忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



社会保障・税一体改革関連法案が、衆議院で可決されました。民主党と自民党が手を取り合った結果賛成多数できまったわけで、

しかし、大きな禍根も残してしまいました。

57人もの造反者、16人もの棄権・欠席者が出てしまい、民主党が大きく分裂をするといった結果になってしまいました。

野田首相は造反議員たちには厳正なる対応をすると言ってますが・・・どうなることやら・・・

大量の造反議員が出るので全員を除籍にはできないだろうと踏んでいる離党をしない造反議員たちがへたれなのか、

あるいは、過半数を割れてしまったとしても、党のルールにのっとって、除籍をしようと執行部がするのか・・・

まあ、どっちがへたれなのかがこれから先楽しみではありますが・・・・

どちらにしても、この法案が通ってしまったので、施行される前までには、積もり積もった制度改革やら、定数削減やらなどについても、国民の納得のいく内容で決めて行ってほしいと思います。

あ????まてまて・・・

もし、次の選挙で民主党は負けると思うんですけど・・・・負けちゃったら、決まっていない法案というのはそのまま流れちゃう可能性が高いということかな??

だったら、増税法案だけが生き残ることになるのかな???最悪のシナリオかも^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

本日はメンテナンス日。軽めのメンテナンスの予定で、11:00~13:30だそうです。

ご確認くださいませ~^^


早速ですけど、トワイライトというギルドの印象を少しお伝えしようと思います~

前にも書きましたけど、旧維新志士国家所属で、他の方から見たら恐い感じのギルドって思っている方も多いと思います。

私がそうでしたから^^;

昔はもしかしたらそうだったかもですけど、今はそんな面影は全然感じませんね~

強い人が多く在籍しているという普通のギルドだと思います~^^

あ・・普通って書いちゃいましたが、ある意味ちょっと普通じゃないところもありますが・・・

ギルド製造がすぐにでき上がっちゃうんですよ~;;

ペガサス装備がギルド製造に入ったら、製造経験値ゲットするチャンス!!頑張って狩りをしようと思うじゃないですか~

でも、気がつくと製造が完成しちゃって、あまり貢献できていないという状況に^^;

こういう意味で言うと普通じゃないところもあるかもですが、

それ以外では、変な顔文字が飛び交うフレンドリーすぎる普通のギルドだと私は思いました~

私でも、安心して入ることができるギルドですよ~^^

変に文句ばっかり言う人もいないし、無理に自分を通そうとする人もいないし、すごしやすいかもです~^^

そんな、トワイライトギルドは、7月から始まる修行場キャンペーンに向けて、いろいろ活動しているわけですが・・・

ギルメンさんを募集しているそうです。

どうせがんばるなら、記録作ってみませんか~~

旗がもらえるかどうかは私は気にしませんが、誰も届かなかったところまで行ってみたいんですよね~

このギルドならなんだかいける気がするんですよ~

ちょっと移籍してもいいかな?短期間でもいいらしいです。そう思っておられる方、是非一緒にがんばりませんか?

やさしいお姉さんたちがかまってくれるはず・・・・・^^変な顔文字つきですけど^^;


そんな、トワイライトギルドで、私、少しでも溶け込もうと一つのお願いを一部のギルメンさんにしました~

必殺「ちんづけ」作戦!!

名前を呼ぶときに、ちんをつけて、さんを省略する作戦なのだ~~~

今となっては、普通になりつつある私の呼び方「あいちん」;;

これを、私は他の人にもちんづけで呼ぶことで少しでも近づけたらって考えた次第。

最初は恥ずかしいけど、でも、きっと、慣れれば、平気になると思うんですよ~

中には呼びにくい人もいるかもですが、そういう場合は臨機応変で、「りん」に変更したりして・・・

今日から施工ということで~^^


さてさて、昨日のアトラン~~

相変わらずビンゴ頑張っている私。昨日のビンゴは私の普通の生活で○がたくさん付きました~

今日は楽だ~~^^あとは、国家Dに行ってクリアすれば完成~~!

そんな状況で、新バベルに行きましたよ~~^^

トワイライトとしての初めての国家D。いつもトワイライトはゲートを複数任されるギルド。

今回も、1Fは1か所でしたけど、2Fは2か所を担当することになり、

なんと、私も、その破壊班に組み込まれることになり・・・・

緊張度MAX!!

