忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「三国志」とはその名のとおり、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国が争覇したことから付いたものであり、三国時代のことを叙述した歴史書が、元蜀の家臣で後に西晋に仕えた陳寿(233年 - 297年)によって『三国志』と名づけられた事に由来する。この時代の曹操・孫権・劉備らが争い合ったことは一般にも良く知られている。

その後、歴史書の『三国志』やその他の民間伝承を基として唐・宋・元の時代にかけてこれら三国時代の三国の争覇を基とした説話が好まれ、その説話を基として明の初期に羅貫中らの手により、『三国志演義』として成立した。

「三国志」の世界は『三国志演義』を基としてその後も発展を続け、世界中に広まった。

by Wikipedia

三国志が明日のアップデートで実装されるかもしれないので・・・自称歴女の私としては、一度調べなきゃ・・・

ってことで・・・Wikiみてみたんですよね~

意外な事実・・・・私たちが知っている三国志は・・・実は三国志演義だった?

上記の記述みると、「三国志」は歴史書で、「三国志演義」は物語のようですね~

どっちにしても、古代中国、後漢の末期の混乱した時代の中で、超スーパーヒーロー曹操、劉備、孫権、そして、取り巻く多くの武将たちの物語が私の知っている三国志なわけで・・・

最近では映画レッドクリフが公開されましたけど、この映画は三国志の中の赤壁の戦いのことを描いているんですよね~

一般的には・・・劉備がいいヒーロー、曹操が悪いヒーローのように書かれていることも多いように思いますが・・・・実際のところではどうなんでしょうか?

三国志を編纂したのが元蜀の人だったのでそう書かれているのかもしれませんね?


Aiaiです~^^おはようございます~^^

まず最初に、お詫びも兼ねて・・・

私、前にも書いたことあるんですけど、いけないことなんですが^^;平日の日中は会社からログインしていたりします・・・

仕事の合間を縫って・・・ブログ書いたり、遊んだりしているわけで・・・ほぼ、放置状態なんですよね^^;

たまに、スキルやモンスター情報贈ってくださるのは大変うれしいんですけど・・・確認のボタンを押すのがかなり遅れる場合があります・・・・

返信など遅れることもあると思います・・・どうぞご了承くださいませ^^;


さてさて、昨日のアトランです^^

昨日は珍しく静かな1日・・・・

3クエストも、楽士クエストで終わっちゃったし・・・姫も昇級しちゃったし・・・

なんかぼーっとしてるのも嫌だったので・・・また、トロイいっちゃいました^^

今回は一人で挑戦。挑戦するのは・・・「戦勢逆転」・・・

アキレス君が出てきてがんばるやつです^^

先日覚えた訓練駆使して、いってきましたよ~

ここはね、アキレス君を守る、造船所を守るなどのクエストもあります。造船所が壊されたら負けだし、アキレス君が死んでも負け・・・

でもね、アキレス君結構つよいんですよね~^^

だから、無視してどんどん進んじゃえばいいんですよ!!!

途中で銅像を壊すと一気に雨が降って石の橋が水で埋まってしまうので、要注意・・・

壊したらすかさず、岸に上がりましょう~

で・・船にのって、敵の船をやっつけながら進んでいきます・・・

敵のボスのところ・・・・端っこの方におりましょう・・・奥に行くといきなりボスが出てくると大変だから・・・^^;

まずは、周りの雑魚を片付けましょう。

雑魚が死んで、ボスが動き出すと、アキレス君もボスに向かっていきます。

ボスがアキレス君に集中しているときがチャンス!!!

ちびちびとHPを削って・・・・ミッションクリア~!!

意外に行けましたね~^^訓練、最高です!!!

今回は訓練と造船で200万円ぐらい使ったので、報酬は銀貨20枚にしました。早速お金に変えて550万円ぐらいになったよ~

+になりましたね^^

これ・・・二人で行ったら、3人でやった時と同じぐらいの敵なんですよね??二人だと厳しいかな?

でも、行ってみたい気もします^^

今日はできれば、次のに挑戦したいなって^^国家ダンジョンが終わってからになりますけどね^^;


昨日はその、トロイが終わった後、JIZOUさんに誘われて、久しぶりに101Dに行ってまいりました~

なんだかあっけないです・・・サクサクすぎて^^;強くなったんだなってちょっと実感しましたよ^^

2Fも連続で行きまして・・・なんと、鍵ゲット!!!

ボスいっぱいの3Fまで一気になだれ込み^^

ボスが2体でてきちゃうとちょっと大変な事態になりますが・・・・ハートマーク付けられて・・・動けなくなっちゃうし・・・

でも、時間内に全部倒しましたよ~^^2人でクリアしたのは初めてです~^^よかった~

静かだと思っていた月曜日・・でも、ちょっと充実した月曜日になりましたよ~^^


そのあと、スタミナがいっぱいあったので・・・アステカのワイズマン受けて・・・ちょっとそこで遊んで・・・^^

昨日は終了です~^^


実はね、今日でいろいろいただいた、体力確認とか敵の構成見れる奴とか、自動でアイテム撮りに行くロボットとかの呪術書の効果が切れるんです・・・・なくなったとき不便に感じるんでしょうね~^^;

あれば便利だと思うんですが・・・・ちょっと我慢かな??だって・・・他に使うところあるもんね~

もちろん、PONがでても、まわせません><

だって・・・・だって・・・・^^;

ははは^^いいんですけどね・・・・


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

 

拍手[4回]

PR


【カーミラは・・・】
「君」なの?「ちゃん」じゃなくて?

戦略TBSソロモードは自分も「形勢逆転」まで行きましたよ~。

英雄パックは少し前になくなってしまって・・・。

今あるのは瞬間と熟練だけですね~><

あの便利さがやばいです。体力確認と偵察がほしいですね~。
あと自動捜索も・・・・。

って全部じゃん!!
【Re:カーミラは・・・】
>「君」なの?「ちゃん」じゃなくて?

これに対して返答^^「ちゃん」とつけるには若い感じしないし、じゃあ、「さん」?ま、これが妥当っぽいけど・・もともとはバンパイアということを考えると、なんか違和感が・・・で・・・「君」となったわけで・・・・

こじつけですね><

シンさんも、ネクソンの罠にはまりましたね~抜け出すのは難しいかもですよ~^^;(呪術書の件)

無料で釣っておいて、便利さを体感させ、課金させる罠・・・うまいし^^;
【無題】
トロイはまってますね~笑

報酬もおいしいですからね~

三国志TBS…
TBSポイントが必要なのか否か…
ここが分からない…

ご存知なら激しく情報求むっ!

関羽で必要であろう蒼空・金貨は数揃えたんだけど…

もう今週分のポイントが…

もしアプデが明日実行されたら毎日のTBSポイントをみても回数いけない…

ポイント増える本はいつ実装されるの?

あ~
ポイント…
ポイント…

【Re:無題】
よくTBSポイントのことを耳にしますけど、今まであまり行ってなかった私には関係ないと思っておりました・・・

でも、ここまではまっちゃうと、これは、ポイント重要になってきますね^^;

さてさて、三国志のポイントについては・・・・ごめんなさいね^^;知らないんです~

おそらく、トロイと同じぐらいじゃないんでしょうかね?

勝手な想像ですけど^^;
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]