忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私ね、不思議なことにすごく興味があるんです・・

現在の科学で解明されてないこと・・・・TVなんかで特集やってたりすると必ず見ちゃうし、信じてたりもします。

たとえば、未確認飛行物体(UFO)とか、心霊写真や幽霊とか、未確認巨大生物(UMA)とか、超能力とか・・・

ノストラダムスの大予言なんていうのも信じてたりしましたよ。

どっかの大学の教授は・・・この世の中の現象はすべて科学で解明できる・・・なんて言ってたりもしますが、

自分の知らない世界があるってことを知らないまさに、井の中の蛙だと思うんです。

歴史を振り返ってみましょう・・・

あの、有名なガレリオさんは、・・・・・名探偵ガレリオのことじゃないです・・・

木星の衛星を発見したガレリオさん・・・ピサの斜塔で、有名な実験をしたガレリオさんのことです~

彼が生きていた時代は宗教上の理由もあり、天動説(地球の周りを太陽や星が回っているという説)が主流でした。

しかし、彼は、地動説(太陽の周りを地球が回っているという説)を強く主張します。そのおかげで、つかまってしまい、裁判にも掛けられたりするんです。

その時の有名な言葉が「それでも地球は回っている」

つまりね、人間っていうのは、一般常識では考えられないようなことを否定するようにできているんですよ~

なんとか教授がさまざまな不思議な現象を無理やり物理学に結び付けて解明しようとする気持ちもわからなくはないですが・・・・あと、数百年、数千年たって、そのことが本当に解明されたとしたら、恥ずかしいでしょうね~

だから、私は不思議な現象については、おおむね肯定派です。だって、そっちの方が夢があっていと思うのよね~

私たちには知らない世界があるんだって・・・そんな世界があってもいいじゃんね~^^

そんな私ですが、いまだかつて、UFOや幽霊は見たことがありませんです・・・・^^;


Aiaiです~^^おはようございます~

新しいアップデート、満喫しておられますか??

遊べる少ない時間の中、私、めいいっぱい遊んでたり・・・・

雛祭りのイベントの桃はためておけますよ~インベントリの中で腐ったりしませんので・・・^^;スタミナがあるうちに、あるいは、時間があるうちに集めちゃいましょうね~^^

そうすれば、後は毎日報告だけになるから、楽できますよ~


討伐隊の件~

2011y02m24d_113421834.jpgご存じのように、討伐隊を編成して出兵させると、ローマから旅立ちます~

ちゃんと、向かっているのかなって気になり、即ローマに飛んでみました~^^

かわいいもんです^^ちゃんと、Aiai討伐隊って書いてあって、結構早足で歩いて行くじゃないですか・・・・

本当は、追尾してどこまで行くのか見届けたかったんですが・・・

30分も何もしないで付いていくにはあまりにも時間がなかったので・・・昨日は断念しました・・・

今度、是非やってみよう!!!

ちなみに、画面の退魔君・・・・将軍城に向かっています・・・・^^


昨日は国家ダンジョンがあり、バベルでした。で、EGOISTは防衛・・・・

なんか久しぶりの感じがしますね~

防衛といえども、6名が参加・・・

だから、私はレベルは低い人と一緒にPT組んで防衛&迎撃!!

敵が来ない静かな自ゲートで個人生産しながら待っている・・・・このドキドキ感がいいですよね~

いつくるんだろう・・・・いっぱいやってくるのかな??なんて思いながら待っているその時間・・・結構好きだったり^^

敵が来ないと暇なんですが・・・・何もしていない暇とは違うので・・・・適度な緊張感・・・・いいですよね~

かといって、大量にやってきちゃって、てんやわんやになるのは嫌ですけど^^;


さてさて、タイトルの件~

これね、三国志TBSのことなんですよ~

ヘルプの画像撮ってみました。

2011y02m25d_085058846.jpg2011y02m25d_085045644.jpgこれの3のクエスト受けたんです。レベル100のやつ・・・

私と虎さんの2人で4人モード!!

内容は敵の召喚ゲートを倒すというもの・・・

なんか、4つぐらいあるのかな??

初めてだし、とりあえず行ってみよう~ってことで・・・中央から突撃!

