忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人によって感じ方っていろいろあると思うんですけど・・・

私の場合は、どうも、まず、自分を疑うところから入るみたいなんです。

何か問題が起きたとき、相手を責める前に、まず、自分に非がなかったかどうか考えるんですよ~

象徴的なことが今朝あったんです。

毎日見ている朝ドラ「梅ちゃん先生」のオープニングの歌。スマップのさかさまの空という曲なんですが、

なんだか、いつもと曲がちがう感じ。2番の曲なのかな~今回からかな?あ・・・でも、毎週月曜日はテロップも違うし、もしかしたら、自分が気づいていないだけで、毎週月曜日は曲がちがったのかな~

自分で全く確信が持てなかったんです・・・・私が気付かなかったんだ!!前もこの曲は流れていたに違いない!!

そしたらね、ドラマが終わって、次のワイドショー「朝イチ」のオープニングで今朝の梅ちゃん先生の曲がちがっていましたね~というオープニングトークがありまして・・・^^;

あ・・・やっぱり~~曲、今朝は違ったんだ!

とまあ、ここで初めて曲がちがっていたことが分かった次第・・・・


こういう考え方がいいかどうかわかりませんが、人を疑うよりもまず、自分を疑えという考え方は損している気もしますが、こればっかりは、直しようがないですよね~

損だとか得だとかは別にして、考え方が変えられない以上、うまく付き合って行かないといけませんよね~^^;



Aiaiです~^^おはようございます~~

急遽日曜日に経験値、製造量2倍のなんちゃってATデーなるものがありましたね~

ギルド製造や、個人製造がどんどんと回ったんじゃないでしょうか~

私は今回のATデーでは、なんとか、鎧の製造を遠距離災禍までもっていきたくて頑張っていたんです。

がんばらなきゃ!って思い、思い切って龍神+2を分析したところ、4倍引きまして^^

一気に目標達成ですって^^

なんだか、やる気がちょっとばかりうせてしまった感はありますが、せっかく作れるようになった遠距離災禍鎧。

作らなきゃって^^

まあ、案の定、Nでしたけど・・・・

でも、精錬したりして、ちょっとばかり、遠距離が硬くなった程度。こう地道な道をひたすら歩んでいるわけなんですが・・・・


これを打ち砕くようなATデーなわけですよ~

地道にちょっとづつと思いながらも、せっかくのATデーだし、製造いっぱいしなきゃという思いとはうらはらに、

経験値もいっぱい入ってきちゃうわけで・・・

そして、とうとう、昨日、レベルアップをして146になってしまいました~

まさに、1か月に1つづつレベルアップしている感じです。

自分は強くなっていないのに、オートレベリングの敵は強くなる。

まさに、修羅の道を歩んでいるかのごとく・・・戦闘がつらくなっていきます。

ますます装備充実させなきゃ!と思うんですが、なかなか思うようにはいきませんね~

でも、私、結構頑張っているんですよ~

空回りが多いですけど・・・^^;

製造経験値を上げるために、必死で狩りをする!修行場にも行く!でも、自然に経験値を稼いでしまう!

その結果のレベルアップ。決してレベルアップのために狩りをしていたわけではないんですが、まさに、製造量稼ぎの副作用とも言うべきことに、ジレンマがあります。

なるべく、自分でとどめを刺さないようにしているんですけどね~;;

ペガサスの涙がほしいから、アフリカ戦略に行くんですが、ここでも、大量の経験値を稼いでしまっております・・・・

ほんと、このペースだと、11月にはレベルが150になっているということに・・・・

ほんとやばいなあ~~もっともっとまったり遊びたいのにな~~


日曜日の新バベル。トワイライトでたくさんのタワーを受け持つことに。

当然のように敵タワーゲートが回ってくる。

最近の私、え~~!とも言わずに、りょうかいと言って、素直にその役目を引き受けます。迷惑になることを承知の上で・・・

なんとなく、変な責任感が芽生えたんですかね~

新バベルの3Fの話なんですが、3人PTで、右上のタワーゲートの破壊担当になり、向かったわけですよ~

うまく、一つのタワーに当たることができたのはいいんですが、ソロだったし^^;

でも、一つのミスからスキルをくらってしまい、消滅;;やっぱり役立たずだし;;

復活して、戻ってきたときにはタワーはなくて、ゲートに移っていまして、ゲートに即参戦!

した瞬間に消滅^^;

予想どおり^^;

結果は残せていませんが、結果が残せるようになるために経験を稼いでいるという感じかも・・・^^;

そして、調子に乗って4Fに!

一番左のボスに参戦。

意外に行ける!スキルくらっても消滅しないし!

あとは、地道に削るだけ。時間との勝負。私以外の方が強かったので、なんとか撃破したんですよ~~!

やった~~!初です^^

もうちっと安定するためには、卑弥呼の140昇級と、僧侶のレベルアップ、そして、ロロを雇用すること・・・


うまく話がつながりました^^ロロ雇用の話~

雇用するためにたまにロロ雇用個人ダンジョンに行くんですが、アップ後初めていったんですよ~

1番目のマップはまあ、なんとかクリアできたんですが、

2番目のマップ、これが、大変><

敵はそんなに強くは思わなかったんですけど、とにかく時間が足りないんですよ~

気がつくと、敵の数と時間が同じ数字に;;

これはやばいし!

最悪、3Fの鍵はゲッチュしなきゃと、先にボス倒したんですけど、それで、さらに時間が押す結果になり・・・

急遽、ビンゴで個人ダンジョンを希望しておりましたみゅーちんをPTに加えて、なんとか、ギリギリでクリアー;;

これはほんとあせりました~

2F以降のダンジョンに行かれる方は、要注意ですよ~

3Fは時間の都合でまだ体験しておりませんが、かなりの苦戦を強いられると思われます。

誰かを誘わなきゃ!!


金曜日の話~~

金曜日は毎週トワイライトでは今や忘れている人も多いかもですけど、ミノDが開催されています。

私も、トワイライトの一員として初参加させてもらったわけですが、

ちょっと変わったやり方なんですよ~私が知っているやり方とは違うやり方。

そうはいっても、私のやることは同じなんですよね~;;

近くにいる人に凶暴をかける^^;

死んだ人を復活させる^^;

これぐらいなんですけど^^;

ちょっと変わったやり方で、ミノD、クリアーでございます~^^


そして、修行場の話~

7月1日、修行場のランキングがリセットされまして、トワイライトでは1位を取るべく、かなり気合が入っておりました。

私たちが修行場を始まる前ではなんと、BOTギルドが暫定1位になっていたので、ギルメンさんたちの気合いの入り方がちがいましたね~

私も、必死に敵を倒すんですが、どうしても時間がかかっちゃうんです。多い人は私の3~4倍の敵を倒しているみたい^^;

まるで、リデラン侵攻の数字を見ているかのよう。

修行場ランクもどんどん進んで、ランク5?6?記憶があいまいなんですが、タイムアップで戦っていた敵はユグドラシルの敵たち。

タイムアップ直前に敵の増援があって、3PTを相手にしておりました。

時間がかかりましたが、なんとかやっつけて、

修行場の結果は、見事、暫定1位でございます~^^

これから、毎週週末に本気モードの修行場をするらしいです。

週末だけギルドに応援も有りだとのこと。興味があれば、どうぞご連絡くださいませ~~っていっても、私はトワイライトでは新人ですので、権限は全くありませんけどね~^^;


まだ、いろいろ遊んだんですが、全部書くときりがないので、この辺で切り上げますね~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^



拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]