忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日朝のTVで、こんなこと言ってました。

「ワカメをたくさん食べたら、髪の毛が生えてくる」というのはウソ!

へ~~~~!!ボタン連発ですよね~

専門家の話だと、ワカメには多くのミネラル成分が入っているので、髪の毛の成長には効果があるらしいですけど、生えてくるのに必要なタンパク質が少ないために、効果はないとのこと・・・

じゃあ、何がいいの?ってことなんですが・・・たんぱく質を多く含む食材・・・つまりはお肉や魚・・・

なんだか、ありきたりでつまらない答えになってしまいました~^^;

髪の毛が薄くてお悩みの方・・・・決して悩むことはないんです!!

ここからは、私の自論・・・・信じる信じないはご自由です・・^^

髪の毛が薄い人というのは、人類の中で最も進化した人である!!!

生物、特に、人間の進化の過程を見てみると一目瞭然なんですよ~

ダーウィンの進化論によれば、人間は、古代のサルから、長い年月をかけて、類人猿を経て現在の人間に進化しているわけなんですけど、

体毛だけの部分で見てみると、どんどんと体毛は減ってきているのは写真とか見て明らかですよね~

つまりは、進化すればするほど、体毛は減っていくんですよ!!!

言いかえれば、体毛が少ない人ほど、進化した人間っていうことできませんかね??

もちろん、髪の毛もしかりです。

逆に体毛が多い人は人間の中でも進化に遅れた人・・・・・^^;


髪の毛が少なくてお悩みの方・・・ちょっとは安心しましたでしょうかね??^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


まずは、昨日のアップデートに関して・・・ちょっとばかりお詫びと・・・ねぎらいを^^

メンテ延長確定!!!きっと緊急メンテナンスもある!!なんていったけど・・・延長も50分ぐらいですんだようですね~

その後も緊急メンテナンスもなく、多くの方がアトランの新しい要素を堪能していたんではないでしょうか?

延長はしたものの、延長時間が短かったのが私の中で高評価です・・・

全く信用してなくてごめんなさいです・・・・そしておつかれさまでございました~


その、新しいアップデート、たくさんのコンテンツがありますが、いろいろ試してみましたよ~

特に、三国志関連!!

自称歴女(最近この表現よく使っておりますが^^;あくまでも自称です)の私としましては・・・トロイよりもなじみやすいというか・・・知っている名前がたくさん出てきて親しみが持ちやすいです。

諸葛亮孔明・・・ふてぶてしい感じです・・・偉そうに命令をいっぱい出してきます・・・

で、最初のTBSに行ってきましたよ~トラさんと一緒にいきました。

司令官が孔明なんですよ~

あれやれ、これやれ、こっちにいけ、あっちにいけ・・・・・迷子スキル70の私・・・どっちに行っていいのか分からなくなります^^;

死にながら、なんとか、クエストを完了して、橋を渡ろうとしてた時のこと・・・・

NPC張飛君・・・こいつ・・頭悪すぎ><

大きな行動力を生かしてどんどん前に行っちゃうんですよ~

で、挙句の果てには橋を渡りきったとき、大量の敵に接触・・・・・で、撃沈><

もう!!!一人でつっぱしりすぎなんですって!!!

結局ミッションクリアならず~・・・・

私たちのがんばりって、いったいなんだったの??あまりの馬鹿さ加減に思わず笑ってしまいました^^;

連続で、次のレベルのにも行ってきました~今度は鬼神JIZOUさんも参加。

敵の大砲攻撃に要注意です。

敵の数は70体以上・・・・とにかくいっぱいいる感じ・・・囲まれるとやばいです・・・

でも、私以外の二人の活躍で^^;クリアしましたよ~^^

いやいや・・・・これ楽しい~^^お金訓練で使っちゃうけど・・・経験値とかアイテムとか抜きでおもしろいです~

三国志関連はこれくらい・・・今のところ私は関羽おじさんは雇う予定ナッシングですしね~


さて、次~~雛祭りイベント。

去年と同じように日本各地にいたずらアコン君が出没しています。倒すと桃?をゲットできます。

桃を35個準備してローマのアコン君のところに・・・・

33個で白酒・・・これは祝福の妙薬と同じ効果・・・・1個ゲット。

2個でひなあられメーカー1個と交換・・・このメーカーは玄米1個使ってひなあられを作ることができます。

ひなあられを集めて、いろんなアイテムをもらっちゃいましょう!!!

ちなみに、昨日の私は4個ゲットでした・・・う・・・少ないかなって思っていたら、ギルメンは0個って・・・

え??0もありなの??4個は多いほうなの??

