忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、ポワロDVDコレクションの3号が届きました~

なんだか、隔週発売といいながらも、早い気がするんですけど・・・

タイトルは「青列車の秘密」・・・出版社によっては「ブルートレインの謎」なんていうのもあったり・・

原題は「The Mistery of The Blue Train」

ずいぶん昔に1度読んだ記憶がありますが・・・正直なところ、内容はあんまり覚えていないんですよね。

だから、このDVDを見るのもすごい楽しみなんです^^

TVでも見たことないしね~

ブルートレインといえば・・・大阪と東京から北海道に向けて走る夜行列車で、今、私の記憶だと

「北斗星」と「カシオペア」がありますね~

北海道に行くときはいつも、飛行機を使ってしまいます^^;ですから、ブルートレインって乗ったことないんですよ・・・

すごく豪華で快適らしいですね~乗ったことある方・・是非是非感想をお聞かせくださいませ~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アトランティカ通信が更新されておりまして、次回のアップデートで、三国志TBSと新傭兵「カーミラ」「関羽」が実装されますよ~

詳しくは公式HPをご確認ください~

カーミラは課金・・クリスティンと同じ価格ですね・・・^^;


さてさて、昨日予告しておいた件、いきますよ~~アトランあるある第21弾!!!!GO!!!!



不正落ち


戻って戦闘


杖前衛



・・・・・これ、絶対あると思うのよね~

ちょっと解説。個人ダンジョンや国家ダンジョン、そして傭兵団ダンジョンなど、傭兵の人数が9人以下のところってありますよね~

編成で、出撃しない傭兵君たちを決めて、あらためて、構成を考えるじゃないですか・・・

特に
○ ○
 ○
○○○というような編成したとき・・・・前衛には、出撃していない杖傭兵がいたりします・・

不正落ちしちゃっていそいで戻るとき、もう一度編成しなおさないと、レベルで勝手に出撃傭兵が決められちゃうんですよね~

で、杖傭兵のレベルが高いと・・・不本意ながらも、杖傭兵が前衛でがんばっちゃってる・・・><

いや~~~><やめて~って^^;

PT組んでいて、あせって戻って、チャットで「イン!!」なんて叫んで・・・

編成が変・・・><もう・・目も当てれません・・・

戦闘に入って初めて気づくんですよね^^;あせっていればいるほど、よくやっちゃいます^^;

ハズカシさを紛らわすために、「編成ミスッタ」なんていうものの、心の中では「あ・・またやっちゃった><」

っていう自己批判><

ひどいときには、戦闘に集中するあまり、次の戦闘の前に直せばいいものの、忘れちゃって・・・再度杖前衛なんてことも・・・


今回のあるある。共感できる方、私もよくやっちゃうって方、是非是非拍手をぽちっとおしてくださいませ~^^


さてさて、昨日のアトラン~

ふーさん、と蓮さんと3にんでトロイいってきました。

「勇士の名誉」というところです。船を使うところですね~

私にはこれぐらいのところがレベル的にちょうどいいのかもです・・・^^;

もちろん!!クリアしましたよ^^ムフフ^^


そのあと、黄龍に突撃!っていうか、最初参加人数が3人で、強行する予定だったんですね・・・

でも、始まるとどんどん人が増えていき、最終で6人になりましたよ~

マニュアル4冊げっとしました^^なんかお久しぶりです^^っていうかんじでした~


さ~23日アップデートかな?大型らしいので・・・しかも、アバター交換イベント終了もあるし・・・

きっと・・長いんでしょうね・・・で・・・延長・・・で・・・緊急・・・なんて・・・

ユーザーに悪いことを想像させるのはいかがなものなのかしら。

でも、本当に現実に起こりそうなので・・・・^^;がんばってください!!!^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[3回]

PR


【大型アプデの日は・・・】
またチャットルームにお邪魔しますよ~^^;

すでに延長覚悟してます~><

おちて~~戻って~~ってのは気をつけてるけど・・・。国家Dのカリブとかアルカで9人のままだったりとかはしょっちゅう・・・・。

個人Dでもあったりして・・・。
特にお誘い受けた時は危ない!!
【Re:大型アプデの日は・・・】
延長覚悟・・・確かに・・・でも、メンテナンスの時間発表されてないし・・・

もしかしたら、10:00~22:00なんて発表されるかもですよ^^;

毎週ちょっとづつアップすればいいのに・・・っていつも思います^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]