1Fのゲート。うまく戦闘に入れず、あとから参戦する形に。

必死の加護。しかし、3人PTだったので、私の方に攻撃が来ないで助かりました~^^

う~~ん^^私は何かを持っているかも!!!


3Fでは右上のタワーとゲート。

私はみゅーちん(早速使っているし^^)とペア。大丈夫大丈夫と言い聞かせて、必死について行く私。

みゅーちんが戦闘開始になった時、私はまだ移動中。ということは・・・・はぐれた!と思った隙に絡まれ;;

まあ、雑魚はなんとかやっつけれますので安心^^

戦闘終了後、タワーが見えました~あ・・みゅーちんも絡まれたのか~と思い、待つのもまずいと思ったので、タワーにアタック!!

すぐにみゅーちんイン。最初のスキルがみゅーちんに炸裂。でも、すごいですよね~ヒーロー消滅しないんですもん。

私だったら、絶対に消滅しちゃうところでした。

なんとかタワーを倒し、2個目もスムーズに倒し、そして、ゲート。

絡まれちゃった分、ちょっと時間がかかっちゃいましたが、とりあえず、担当のところは無難にこなしましたよ~^^

ちょっと絡まれただけで、ゲートの周りは敵がいっぱい・・・・カオスでした~^^;


残念ながら、私、4Fの鍵拾えず・・・・クエストを受けていれば絶対に拾えるものだと思っていたんですが、拾えないときもあるということを知りました^^;


今回はうまく3Fの敵を引き延ばすことができずに4F終了前にクリアーになりました~

でもね、報酬は280個もらえました~なんか、時間が早かったことによるボーナスがあったようです。

前回はたしか、4Fまでクリアして、260個だった気もしますし、同じ日に新バベルを開催した、カウンター国やイグローク国も260個。

ということは・・・・時間を気にした方が

報酬は多いということなんでしょうかね~

4Fまでクリアして時間も早いというのが

理想なんでしょうけど、時間を見ながら、完全達成をあきらめるというのも一つの手段なのかもって思っちゃいました。

でも、きっと、うちの国家の猛者どもには、4Fの敵が生きていることが気に入らない人もいるかも^^;

4Fをクリアして時間も早い方法・・・きっとあるはず^^

いろいろ試して頑張っていきましょう~~^^


最後に、昨日の締めは修行場。

最近毎日行っております~

昨日は偶然にもボスを3体倒しましたよ~

だって、目の前にいるんですもん。

3体目は時間ぎりぎりぐらいで、雑魚と戦っていたときにドラキュラが乱入してきたんです。

タイムオーバーしても戦闘中の私・・・;;がんばりましたよ~~^^撃破!!

ドロップは光輝の箱でございましたとさ~



あ・・・書き忘れ・・・・ビンゴ経験値で4倍引きましたよ~~報酬はいまいちでしたけど^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[5回]

PR


【無題】
マックのLLセット、自分もグラス貰うために買いましたよ~。

一回目は、すんなりもらえたんですが・・・・。

二回目、飲み物アイスコーヒーにしたんですよ。
そしたら、マイクで「何かつきませんよ~」って言われて

意味解らずに、「それでイイです」って注文して

スルーで受け取ると、グラスが着いてなかった^^;

落ち込み、激しいですww
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

え~グラスがつかない時もあるんだ~アイスコーヒーにするとつかないということ?数に限りがございますの数の限りが来ちゃったってこと?

本来のハンバーガーを食べるという目的とは別にグラスをもらうという目的が大半を占めていると、もらえなかった時のショックは甚大。

気持ちよくわかります~~~;;
【無題】
自分も20日にギルド移りました。
めちゃ個人的な理由ですが・・・。

修行はそこでがんばって只今アイリス1位!
イベント中ではないですけどね。

ギルドに溶け込むにはやっぱチャットが一番だと思いますよ。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

ギルドを移籍する理由・・・なんてそんな野暮なことは聞きませんことよ^^

でも気になるし・・・個人的理由???なんだろうな~~

告ったけど断られて居づらくなったとか???ま、勝手な妄想でございます^^

チャットで溶けこむというのは一番かと思いますが、これがまた、割り込むにはかなりテクニックがいるようで;;

でも、がんばるよ!
【無題】
マックのアイスコーヒーはLがないのでLLセットにならなかったということだと思いますよ~^^
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

お~~!マックのアイスコーヒーにはLがないんだ~知らなかった。だからもらえないのか~

情報ありがとうございました~^^って何のお礼だろう^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]