忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ニュージーランドで大きな地震があり、現地では大変なことになっておりますね。

日本人も多くの方が被害にあわれたとか・・・・

いまだに行方不明の方もいるようです。無事に救出されることを祈っております。

日本も地震大国といわれています。特に私の住んでいる地域は地震の特別強化地域に指定されていまして、

東南海地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。一部の説では、今後30年の間に東南海地震が発生する確率は80パーセントとまで言われています。

ということは、私が生きている間に東南海地震が起きる可能性が非常に高いということになりますね。

ニュージーランドの地震は対岸の火事というわけにはいかないです・・・

今のうちに、家族で、地震が起きた時の対応を考えていこうかとあらためて思いました~


Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスの日。ブログ書いているこの時間、確認はしておりませんが、告知によると、既にメンテナンスが始まっているようです。

終了予定は午後2時・・・・・・この告知って・・・・延長確定告知に見えて仕方がないのは私だけでないはず・・

大きなアップデートなんだし、運営の力量を考えると、どうしてもこの時間に終わるなんてことは考えられないんですよね~^^;

でも、淡い期待ですが・・・・時間通りに終わり、そして、緊急メンテもない・・・なんてこと願っておりますよ~


さてさて、タイトルの件。「カーミラってそもそも何?」

ご存じの方もいるかもですが・・・調べてみました・・・・Wikiですけど・・・・^^;

『カーミラ』 (Carmilla) は、アイルランド人作家ジョゼフ・シェリダン・レ・ファニュ1872年に著した怪奇小説、およびその作中に登場する女吸血鬼の名前。

吸血鬼伝承は古くからヨーロッパ各地にあり、またフィクション作品としても『The Vampyre』(1819年)などが本作以前にあるため、本作が吸血鬼作品の祖というわけではない。しかし後に吸血鬼作品の代名詞的存在にまでなる『ドラキュラ』(1897年)に多大な影響を与えたのは確かで、本作はドラキュラの祖という評価がなされる。

本作における吸血鬼の造形は、アイルランドの吸血鬼伝承が基になっており、貴族的、美形、棺桶で眠る、心臓に杭を打たれて死ぬ、などの特徴はドラキュラに引き継がれ、以降の吸血鬼作品の定番となった。逆にドラキュラとの違いでは、太陽光線を浴びても平気である、賛美歌を聴くと身体が震えて動けなくなる、といった点がある。           

 by Wikipedia

長々とコピペしちゃいました^^;

要は何かっていうと、吸血鬼の一人ということですね~

一般的に、吸血鬼(バンパイア)といえば、ドラキュラが有名ですが・・・・このドラキュラに影響を与えた吸血鬼が「カーミラ」というわけ・・・のようです~

アトランの設定でも、吸血鬼という設定なので、おおむね間違っていないのかと・・・・

ただ、特徴として、讃美歌を聞くと体が動かなくなるらしいです・・・・

それなのに・・・楽器を武器にしてる???ちょっとばかり矛盾を感じますが・・・ま、ゲームということでさらりと流しておきましょうね~^^

「吸血鬼カーミラ」について詳しく知りたい方は、Wikiにあらすじなども乗っておりますので「カーミラ」でググってくださいませませ~^^


どうせメンテナンスだし・・・もう少しお付き合いいただきますよ~^^


あってはならないことですが、万が一メンテナンスが延長になって、または、臨時緊急メンテナンスになった時は、またまた、チャットルームでワイワイ騒ぎましょう~^^

aiaiのチャットルームはこのブログのリンクから入れます。ハンドルネームはキャラ名じゃなくてもかまいませんのでお気軽にご参加くださいませ。

ここぞとばかりに質問投げかけてみるのもいいかもですよ~誰かが知っているかもだしね^^

でもね、私がチャットルームに入れるのは今日はおそらく夜の8時半以降になるかもです・・・・

夜のお迎え行かなきゃなので・・・^^;

私いなくても、入ってもらって構いませんからね~^^

お待ちしておりますよ~~って・・・・本当ならゲームしてるのが一番いいんですけどね^^;


さてさて、昨日のアトラン~

国家Dカリブ。9時の段階で参加は私一人・・・・・まじですか???

各々都合があるので、仕方ないと思いますけど・・・^^;あまりにもさびしい限り・・・

始まりが9時半からなので、まだ時間があるとはいえ、さびしいですよね~^^;

ログインは結構してたんですよ~でも、放置だったり、不参加表明だったり・・・

なんか、つまんないな~って思っていました・・・・

そしたら、9時15分過ぎぐらいに、蓮さんがイン。参加^^そして、バティさんも放置から戻り、参加~^^

そして、静かに・・・虎さん参加してもらいEGOISTは4人の参加になったんです。

やっぱ、こうでなくっちゃ!!落ち込んでた気持ちも一気に晴れ渡った感じになりました^^

始まってしばらくして、仕事が遅くなるので、不参加表明してたJIZOUさんがログイン!!そして参加!!

