはコーヒーにかなりこだわりを持っておられる人もいるとか・・・・

温度は何度で!とか、豆から引かないとコーヒーじゃない!とか・・・・

ここまでこだわると、おいしいコーヒーってわかるんでしょうか~?

なんだか、お付き合いと惰性でコーヒーを飲んでいる私・・・たまには紅茶にでもしようかしら^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


昨日のメンテナンスで、アトラス石のセットが販売になりましたね~100個+アトラス箱1個1800円。箱の分だけお得みたいな・・・

アトラス石は装備の強化だけでなく、修理や、スキルアップや、瞬間移動などの呪文書の日数の延長などなど・・

使い方は非常に多岐にわたっていまして、中には金策として購入している人もいるとか・・・

とても便利なアイテムといえますよね~

そんなアイテムが今回、特別な箱がついてお得に購入できる!!これは買わなければ!!!

と思ったんですが・・・・お財布と相談しましょう~^^;

そして、強化のイベントもあるそうなんですけど、ま、私にはあまり関係ないかな~

奇跡的に酷寒装備のデデンで+9ができちゃったら考えるかもですけど・・・・^^;


次~~

昨日の記事で訂正を・・・・

っていうか、たぶんなんですけど・・・

新バベルの報酬の話なんですが、

私、最後のクリアの時に表示されるポップアップだけで、判断していたんです。

先日の新バベルで、うちの国家が4Fのクリア前に3F終わらせちゃったことで、ちょっと早くバベルがクリアになり、

報酬の箱280個もらったということを書きました。

他の国家は260個だったので、4Fを無理して攻略するよりも早く終わる方が多くもらえるんじゃないの?ということを書いたんですけど・・・

これって、バベルの攻略成功報酬だけが表示されているんですよね~

各フロアのクリア報酬は含んでいないんですよね~

そうしたとすると、今イベント期間中で各フロアのクリア報酬は100個になってまして、

1F、2Fクリアで200個。そして、4Fのクリア報酬でも100個もらえたとすると、

前回の黄昏・・・・・1Fクリア100個+2Fクリア100個+完全クリアと時間ボーナス280個で、480個

4Fボス部屋クリアした場合

       ・・・・・・1Fクリア100個+2Fクリア100個+4Fクリア100個+完全クリア260個で、560個

となりまして、4Fクリアした方が多くもらえるという計算に・・・・

これであってます???

まあ、私にしてみたら、4Fはまだまだ敷居が高そうなので、他の強い人たちにお願いするしかありませんが・・・^^;

4Fもクリアして時間ボーナスももらっちゃうのが一番いいに越したことがありませんけどね~


さてと、昨日のアトラン~~~

いや~~チャット盛り上がっております~全然私ついて行けません・・・・っていうか、戦闘中にああいう風にチャットなんてできないですよ~;;

絶対自分のターン終わっちゃうし!

チャットを打っている間に話がどんどん流れていくみたいな???

まあ、ときどき「wwww」とダブリュ逃げで会話に割り込んで行けばいいんでしょうけど、私、この「w」あまり使わないんですよね~;;

きっと古い人間で新しいことに対応できていないからだと思うんですけど、「w」にあまりいいイメージをもっていないんです・・・

他の人たちは決してそういう意味で使っているわけではないと思うんですけど、昔は嘲笑の意味があったんですよね~;;というか、そう思い込んでいるというか・・・

だから、ほとんど使わないんですけど・・・

今はそういう意味は持っていないことは十分理解しているつもりなんですけど、実際使うとなるとちょっとためらっちゃう私がいます。

だから、文章や言葉で割り込もうと思っていると、キーボードを打つのが遅い私、すぐに会話が流れて・・・

打ち込んだ後にエンターを押すのをやめてバックスペースで消してしまっている・・・

1対1や1対2の会話であるなら全然問題がないんですよ~時間が十分にあるし・・・

複数の人との会話が大変なんですよね~

そうしたら、無理に割り込まなくてもいいかってことになっちゃって、ロム専になっちゃっているんですけど・・・

使い方あってます??

読んでいるだけでも結構楽しいものですよ~^^

狩りに必死な時はロム専もできないし・・・・;;


こういう状況の時にささやきがくるとホッとしたりします^^ゆっくりそっちで話せるから^^

チャットが嫌いというわけでは全然なく、ただ、遅いの^^;よく、インベントリやマップ画面だしちゃってるしね^^;


そんな控えめな昨日の私、はるちんと、戦略2連戦。赤壁と火攻め。

赤壁はもはやついて行ってるだけ状態^^;最近こういう戦略が多い気がします^^;申し訳ないというか・・・・

砲ヒ+セトの攻撃を沙羅でもう1発攻撃がすごすぎて、後ろからだらだらと金魚のフンのように^^;

ということは、私もドル君をあきらめて、変わりに沙羅いれて、凶暴かかったイニチェリで2発攻撃!のほうが有効なのかな~

そのためには現在128レベルの沙羅ちゃんをなんとか災禍装備レベルまで上げないと不安だしな~~

レベルの低いところでちょっと試してみようかしら^^


最後に、今前回のイベントで当たったアッティラ君を育てております~レベルがやっと101になりまして~^^

スキルの本も一緒にもらったので意志だっけ・・・パッシブのやつ。これを60まであげて、他のスキルは市場で購入して各20まで上げてみたんです。

アッティラ君のレベルが低いせいか、スキルの割り振りを間違ったせいか、MPの減り方が多すぎなんですよ~

気がつくと枯渇しているというかそんな感じなんですよね~

兜を強化すればもうちょっとましになるのかな?

でも、強いですね~~これは育てないといけないな~って思いましたとさ~^^


今夜は新バベルです~がんばろっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【壁┃ω・)チラ】
「w」すごくわかります!
私も嘲笑の意味があるって見たので、一切「w」使ってないですねー
他の方使ってるのを見る分にはもう抵抗ありませんが、やっぱり自分じゃ使えないです><

私も杖ヒですが、アッティラ使うようになってからソロ戦略が楽になりました♪
育てて損はないと思います

今夜もバベル頑張りましょう~(((*o・ω・)o))
【Re:壁┃ω・)チラ】
コメントありがとうございます~^^

「w」の使い方については随分前に記事にしたこともあるんですが、私と同じ感覚の人もいるんだ~って思うとなんだか心強いというか、安心するというか、そんな感じしております~

もしかして、るまちんって、私と同じぐらいの・・・・・・ゲホゲホ;;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]