忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とうとう、梅雨入り・・・

そして、温帯低気圧にはなりましたが・・・ちょっと季節外れ感のある台風・・・

風、強かったですね~

梅雨・・・雨の多い季節・・・雨自体もうっとうしいんですけど、梅雨が終わった庭が大変になっているのが嫌なんです・・・

草がいっぱいになっちゃって・・・^^;

これだけたくさん生えちゃうと、抜くのも億劫になっちゃいまして^^;

家庭菜園だけは守らなきゃ^^;

なんて・・・思っていますが、今年はどうなることやら・・・


Aiaiです~^^おはようございます~


最初にタイトルの話から~

先日、定期購読してますエルキュールポワロのDVDの10巻が届きました。「ホロー荘の殺人」

この話の中で、「ユグドラシル」って出てくるんです。

伝説の木のようなことを作品の中では言っておりますが、気になりまして・・・

DVDと一緒についてくる冊子にちょっと解説が乗っておりましたので・・・転載します。

スカンジナビア地方に古くから伝えられる伝説の聖なる木。
この巨大な木は世界を表し、アースガルドやヘルヘイムなどと呼ばれる全9つの国々を包み込み、その枝は天国まで伸び、根は地下のアンダーワールドまで続く。
その名は北欧の神オーディンの呼び名「ユッグ」から由来し、「オーディンの馬」、またはオーディンが生贄となり自らをその木に吊るし9日間断食をしたことから、「オーディンの吊木」とも呼ばれている。さらにはオーディンが恐るべき神と呼ばれていたことから「恐るべき木」と呼ばれることもある。
その木は3人の「運命の女神たち」によって守られ、根に栄養を与え保護している。ヘビ、タカ、リスそして4つの翼を表す4頭のシカなど、数々の架空の動物がユグドラシルに棲んだといわれている。木のてっぺんにいる金色のオンドリは、日の出を表している。
 
名探偵ポワロ DVDコレクション 「ホロー荘の殺人」より抜粋

アトランティカではも、ユグドラシルは3人の女神に守られていましたよね~「ウルド」「ベルダンディ」「スクルド」

飛行しているボスでしたので、苦労した覚えがあります^^;

あの、ちょっと物哀しい感じのグラフィックと音楽・・・私の好きな場所の一つです~^^


さてさて、週末のアトランティカです~

土曜日はね、隔週開催の卑弥呼ダンジョンの日。

EGOISTだけでは少し人数が足りなくて・・・助っ人をお願いしまして・・・

JIZOUさんが、あっと驚く助っ人ですっていったから、もしや・・・・ってちょっと薄うす感じていたんですが、

口には出しませんでしたが、予想通り・・・Moonlightのギルドからの応援でした。

現国王さんの所属しているギルドです。もちろん、国王さんも参戦していただけまして^^

私、JIZOUさんに前もって言っておいたんです・・・

どうせ、PT組むなら、できれば違うギルドの人がいいなって

まあ、参加メンバーによってPTが決まるので、決められたPTに従うつもりだったんですが・・・

察してくれたんでしょうね~Moonlightの方とPTを組んでの卑弥呼ダンジョンとなりました~

初めて組む方でしたが、ヒはチェーンソ^^しかも、バイキンもいるし・・・

私のPTにもドル君とバイキンを組み込んでおりまして・・・横列攻撃傭兵が4人もいるPTとなったんです・・・

これは楽^^

レベルの関係で、パートナーの傭兵が何度かやられちゃいましたが、ヒーローは最後まで死なないで最後まで行けましたよ~^^

結果は2000ちょっとオーバーでした~^^

応援ギルドのみなさんのおかげで、今回も卑弥呼クリアできました~^^

次回はどなたが応援に来てくれるのでしょうか~^^


次の話~

ゴッホ、メインクエスト終了です~~^^

まな、エミリーとドンキホーテは残っておりますが、メインクエストがこれで、イーグルマウンテンに移ります・・・

と、同時に・・・130の昇級クエストも始めたわけで・・・

昇級クエストは、聞いてはおりましたが、トロイが中心になってますね~

昨日も、本陣攻撃に行ってきました・・・

2回挑戦しましたが、同じ所で全滅しちゃいます^^;

何かいい方法ないのかな?

その場所は、パリスがいるところの最後の角のところ。

応援のNPCがいなくなって、一気に私の部隊が崩れ始めます・・・

もしかして、応援NPCにもうちょっと頑張ってもらえるようにあまり突っ込まない方がいいのかな?

でも、後ろからも敵が迫ってきているから・・・

後ろの敵をやっつけつつ、NPCを先につっこませて・・・・

ま、気が向いたら、また挑戦しましょう~^^

クエストは雑魚5人倒すものだったし・・・クリアしましたからね~^^


次の話~

EGOISTでも、多くの方がリリスの翼をゲットしておりますが・・・私は・・・

サブキャラも含めまして・・・いまだにゲットできず><

アンブロシア><

五色の結晶箱なんていうのもゲットできますよ~

箱を開けると、5種類の結晶が選択式で10個ゲットできるんですけど・・・迷わず龍の結晶ですよね^^

箱5個ゲットできたので、龍の結晶が50個に^^

これはちょっと嬉しかったです~^^

今日こそリリスの翼をゲットしたいなって^^

メインキャラのAiaiよりもサブキャラのレシアルのほうが圧倒的にラッキーボックスをゲットできております。

レシアルのレベルは101になったんですが、クエストは激戦地に突入しておりまして・・・

戦闘の数こそ少ないものの、ラッキーボックスはAiaiよりも多くゲットできているわけで^^

このイベントは、Aiaiよりも、レシアル君に頑張ってもらうイベントなのかも・・って思うぐらいです。

ラッキーボックスの出現率とレベルと敵のレベルは何かやっぱり関係がありそうです・・・・


もうすぐ私の誕生日・・・・アトランはじめて2回目の誕生日。

長いようでいて、あっさりと2年がたとうとしています。

2年もやっているのに、まだまだ、やることがいっぱい^^;

ちょっとづつ、ちょっとづつ、進んでいきますよ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






 

拍手[2回]

PR


【無題】
パリスの角って魔力の石柱ある所かな?
後ろから敵来た記憶は無いのですが狩り残しが後ろか迫って来るのかな
とりあえずあそこは魔力の石柱壊さないと敵が強いので誰か生け贄に突っ込ませて2ターン程度的になってもらってる間にカタパルトで破壊 そして反撃ですね
突っ込ませた奴がきっちりヘイト取れてればあとは各個撃破で敵の数減らせるはずです
それとパリスの奥に召喚の門があるのであらかじめ壁越しにカタパルトで破壊しておくともっと楽になります
【Re:無題】
後ろからの敵は、召還の門を壊さなかったから、湧いて出てきちゃった敵のことです。

魔力の石柱は、あまり記憶にないんですが、多分あるんでしょうね^^;

カタパルトが重要な役目を果たすんですね~がんばってみま~す^^

コメントありがとうございました~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]