情報あれば教えてくださいませ~^^


今日はたくさんありますよ~^^

次~~討伐隊について~~

マイホームの執事アコン君で設定できます。

討伐隊に入れることができる傭兵は、現状のレギュラー傭兵、待機室傭兵、マイホームに出ている傭兵・・・・って全部じゃん^^;

9人まで設定できますよ~

復活薬と回復薬はスロットに入れておいてください・・・でないと、死んだ場合や回復しなきゃいけないときにすることができませんので注意してくださいね~

あと、注意すること~討伐隊に行ったメンバーは、レギュラーからも消えますし、待機室からも消えますし・・・

だから・・・・いつも使っている傭兵君は討伐隊に組み込みにくいですよね~

完全に放置のときとかは問題ないですけどね~


ちなみの、私、昨晩寝る前に、レギュラーメンバーなども含めて将軍城TBSに派遣しました~

朝になったら戻ってきてまして・・・・いろんなアイテムがJP内にありました~

鬼面瓦がはいっていて、早速挑戦!!!20個になりましたよ^^ちょっとラッキー!!


もうちょっとだけ・・・・カーミラ君!!

雇いました~っていうよりも・・購入しました!のほうが適切なのかな?5800円。

頑張ってレベルを上げている最中です・・・・

不死鳥の霊魂結晶作り・・・追いつかないです^^;すぐに50になっちゃって・・・100個必要だなんて・・・^^;

カーミラレベルアップのために・・久しぶりのエデリンまわしましたよ~

5800円の中身はカーミラ自身のほかに霊魂結晶、あと、スキル本Lv1の箱、Lv2の箱、Lv3の箱が入っているんです・・・

カーミラ自体スキル1個既に覚えているのよね~ってことは、このスキルを選択すると、1冊余ることになりますよね~~

で、悩んじゃったわけですよ~^^;一気にスキル覚えさせれないので、ちょっとづつだなって・・・

何覚えさせていいかよくわかんなかったので・・・スキルについてはまだ、初期のままです・・・

今日でも名前と効果ぐらいは覚えて使ってみなきゃですね^^;


賛否両論あると思います・・・ウシ君・・・う~~ん私いらない・・・・でも、1個だけまわしました・・・もちろんはずれでしたけどね^^;


三国志TBS関連でキャンペーンがあるみたいです。タイムアタックで、上位の方が入賞の様ですよ~

ま、こういうキャンペーンは私には縁がないかな^^;無理だし><

抽選で・・・ってなったら、チャンスあるかもですけど、今回はなさそうだし・・・

高レベルの方!!!頑張ってくださいませ~~


さてさて・・・最後になりました~カーミラ君のレベルアップが気になっているところに・・いきなり・・・

私、レベルアップ!!!127になっちゃったわけで・・・・98.7ぐらいまでは気にしながら戦闘してたりしてたんですけど・・・・

カーミラ君入れて・・・そっちばっかりに注目してた時のことでしたので・・・自分でもびっくりだったんですよ。

たくさんのおめささ、どうもありがとうございました~なにぶん不器用なもので・・・返信など遅くなてしまい申し訳ございません・・・

レベルが上がっても・・強くなっていないのは今までの体験で知ってますので・・・もう・・レベルは自分的にはどうでもいいんですよね^^;

でも・・・・おめささいただくとうれしいものです~^^ほんと、ありがとうございました~^^

今夜はバベル行く予定です・・・・空いた時間使って・・・・やりたいこといっぱいなんですが・・・なにやろう^^;


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^






拍手[3回]

PR


【無題】
アプデ早く終わって何よりでしたね~

自分は逆に関羽を雇いました。
事前情報通り、蒼空100個、金貨240枚。
この2アイテムがあれば雇用は難しくなかったです。

火災などで報酬箱を60個ほど貯めておいたので良かったです。

TBSポイント数は初期化されても変わってなかったようなので(たぶん)、トロイ、三国志を何回づつ回すか悩みどころです…

三国志TBSはお天気を連れて行った方が楽ですね。

【Re:無題】
関羽の雇用おめでとうございます~^^

おっしゃる通り限られたポイントをどういう風に使うかが重要になってきますね~

昨日は三国志が圧倒的に人気だったようですけど・・今後はどうなっていくんでしょうかね~^^
【ひなあられは・・】
今朝8個出ましたよ~^^
フレもサブで昨日出たそうです。
目指せ!アント!ですよ。

カーミラは今日帰れば結晶できているはずです。
これで100昇級まではおkですね~。

防具はグリスのお下がりがあるんですけど、武器ないです><

楽器どうしようかな~。

自分は新規傭兵は90超えたら、エンリコ・エデリン・ヘンリー回してあげてますよ~。
もちろん先発メンバーですね。

あとはファランの経験吸わせて100にしちゃいま~す。
100になったら後はレギュラーとほぼ同等の扱いですね。
【Re:ひなあられは・・】
@@8個!!すごいです~へんな木の乗り物も狙えそうですね~

さすがに、みなさん、カーミラのレベルアップ早いですね~

私は・・まだ・・;;

討伐隊に出しているんですけど・・・観戦してたら死んでばっかりで・・経験値がちょっとしか入らなくてショックです><
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]