柵の中に左右の端にゲートが1個づつ見えました。

その前にも敵はいったいいるんです・・・虎さん右に・・私左に・・・分かれて突撃・・・・

ま、その辺りは問題なくなんとか敵をやっつけて進んでいけるんです・・・

私もゲートまで攻撃できるところまで行けたんですよ~

そこからが大変・・・

ゲートから出てくる敵・・・そして、まだ見えてないゲートから出てくる敵がもう・・・うじゃうじゃ・・・><

気持ち悪いぐらいにいっぱいでてくるんですよ~

倒しても倒してもきりがないんです・・・・

そうこうしているうちに囲まれて、「チーン」

復活して再度向かうんですが・・・近くまではいけるんですが・・・敵が多すぎてそれ以上近づけないんですよ~

死んで復活を繰り返して・・・・結局時間切れ・・・・


いっぱい訓練したんだけどな~

4人モードの敵の数なんですよね?

そこそこ人はいないと無理なのかもです・・・^^;

あるいは、圧倒的火力・・・

あ・・・・私、罠って使ったことないんですけど・・・結構有効なものなの??

機械スキルで作成できるみたいなんですけど・・・・

もし有効なら、使ってみようかとも思ってます~


う~~ん・・・・・TBS面白いんですけど・・・あんまりクリアできてないなあ・・・

やっぱりへたくそなのかな^^;

こんな私ですが・・・連れて行っていただける方・・・・どうぞよろしくお願いいたします~^^


三国志が導入されて以来・・・トロイ・・・さびれちゃってるのかな??

アップ後全然いってないんですけど・・・^^;

限られたポイント・・・今は新しい三国志に集中しているようですね~

どれだけ人が多くても・・・戦闘中は混んでいるという感じしないから・・・・^^;

でも、時折動きが鈍くなるのは・・・三国志やっている人が多いため??それとも、私の接続環境?私のPCの性能??

ま、よくわかりませんです・・・・


今夜は国家ダンジョンがありません・・・だから、ギルドダンジョンに行けるなら行きたいな?

あるいは・・・みんなで、トロイか、三国志に挑戦^^

人数が多ければ、分けていくというのもありですよね~^^

今夜もなんだか楽しみです^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^


拍手[4回]

PR


【TBSは時間なくて・・・】
トロイも三国志もいけてないのが現状ですね~^^;

今朝討伐隊出してきましたよ~。
もう帰ってきてるかな?

帰るまで確認できないのです><

おかげで今はヒロ一人だけですね~。
インベ開くとなんか寂しいです・・・・。

気分は はじめてのお使いですよ~。
【Re:TBSは時間なくて・・・】
そうそう・・初めてのお使い・・そんな感じ^^

私の討伐隊に出しているメンバーは装備も付けていない様な傭兵君もいるので心配なんですよね~

ちょっとでも経験値とアイテムゲットできたらいいなって^^
【無題】
モンスを増えさせない&止めるには…

門(ゲート)
先に遠方からカタパルトで壊すと良いと思います。
カタパルトは建物を壊す方が威力を発揮します。
壊すとそれ以上モンスは増えないので。


レベル1~3まであると思います。
火だるまにする物と、網を張る物。

基本、網の方を使うと思います。
引っ掛かるとモンスは動けなくなります。
(何ターンか)
レベルの違いはモンスが引っ掛かった時に与えるダメージの違いだったと思います。
なので足止めならレベル1でもと思います。
また、仕掛けた罠はモンスがかからないと数ターンで消えてしまいます。
その辺りはヘルプに書いてあったと思います。
仕掛けるのに1ターン必要です。
仕掛けるターンで死んだ場合…仕掛けれた時、仕掛けられなかった時もあったような…(ここ曖昧です。すみません。)

罠を持つイベントリーは左(村、ギルド)でなくてもOKです。

トロイの女神などの戦略では罠を仕掛ける方が多いと思います。

三国志は関羽クエで1つしか行ってないので分からないです\(^O^)/


【Re:無題】
いつもコメントありがとうです~

カタパルトですか~確かにそうですね~今度作ってみます。

作る時は訓練してから^^でしたよね~
【無題】
今日眼鏡の曇らないマスクの付け方を初めて知った
これを発見した人すごいと思った
【Re:無題】
花粉関連のマスクのことでしょうか?基本的に私・・・マスクって付けないので・・・よくわかんないです^^;ごめんなさい・・

インフルはやったときもつけなかったし・・・

ところで、素朴な疑問・・・マスクしたらメガネって曇るの?
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]