忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の最初の話はサラダのこと。

うちの家庭では、大きなお皿にキャベツやら、レタスやら、キュウリやらトマトやらをどっさりおいて、それに、ドレッシングやマヨネーズなどを上からかけて、みんなでつまんで食べるんです。

まあ、この料理?をサラダと呼んでいいものかどうかわかりませんが、便宜上サラダと呼ぶことにします。

この方法を取る理由は、単に洗い物をすくなうしたいという単純な理由によるものなんですが、問題も多くあります。

子供に「サラダ食べた~?」って聞くと、「食べたよ~」との答えが返ってくるんですが、なんだか、お皿の野菜の量が減っていない気もするし・・・・

でも、よく見ると、マヨネーズのかかっていないところが端っこにちょっとあって、

あ・・・きっと、マヨネーズのかかっている葉っぱだけをちょろっと食べて、食べたよと主張しているようなんです。

だから、もっと食べなきゃだめだよ~というと、今度も、表面の葉っぱだけを食べるんです。つまり、マヨネーズがかかっているところだけということ。

お皿の残った野菜たち。きれいにマヨネーズがなくなってしまい、仕方なく、また、全体的にマヨネーズを書けることになってしまう。

野菜の量によっては最初に掛けたマヨネーズの量じゃ少ない時もあるので、途中で追加でかけることもよくありますけど、

この食べ方だと、かなりの量のマヨネーズをかけなきゃいけなくなりますよね~

一般的にサラダの食べ方って、たまたま、上の方に配置されたドレッシングやマヨネーズのかかったお野菜は、、不幸にも下の方に配置されてしまったお野菜と一緒に食べて、口の中でその幸運を分け合うみたいな・・・

そういう食べ方じゃないですか~?

正式なサラダの食べ方はよくわかりませんが、大皿に盛られたお野菜を食べるときのマナーかなとも思います。

あ・・・・大皿から小皿に移し替えればいいじゃん~と思われる方もいると思います。確かにそうなんだけど、それするなら、個人個人に最初から小皿に盛ったほうがいいわけで・・・・;;

みなさんは、どうやってサラダを食べておりますか~~?^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今やっているアンケート。ゲーム環境を教えてくださいというものですが、1か月のアンケート期間なんですけど、ちょうど今、中間地点ぐらいなので、

アンケート結果をもとにして、一般的なアトランプレーヤーを想像してみようかなと思うわけで^^

あ・・・・過去に、年齢や性別を聞いたものも合わせて考察してみまする。


 俺は20代後半の男性。趣味はというと、もっぱらゲームをすること。仕事が終わってパソコンをつけるのが楽しみでしょうがないんだ。

結婚はしたくない訳ではないんだが、まあ、今はゲームしたいからちょっとお預けって言うような感じかな。

あ~~今日も疲れたな~~と、ため息交じりで帰宅早々電気をつけて、次にすることは、3台のPCの電源を入れること。

起動するまでの時間の間に、冷蔵庫に行き、缶ビールを持ってくる。

ぷしゅー!という音を聞く時が俺の休まる時間を告げる合図というわけだ。

ビールを飲みながら、自分の部屋に戻り、PCの前に座る前に、TVの電源を入れる。

TVの音が出て、見たい番組にチャンネルを変えて、これで準備万端だ!

あ・・・忘れてた・・・大事なことだ。PSPを持ってこなきゃ。

TVを見ながら、PSPを片手に、もう片方の手にはビール、これが俺のアトランをする時のスタイル。

アトランを起動しながら、起動までの時間をPSPで時間をつぶし、少しの時間も無駄にしない。

ログインしてあいさつを済ませると、たくさんの挨拶が返ってくる。これが俺の心を休ませてくれるのだ。

中にはおかしなことを言うやつもいて、部屋にはだれもいないことをいいことに、チャット発言に突っ込みを入れたり、本気で笑ったりする。

こんな姿は他の人には絶対に見せられない。でも、この時間が俺には重要なのだ。

気を張りながら仕事をして、疲れて家に帰ってきたときにアトランで癒される。こういう時間を俺は大切にしたいんだ。

だれにも邪魔されたくないし、オタクと言われてもこのスタイルを崩す気はない。

だから、俺はまだ結婚はしないんだ。まあ、話がないわけじゃないんだけどな。

結婚したらきっとこの生活は崩れるだろう。まあ、いずれは壊さなきゃいけないが、今はそのときじゃないと思っているんだ。

もうしばらくは、俺のことをそっとしておいてほしいと思う。

最後に、俺と同じような環境でプレイしている仲間たちへ。

ビール飲み過ぎてべろべろになるなよ~~!!ビールこぼすなよ~~!!


