忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日からお盆休みの方も多いことかと思います。

あ・・・・いやいや・・・土日操業の関係で昨日からお盆休みのところも多いのかな?

私は、今日までが仕事で、明日からお休みをもらっているんですけど、 さ~~て、お盆休み、何しようかなって・・・・

ゲームもいいんですけど、折角のお休み。家族でどっかに出かけたいじゃん^^

温泉行こうかと空いているホテル探したんですが、さすがにいっぱいになっておりまして^^;

高いところは空いてたりするんですけど、予算がね^^;

でね、結局、遠くに行くことは断念。

新聞見たら、広告で、名鉄百貨店でトリックアート展やっているとの事^^

トリックアートってご存知ですか?

いわゆる騙し絵っていうやつ^^

これに行こうってことになりました~

この内容については、また後日ご紹介したいと思います~^^


Aiaiです~おはようございます~^^


なんか、昨日の午前中に臨時メンテナンスがあって、いわゆる、盛りバグが修正されたとのこと。

本当に修正されたかどうかなんて私にはわかんないんですが、また、検証もできないんですけど、少しは安心して遊べそうですよね~^^


さてさて、早速タイトルの話~

昨日戦略TBSで、戦略中に退却しても戦略失敗にはならずに、再び再入場が可能ですよ。ということを書きました。

ま、これは戦略TBS導入時からできたことだそうで、・・・・知っている人が多くてびっくりでした。

現在進行中の画面から入場するので、再入場料はかかりません。

安心して、退却してください的なことを書いて、実際私も、退却してみたんですよ~

昨日は、阿里山の帰還・・・一番レベルが高いところの傭兵団ソロ

この場所は、傭兵団ソロではまだクリアしたことがないところで、私には、チャレンジマップなんですよ~

なぜクリアできないかというと、杖ヒと、魔女の連続強打で敵はそこそこやっつけれるんですが、次に打つことができるまでのインターバルの間に多くの敵が襲ってきてしまい、

みんなやられちゃうんです。

そこで、この技使ってみようってことで、敵に囲まれて、傭兵君たちも死亡、もしくは瀕死の状態で

イザ!退却!!!

この退却するときに、再入場の際は現在の傭兵の状態は維持されます・・・・なんていうようなメッセージが出たので、

もしや、再入場したら、傭兵死亡のままなのかな??もしそうなら、退却の意味ないじゃん。。。。


なんて思ったんですけど、やってみないことにはわかんないので、

やっぱり退却してみることに。

マップの外で、死亡した傭兵を復活させて、完全回復させて、

さあ、再入場!!!傭兵君たちの運命は???

完全回復の状態でマップに出現!!!よっし!!

でも・・・・落とし穴がありました。

外に出ている間にも実はマップ内は時間が進行していまして、

非常に大量の敵が本営近くまで迫っておりまして;;

入った途端に大量の敵に囲まれてしまうという最悪の状況><

もちろん、強打を打つこともできずに、全滅><

う~~ん、なんでも退却すればいいってわけではなさそうです。

というわけで、TBSポイントリセット初日にして、いきなりの戦略失敗・・・先が思いやられます;;

退却技、使えるかも・・・って書いたんですが、使えないときもありますので・・・

使う場合は慎重になって考えてくださいませ~^^


さてさて、次の話~

いよいよ、明日、夜の9時から日本一決定戦の無効の保障としての経験値200%がスタートします。

製造量も200%になるとかで、最近にはないちょっと盛り上がるイベントになっています。って、少なくとも私は勝手に盛り上がっているわけなんですけど・・・

結構大きな製造量でも、意外に早く出来上がるので、スキルアップや、装備の強化にすごく有効なわけで・・・

なんかね、分析も200%の対象とか・・・・

分析をするなら、夜の9時以降。200%保障が始まってからのほうがいいですよ^^

で、朝6時以降にダイアリリセットがかかって、また分析・・・2回恩恵にあずかれますよね~

おそらく、たくさん、製造できちゃうと思うので、材料集めしなきゃです・・・

もっぱら、私が作るのは、酷寒装備と、昇級宝石かな?たまに、龍神装備・・・

どちらかというと、スキルアップを目当てにしていこうかと思っています。

酷寒装備の材料は集めやすいので、今日の仕事はそれになるかもです^^

どれくらい集めればいいのかな??よくわかんないんですが、ま、飽きない程度に集めようかなって^^

今夜から君主も行けますし、箱詰めも行けそうなので、かなり集まるかな?

いっぱい集めて、200%に臨みたいと思います~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[3回]



▼つづきはこちら

【無題】
阿里山巫女は、魔女じゃクリア難しいかも^^;

基本、銃・砲+カタパにドルセト。ヒの火炎は、木が集まってどうしようもない時まで我慢!
ヒ火炎で敵、いっそう出来るから、この時にドルセト掛ける。

最初の門(?)倒すまでは、称号+今配られてる青い宝石(?)+訓練で出来るだけパーティーを強くして!

これで、だめなら。ムリかもww




昇級宝石は、ハウスの職人に任せれば^^;

スキルアップ必要な項目じゃないいのでww
【Re:無題】
コメントありがとうです~

ドルセト・・・・私、神官いないのよね~~;;これって、致命的?

ちなみに、ドル君の猛獣、杖ヒにかけて、火炎強打した時、ちょっとは強力になる?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]