忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



賛否両論あると思いますが・・・・

って書くと、また、変なこと書くんじゃないかって思っている人もいるかもしれませんが・・・

なんか、納得できなくて・・・

国歌斉唱訴訟問題についてのことなんですけど・・・・

先日、卒業式の国歌斉唱のときに起立しなかったとして再雇用されなかった高校の教師が裁判を起こして、負けました。

つまり、国歌斉唱のときに校長先生が教職員に対して起立の命令を出すことは憲法違反ではない、という判断が下されたわけです。

私は当然だと思うんです。私の意見としては、訴訟を起こした高校の教師の方に問題があると思っていますので、当然って思うんです。

言論、思想の自由とか、太平洋戦争を思い出させるとか、もしかしtら、他に理由があるのかもしれませんが、

こういう訴訟を起こすのは大抵教師ですよね~

いろいろ勉強しているからこう思うかもしれませんけど・・・・

でも、卒業式とか入学式とかって誰の祭典なのかというと、卒業生だったり、新入生だったりするわけで・・・

教師はただの付属でしかないと思うんです。。。言いすぎかもしれませんけど・・・決して主役ではないはず。

脇役が、式を滞りなく進展させることを妨げる行為をして、はたしてそれがいいことなのか、ってこと。

法律のことはよくわかりませんが、礼儀とか、マナーとか、常識とか、そういうレベルでの話で言うと、完全に違反ですよね~

生徒がそれを見るわけですよ・・・これから社会に出ていこうとしているときに、反社会的行動を魔に当たりにするわけで・・・・

確かに、国歌斉唱のときに、自分の思想があるので起立しない!!考え方としては有り、なのかもしれませんが、大人として、ここは、自分の思想を曲げてでも、起立するべきではないんでしょうか。

起立しなかった教師・・・つまりは反社会性のある教師・・・こういう教師に子供を預ける親御さんの気持ちを考えたら、再雇用しないのは当然と思うわけで・・・・

でも、なんで、教師ばっかりが、日の丸やら、君が代やらに、あんなにも目くじらを立てるんでしょうかね~?

オリンピックで金メダルを取った選手も、堂々と表彰台の上で君が代が流れている中で、国旗を見上げていますよね~

それも、否定するのかな??


アンブロシアAiaiです~^^;おはようございます~^^;

だってね、コロンブス・・・アンブロシアのゲッチュ・・・3回目なんですもん><

ギルドでも多くの方がリリスの羽根をゲッチュしている中、私、完全に取り残されております^^;

なんかね、全然出る気がしないんですよね~^^;

こういう気持ちがよくないんでしょうけど・・・・

いずれは消えてしまう装飾とはいえ、やっぱり、つけたいじゃん!

それつけているときは、今つけている羽は、辞書にしまうことができるし、そうすれば、収集ポイントもちょっとはたまるし・・・

本当に運だけなのかな?

クリックの仕方で出るアイテムが変わるとか・・・

昔ね、PONで当てるのに、右クリック連打!!すると当たる確率上がるよ~って教えられました。当たらなかったですが・・・・;;

都市伝説でも何でも構いません・・・当てる方法教えてくださいませ~~~


さてさて、昨日のアトラン~

レシアル君がんばりました~

メインクエストは激戦地なんですが、ユグドラシルのサブクエストが残っているんですよ~

ヘイムダルとか、ジャネットとか・・・・

ギルメンのAOEさんがちょうどこの辺りをやっているってことで、一緒になって戦いました~

敵のレベルは103~104.私は101。

ラッキーボックス5個ぐらいゲットしましたよ~^^

レシアル君は大砲から銃に転職。銃ヒ強力です^^

得意技は、大砲の洞察から、お市の銃攻撃、そして私の銃攻撃。複数PTが来た場合は、巨砲の煙幕・・・・

予言と卑弥呼でボーナスモンスターを攻撃・・・・

こんな感じ。

洞察はいいですね~一気に敵が崩れ去っていくのが気持ちいいです^^

そんなレシアル君ですが・・・昨日のコロンブスは、バンクーバー南西って・・・・;;

いけないし><

あ~~~1個無駄になっちゃったな~

溜まったラッキーボックスから、虹の欠片を7個集めてコロンブスしましたが、ジュジュチュチョ^^;審判^^;

もう・・・・!!


気を取り直して、昨日のAiaiは・・・・

掲示板~激混み^^;PTメンバーが雑魚に絡まれまくり><

随分と時間がかかりました^^;

そのあと、ゴッホサブクエのエミリー。

2回目のボス・・・

メインクエストでもやっつけたんですが、サブクエでもやっつけることになってしまいました・・・・

っていうか、メインクエストでドロップアイテム・・・サブクエストでもドロップアイテム・・・・

いやでも、2回戦わないといけないんですよね^^;

ま、なんとか、晩餐と死を超越した(称号)でなんとか撃破しましたけどね~^^;

どっちかのクエストは討伐ならよかったのに・・・・^^;

今までがそうだったしね・・・・


そんなかんなで、昨日は終了~

今夜は、カリブです。JIZOUさんが仕事で遅くなるらしいとのこと・・・

ま、がんばりま~~す・・・・^^

最近分析が1倍ばっかりとついてないAiaiでした~^^;



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[5回]

PR


【無題】
そのうちリリスの羽出ますよ~・・・。きっとw
イベント終了の3日前とかじゃないことを祈っております・・・・。

今回のイベントは出やすいのか(羽とかレインコート)うちのギルメンほとんどがレインコートにリリスの羽つけてます。
ギルド制服みたいになっておりますよ~。

あまりみな代わり映えしないので、チョッと前に自分だけ目立とうとして、車ゲットしましたよ~。30日だったけど・・・・・。

イベント服・イベント羽・イベント車・・・・
って何かどっかで聞いたことのあるフレーズだな・・・^^;

イベントに踊らされまくってますよ~^^
【Re:無題】
ほんとですか??終了間近だなんて・・・・

でも・・・可能性あるかも・・・

出るだけでも良しとしてあげるから、でて~~!!

アンブロシアはごめんです><
【装飾品】
乗り物と装飾品は、寝る前にはずして
辞書に入れましょうw
出すのに10万取られるけどw
【Re:装飾品】
コメントありがとうございます~^^

う・・痛いところつかれちゃいました><

乗り物や装飾品は本当は寝る前に辞書に入れた方がいいんでしょうけど、ついつい忘れちゃうんですよね^^;

気をつけて登録するようにします~~^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]