忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「効率」という言葉の反対の言葉はなに?

今朝の新聞にちょっとばかり興味深い記事がありました。随分前から日本語の間違った使い方って指摘されていますよね~

私もよく間違うんですけど・・・^^;

この「効率」という言葉の反対も言葉は「非効率」だとばかり思っておりました・・・

でも、筆者曰く・・・・「効率」とはそもそも、時間と作業量の関係のことで、効率が高いという意味ではないそうなんですよ~

効率が高いというときに使う言葉としては「効率的」という言葉・・・

効率が低いことを表す言葉としては「非効率的」が正しいそうなんです。

「的」という言葉で大きく変わる言葉の意味・・・

難しいですよね~^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^


アトランはもっぱら、次回アップデートの新傭兵の話題でもちきりですよね~カーミラ君と関羽おじさん!

遠距離構成にしている人は関羽おじさんは脅威に感じるのではないでしょうか?

なんでも、お天気の遠距離バージョンだそうな・・・・

しかも、硬い・・・・

とみるなら・・・・今まで遠距離というのは優遇されていたのかな?

杖には退魔、近距離にはお天気、遠距離には姫・・・・姫は全体でなくてその武器に特化して攻撃・・

だから、考え方によっては、バランスがとれたのかなって・・・・

関羽おじさんの登場で、後世に大きな変化が見られるでしょうね~^^

なんか楽しみ・・・・杖職が台頭してきたりして・・・・・^^;


さてさて、土日のアトラン~

土曜日はアルカトラズいってきました。

蓮さんと組んでの塔倒し。
は!!
2回目??前回いつ行ったかも忘れておりました・・・おかげで・・・最悪の展開に^^;

全員ぴよった!!!!><

まさかのことが起きました・・・画面灰色になり私を含めて傭兵君全員の頭の上に輪っかがつきました・・・

なすすべもなく攻撃を受け続けてしまいました・・・・

ま、蓮さんの活躍で、死亡までは至りませんでしたが、予想外の展開にすごくびっくり・・

後から聞いたところによると、あるかの塔の攻撃は全部直接攻撃らしい・・・スキルを絡めてこないので、3回連続で攻撃を受けたらピヨルとのこと^^;

ぐは!です

被弾回数をよく見ていなかった私が悪いんですけど、予想だにしない展開でかなりびっくりしました~

あとは、トロイにも何度か行きましたよ~

楽しいですよね~^^私結構好きです・・・

ま、高レベルのところは行ったことないんですけど、よく行くのが「勇士の名誉」というところです。

ここは、船を使うところでもあり、いろんなことを体験するにもいいところだと思いますよ~

昨日ね、初めて訓練やりました~

恥ずかしながら、今まで訓練ってしたことなかったんですよね^^;というか・・やり方がわかんなかったし、しなくてもなんとかなってたし・・・・

訓練、まだわかんないことがいっぱいあるんですが、右下のコマンドから実行するんです。

いきなり訓練はできなくて、まず、物資の補給からするんですよ~

それを実行すると、攻撃力がちょっと上がるみたいなんです・・

で、それが終わると訓練コマンドがアクティブになって、いろんなことができるようになります。

攻撃力アップとか、移動力アップとか、

訓練コマンドがアクティブ出ないときは物資の補給して、再び訓練・・・

これが正しいかどうか分かりませんが、昨日はそうやって訓練したんです。

ターンの途中でも訓練はいきなり終了するので、そのメッセージが出たら、次の訓練にすすめます。

訓練するにはお金が必要になるので、どこまで訓練するかにもよりますけど、最低でも、200万ぐらいは持っておいた方がいいかもです・・・・

使いすぎに注意が必要ですよ~^^

で、勇士の名誉では、成功報酬が傭兵団に6個配られます。3人で行ったら2個づつ。2人で行ったら3個づつもらえます。

その箱を開けると、銀貨か箱の選択になります。銀貨を選べば20個・・・おいしい^^箱を選べば、くるくる回ってランダムでアイテムゲット。

私はいつもランダムアイテムゲットを選んで、秘薬、あるいは灰色の宝石ばっかりだったんですよ~

でも・・・昨日・・・ゲットしましたよ~^^蒼空の結晶5個!!!

くるくる回っているのはちらっと見えるんですけど・・・・こんなの当たんない!って思ってたから^^;

当たってびっくり!!!

勇士の名誉でも蒼空の結晶当たりますよ~~^^びっくりでしょ^^

あとはね、忘却行ってきました~バティさんと組んで中ボス退治^^

危ないときもあったけど、一応役割は果たしたかな??


そうそう、歌姫ゲット作戦で、楽士雇用クエスト2回目クリアです~今日から3回目に突入!!

おかげで・・・フフホト、全然いっておりません><

でもいいんです~

あ・・・うちの姫君がレベル120になりそう・・・96%ぐらいまできました・・・

昇級アップキャンペーン・・・おぼえています??やっていますよ!

私は巨砲兵が既に昇級アップキャンペーンに登録されているはず・・・・で、姫も昇級したら、確率2倍になる??

ならないかもしれないけど、一応昇級させよっと^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
トロイの報酬箱から蒼空の結晶まだ出たことない・・・><

でもでも龍の結晶とかでてますよ~^^;

銀貨もいいけど箱にばかりしてますね~。
【Re:無題】
ま、儲けようとかそういうつもりでやってないんだけど、いいものが出ると嬉しいですね~^^

もっとレベルの高いところだと、いいもの出やすいんでしょうね^^

だから・・・私も箱選んじゃいます^^
【無題】
報酬箱、お金的には金貨・銀貨の方がいいのかも(平均して)



クイズ大会の回答・・・・。
aiaiさんの見たけど、中々面白い答えもありましたね~。
【Re:無題】
そこなんですよね~いいたいことの本質・・・。金貨や銀貨を選んだほうがきっと儲かる!報酬2箱もらったとして、どっちも銀貨に交換・・・銀貨40枚。

1個当たり25万として、1000万><すごい!


ところで、クイズ大会って・・・すいません、よくわかりませんです^^;
【関羽さん】
いよいよ新傭兵の実装ですね~

フレとしゃべってたんだけど、タイタンの上位は
剣と杖になるという予想が一致しましたね~

Aiaiさん、がんばれーーー!!
【Re:関羽さん】
それって、関羽おじさんを雇った場合でしょ^^;関羽おじさんは私には敷居が高いかもです^^;でも、クエストは受けてみたい・・・

私は今のままで十分だし・・・でも、カーミラ君は欲しいし・・・悩みますね~

カーミラ君を雇ったら、当分PONは回せないよ~^^;

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]