いかがでした~?当てはまる人いる~??参考にしたのは、20~30台の男性が一番多く、デスクトップの前に椅子に座って、アルコールを飲みながら遊んでいる人が多いという結果からです~

PCに向かってしゃべるとか笑うとか複数のPCで遊んでいるとかは少数意見だったんですが、取り入れちゃいました;;

ま、想像で書きばしっただけですので、俺とおんなじだ~~見たのか~!って言わないで、さらっと流してくださいませ~^^

決して私のスタイルではありませんので・・・アシカラズ・・・



さて、昨日のアトラン~~

なんだか、昨日はちょっとお疲れモード。昼間じめじめし過ぎていたせいでしょうかね~

仕事もちょっと忙しかったので、インしてても放置が多くて・・・ま、いいことなんですけど^^;

でも、昼間のうちに、さっさと3クエスト終了させまして・・・・っていうか、報告だけだったんですけどね~

で、家に帰りくつろぎモード。本来はアトランする時間になっていたんですが・・・


アンビリーバボーちょっと見ちゃったら、最後まで気になっちゃいまして・・・・

幸せな家庭に訪れた不幸。突然の奥さんの失踪。絡み合う人間関係。意外な人物からもたらされる決定的な情報。

そして最悪の結末へ・・・・

ね、気になるでしょ^^


ま、こんな話は置いといて・・・・

昨日は国家D新バベル。トワイライトとしては2回目の参加。

強い人いっぱいいるから、まあ、重要な役は来ないかと思いきや、はるちんと、りくチンとのペアで3F右上を落とせとの指令が下りまして、

わたしね、勘違いしてました。トワイライトに入ったことで、自分もちょっと強くなったと勘違いしてました~

ギルド製造に入れさせてもらったペガ軽鎧が+2が付いたことでよりそれを感じていたんです。

でも、それは、まさに大きな間違いだったんです。

まあ、なんとかなるかな~って結構軽い気持ちで臨んだ新バベル。

まあ、雑魚にはやられることはないんですけど、今回のアップで、敵の体力が見えるようになったでしょ。

だから、余計にそれを感じる結果になったんですが・・・

雑魚と戦って思いました~雑魚の体力が数ミリ残っちゃう病;;

これっていやですよね~;;やっつけるのにあと1撃必要になってくるんですもん。

あるいは、数ミリの敵に攻撃して攻撃をはずしちゃうってどういうこと~~?

瀕死の敵を倒しきれないところに私の弱さがあると思います^^;

そうして迎えた3F。右上のタワーに向かって進む私たちPT。

タワーが見えた!!はるちん、雑魚に接触。りくちん、近くに見えない><

仕方ない!私はトワイライトの人間だ!ひるむわけにはいかない!とまあ、勘違い女がソロでタワーに突っ込んだわけですよ~

当然のように綿ーの周りには雑魚が戦闘に入ってきまして、

私は、加護しながら雑魚からやっつけていったんですけど、

数ミリ残っちゃう病とはずしちゃう病がここでも炸裂しちゃいまして・・・・;;

呪術書いっぱい使いすぎて、使用限度をオーバーして・・・もはやこれまでか・・・

と思った矢先に、はるちん応援に参戦!!グッドタイミング~!!

敵の攻撃ははるちんに移り、私はその間に必死に回復して、なんとかタワーを倒したんです。

ふ~~~!

と一息つく暇はありません。まだ、破壊したのは一つのタワーだけだし。

もうひとつのタワーやっつけなきゃ!って周りを見渡しましたが、見えませんでした。戦闘中だったようです。誰かがやっつけてくれました~^^

そして、ゲートも、誰かがやっつけてくれまして・・・あ~~よかった^^

あとは、雑魚を残すのみ!!

雑魚殲滅の間に、黄昏の猛者たち。4Fのボスにかかり始めました~


あ・・そうそう・・報酬の件ですけど、4Fのフロア報酬は基本30箱だそうで、今の期間だけ60箱だそうです。あらためて訂正いたします~


そして、完全クリアー!!よかったよかった^^

今回のバベルで分かったことは・・・私はやっぱり弱いということでしたとさ^^;

そのご、なんとかビンゴ1列だけ作って終了しましたとさ^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[7回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]