忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何度も書いておりますが、私、出勤前にNHKの朝ドラ「あまちゃん」を見てから出てくるんです。

今日は「あまちゃん」の話ではなくて、そのあとにやっている「アサイチ」のこと。

有働さんといのっちが司会でやっている情報番組なんですが、始まりの話はだいたい「あまちゃん」の感想から入るというなんともゆるさ満点なんです;;ゲストが呆れることもあったりするんですよ~

でね、今朝の話題は「方言」の力についてだったんです。すごく興味深かったんですが、みてると仕事に遅れちゃうので、思い切りよくスイッチを切る・・・・・

「あまちゃん」でも「じぇじぇじぇ!」が話題になってますよね~

そんな方言・・・・私の地域にもかの有名な名古屋弁というものがありまして・・・・

有名なもので言いますと、標準語でいうと「○○だね~」が「○○だが~」なんて言ったりしますし、

すごく疲れた時なんかは「あ~~えらかった~」とか・・・・

さてさて、問題です!!愛知県の方は答えないでくださいね~^^;

次の方言の意味は何?

① まわしをする

② テーブルをつる

③ けった

④ やっとかめだなもー

⑤ たーけ

あ・・・・・・岐阜県や三重県の人も知っているかもね~~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


本日は早い時間からのメンテナンスになっておりますね~7:50から13:00の予定です。同時に公式HPや課金HPのメンテナンスも行われるようです。大きな変更はないようにも思えますが・・・・・何かあるんですかね~?

私たちは無事に終わることを祈るのみ・・・・・・

なんか、また、市場で持ち金以上のものを買うと落ちるという不具合があるそうですね~これの修正があるんですかね~


相変わらず、厳島神社で魅惑狩りをぶいぶい言わせております私ですが、申し訳ないって思うこともあります。

それはね、味方になったMOBがクエスト対象のMOBだった場合です。

このMOBにもクエスト対象のマークがついちゃうんですよね~^^;

だから、追いかけられて、クリックしちゃっている人多いんじゃない?クリックしても戦闘できませんよ~;;だって、私とPT組んでいるんですもん;;

というように、魅惑を使ってMOBを仲間にする場合、相手を選べないっていうこと・・・・

思わず、自分でクリックしたこともある^^;

時間を気にするクエストだけに、チョッチだけごめんね^^;って思うことにしております。思っているだけですよ^^;

こんなやり方でもってなんとか、1週間で欠片が1000個越えました~拾った箱は1個。

4週間ぐらいあるから、期待値としては欠片4000個箱4個といったところでしょうか。

なんとか、+4の斧作れないかな~~+2以上が出ないと厳しいかな?

そんなことを夢見ながら今日も厳島へ殴り込み掛けまする~!!!


さてさて、昨日も少し書いたんですが、私、何もしなくても出席イベントでもらえるレベルアップ券で160になってしまうのです。

どうせ、みんなレベルアップするのならば、中途半端なレベル%の傭兵君のレベルアップさせようって思いまして、

集中ジュジュチュショ使ってみました~

これも、以前の出席イベントでもらったやつというね^^;

確かに1人の傭兵にたくさんの経験値が入り、レベルアップまでの近道には違いないんですけど、必要な経験値が多すぎて、なかなかレベルアップしないんですよ~~~

当然といえば当然ですけど、昨日使ったのはレベル136のギガス君。

なんとか、レベルアップ剣を使う前に139までにしたいなぁ~って思ったんですけど、

なんとか昨日頑張っても137の60%までしか行きませんでした~;;

うわ~~~です^^;思っていたよりも経験値が増えない~;;

珍しく、バングル1周もしたのに~><

経験値を増やしたいのはギガス君だけではないのです・・・・・

中途半端な%の傭兵がまだまだいっぱいいるのですよ~

こりゃ、ギガス君を138にして、次の傭兵に行かないと間に合わないっていうか、集中が足りない^^;

@2枚しかないし^^;

いつ使うのがいいかな?今でしょ!ナンチテ;;最近使いすぎだし^^;


きっと、この計画も中途半端に終わるんだろうな~;;


今週はダンジョンPうまく処理できております。昨日の段階で26P。今日3クエストして32Pになる予定。

さてさて、今日消化させようと思っていますが、同じ所2回目だと2か所だし、新しいところだと3か所行けるし・・・・

さ~~て、新しいところ3か所って、行けることろあるのかな??

同じ所2か所なら、悲鳴と猛獣で決まりか!新しいところ3か所だと・・・・・・安息・女王・護衛・・・・・・・・これは危険だ・・・

私にとってはチャレンジマップばかり・・・・・

同じ所2か所にしよっと。



今日はちょっと短め^^;

じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[4回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]