忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



またか!って思われるかもですけど、今週のあまちゃんはおもしろい!っていうか、今後どうなっていくのかもさらに楽しみになっちゃうって言う感じ。

主演は能年玲奈さんなんですが、お母さん役の小泉今日子さんも実は陰の主役って言う感じになってきましたよ~

知らない人のために、私的あまちゃんのあらすじを少しばかり・・・・

小泉今日子扮する春子が高校生の時にアイドルを夢見て東京へ周りの反対を押し切って出ていくところから話は始まります。

そして、時代は流れ、春子に子供が生まれます。名前をアキといいます。彼女が能年さん。

春子がアキを連れて東北北三陸に戻ってきまして、アキちゃんも、ここで、高校生あまさんとして自分自身を見つけ出していくという感じかなぁ~

ここで知り合ったゆいちゃんの影響でアイドルを目指すことになって、1人で東京に戻るんです。

で、今、まさに、東京に出て行った母の春子の過去が明かされている・・・・・


・・・・・・全然わかんないですよね~^^;

最初から見ている私には十分すぎる説明なんですけどね~

もうね、15分という時間があっという間に過ぎちゃって、明日が待ちきれない~~~><そんな感じなんですよね~

今や、社会現象にまでなっているあまちゃん。みていない方は是非是非お勧め。見れない方は録画を。

私と同じ年代の方は、なつかしい映像なども出てくるのでそんなところを見つけるのも楽しいかも。

なめねこが出てきたときは懐かし過ぎて思わず拍手!



Aiaiです~^^おはようございます~^^


何しているのかって???厳島神社しかやっていないですって!

あとは、個人製造を入れたのを頑張って作って・・・

スケルトンになった家具を作りなおして・・・

リセット用の巻物を作って・・・・

バングル行って・・・

早くレベルアップさせたいギガス君にフルに働いてもらって・・・・

みたいな??


特に何をしたって言うわけではありません;;こんなときにブログを書くということにためらいを感じながらも書いている私・・・・;;

なんなんですかね~~^^;

最近ギルチャもちょっとさびしくて、あいさつで終わっちゃうこともあったりして・・・・

こりゃ、本当にJIZOUさんが戻ってくる前に分解しちゃうかも^^;

いつもいるメンバーが実質3人じゃギルドダンジョンも行けませんし・・・・

あ~~~~こんな愚痴を書くのも、厳島神社で箱が出ないからなんですって!!

昨日で9回行っているんですが、1個だけなんですよ^^;

あまりにもじゃないですかね~

運と言われればそうかもしれませんが、もし、運ならば悪すぎでしょ

少し確率あげたほうがいいですよ~~運営様!!!


さてっと、気を取り直しまして、

タイトルの話しましょう。

何の慣れかって言うとね、魅惑のことなんですよ~

厳島ダンジョンでクエストクリアさせるために、魅惑を使って狩りをすることになれてしまった私・・・・

普通の場所で私1人で敵と当たると、随分弱いと思うようになってしまいました^^;

弱いって、私がですよ^^;

今までなんとか死なないまでもぎりぎりで勝っていた超越3PTやバングル3PTなどで、かなりきつい戦いだって思うようになっちゃっているんですよね~

魅惑を使った狩りの楽さになれちゃったんでしょうね~

なかなか死なない敵にイライラしたりなんかして^^;

こんなところでモタモタしてたくないみたいな感じになっちゃって、

思わず魅惑クリックみたいな^^;

そうしたら、やはり、MOBは強いです!

苦労してた敵も一気にやっつけちゃいます。これは、一種の麻薬のようなものかも。

祝福初めてやった時も麻薬見たいって思って、いまや、祝福が常識みたいになっちゃいましたが、魅惑もこうなっちゃう恐れがあるかもです。

常時魅惑みたいな^^;

今は箱ダンジョンでもらった魅惑が1000枚ぐらいあるんですけど、なくなったら大変なことになりそう^^;

なくなるころには武器がもうちょっと強くなっているかもなので、今心配することではないんでしょうけど、あまり楽をすると、反動大き過ぎるかなって。

運営様の策略にはまっちゃったかもね~^^;

課金アイテム的には幻惑が同じ効果をもっていますね~

そういえば、討伐隊の誰かが、幻惑もっていたかも・・・・・あとで確認しよっと。


サブちんの話~

サブちん、全然遊べません~><時間がないんですよ~^^;

でも、出席イベントだけは毎日やっておりまして、今日集中もらいました~使う時間ないんですけどね~^^;

で、毎日1枚、厳島神社のチケットももらっていまして、7枚?8枚?ぐらいあるんですが・・・・使う時間ないし><

でもでも、心配はしていなくてね、かえって、行かない方がいいかなって思ったりしているんです。

チケットだけもらって、貯めておけば、イベントが終わったら、アトラスになるんですもん!

1枚につき3個と交換ですもんね。10枚あったら30個のアトラスですよ!20枚あったら60個のアトラスですよ!

アトラスは取引可能ですから、サブからメインに送ることもできるし!!

可能性一気に広がりますよね~

イベント期間中のサブちんはアトラス製造キャラと化している私でしたとさ!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
イベント支給のチケは対象外ではないでしょうか?
確かそうだった様な・・・

間違ってたらごめんなさい^^;
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

う・・・そうなんですか~;;確認してみます~;;

間違っちゃた^^;
【なりませんよ、、、】
配布されたチケットは、削除されるだけです。
アトラスに換わるのは課金したアイテムだけですよ。
【Re:なりませんよ、、、】
コメントありがとうございます~^^

ご指摘&アドバイスありがとうございます~
接続でもらえるチケットにはイベントってかいてあり、課金アイテムにはイベントの文字がないですね~;;

あ~~~ん><サブチンのチケットが・・・・・・
【無題】
チケット溜め込んで、一気に長時間こもるんだ!w
都市伝説の箱を拾いに。。。
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

長時間こもるって、私にはできな~~~~い><飽きてきちゃうんですもん^^;

でも、使わないでなくなっちゃうのはもったいないですよね~

もっと箱が拾えるということがわかったら頑張るかもですけど、今の確率じゃ、サブ使ってまではいかないかもです。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]