合計5名~^^

いつものEGOISTの感じになってきましたよ^^

ま、カリブなので、無難に終わりました~

きっと、他の方もそうだと思うんですけど、国家ダンジョンのカリブって、レベル上げとか、アイテム狙いとか考えたら、レベルが高い人にとってあまりおいしくない場所になってしまってますよね~

しいてあげれば、パイレーツのスキル本ねらい?

でも、私は、みんなで狩りをするとかいうそういう雰囲気が好きなんです・・・このゲームはソロでもなんとか遊べるゲームだと思うんですけど、でも、やっぱり、みんなで狩りをするということは大切なことだと思うんですよね~楽しいし~

たとえ会話がなくても、きっと、ここに攻撃してくれると思ってたら攻撃してくれるし、パートナーの傭兵に回復掛けてあげたりとか・・・

アマリ交流のない方からのスキルや情報の伝授なんかもうれしいし、私はあまり参加しないんですけど、国家チャットも見てると楽しいし・・・

こういう雰囲気好きなんですよね~~だから、時間が許す限り毎回参加してるんですよね~^^

ま、人それぞれの楽しみ方があるので、私の考えに全面的に賛成してくれとは言いませんが・・・

せっかくだし・・・みんなで遊びましょうよ~^^

だから、いつも、PT希望者がいたらPTメンバーに余裕があるときはお誘いしているんですが・・・昨日はごめんなさい・・・3人PT組んじゃっていたので、お誘いができなかったんです・・・

私でよければ、余裕あるときは組みましょね~^^


なんだか、めちゃくちゃ長くなってきましたね^^;私もさっさと書き終わって仕事しなきゃなんですけど・・・

最後に、もう一つだけ・・・


昨日もトロイに行ってきました。裏切り者に挑戦してきました。ソロで・・・・

見事に撃沈!!!始まって数ターンで全滅しちゃいました><

私弱過ぎ???訓練も適当にしたんですけど・・・

で、2回目の挑戦て、虎さんと2人で裏切り者へ・・・

さっきよりもたくさん訓練して、ボスのところまでたどり着いたんですけど・・・・

このボスって・・・回復する???攻撃しても攻撃してもHP戻ってるんですよね~

これ、ボスの後ろにある赤い水晶のような施設が関係してるのかな?

よくわかんないんですけど・・・それを先に倒そうということになったのが残り4分での出来事・・・

時間が足りない><

なんとか、赤い水晶やっつけたものの・・・・結局時間切れ・・・・

3回目の挑戦したかったんですが・・・TBSポイントがのこり16になっちゃいまして・・・

三国志のTBSやってみたいと思ったので・・・昨日はここまででした・・・


何かいいアドバイスあれば、ご指導くださいませ~^^



超大作な日記になってしまい・・・・ごめんなさい・・・・


じゃ、今回はここまで~ではでは~^^

拍手[6回]

PR


【無題】
自分も昨日裏切り者行って、見事に玉砕してきました><
ボスは回復してるんですかね~??
情報求む。

自分もみんなでワイワイやるのが好きなんですけどね~。
最近はあまりそういう場が無い様な気がします。

昨日のギルDはいまいち盛り上がりが・・・・・。

今日の夜になってもメンテしてたらチャットルーム行きますね~。
【Re:無題】
本当はチャットルームが賑わうなんてあってはならないんですけどね^^;

ま、暇つぶしにでもなればいいかなぐらいのつもりでいるんですよ~

裏切り者、コメントに攻略書いてもらったので、ポイントたまったらチャレンジしてきます!!
【無題】
メンテ始まってますね~
ふと…トロイに三国志…
アトランの物語はどうなってちゃうのか…

裏切りの確実な後略方法~

まず、スタート時点でキャラを全く動かさず、攻撃範囲、防御力、攻撃力を3段階MAXまで上げます。移動は範囲が狭いので2段階で大丈夫です。

時間の関係があるので、訓練中はターンを連打。

訓練が一通り出来ましたら、カタパルト作成。
カタパルトの強度は訓練の内容に反映されます。(例えば1段階で作成すると1段階強化のカタパルトになってしまいます)

なので訓練終了後に作ると良いでしょう。

裏切り場合、モンスが攻めてくるバージョンはないと思うので見えていても大丈夫だと思います。(経験から攻めてきたことがないので)

ここまでがキャラを進めるまでの準備です。
後は前進し、モンスを倒し、ボス前の柵まで来たら柵前前から『まず魔石(ボスの後ろに見える石像みたいなの)を壊します。』

そうです。あの石像はモンスの体力などを回復させます!
3段階にしておけばカタパルトで数回で壊れると思います。

後はボスを叩くだけです。

多分、これでクリアはできると思います。

他にも報酬が一つ増えるテントなどありますが、全て書くと楽しみ半減なのでここまでにしておきます。

では、頑張ってください。
長文失礼しました。
【Re:無題】
わーい^^
貴重な情報ありがとうございます~^^

お金かかるかもですけど、そのやり方でいける感じがしてきましたよ~

頑張って攻略したいなっと^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]