忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



子供の最後の春休み中の日曜日・・・ということで、野球の練習を休ませてまで家族で遊びに行ってきたんです~

当初は、新しい名古屋の科学館にプラネタリウムを見に行く予定だったんですけど・・・

ネットで調べたら、めちゃくちゃ混んでるって・・・^^;

急きょやめて、子供にどこに行きたいか聞いたら、長島スパーランドにポケモンが来ている・・・って。

そこに行きたいと・・・・

う・・・長島も混んでるじゃん><きっと・・・

開園まえについてびっくり!!既に駐車場は結構埋まっておりまして、しかも・・・チケット売り場からすご~~~い長い列で・・・・

なんとか、チケット購入。子供は一応パスポートで。

旦那も私も乗り物あまりのらないので・・・っていうか苦手なもので^^;入場だけ・・・

ポケモンのイベントには会場のところでさらにチケット必要。入場のための整理券ゲット・・・

11時40分からの入場の整理券でした~思ったよりも早い時間でよかったかなって^^

ポケモンまでに時間があるので、子供はそれまでにいっぱい乗り物乗って遊んでいましたよ~^^

さすがに、巨大な絶叫アトラクションは「死ぬから乗らない」って・・・^^;

小さなジェットコースターに乗ったり、ゴーカートしたり・・・結構楽しんでおりましたよ~

私はというと・・・子供について歩くは歩くは・・・・足の付け根が・・・・なんか変になっちゃいました^^;

日ごろの運動不足・・・身にしみた思いです。

帰ってきたのは、夕方6時ごろ^^

目いっぱい遊んだ一日でした~・・・・・って子供がですけどね^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

アンケート終了いたしました~皆様のおっぱいに対する熱い思い^^感じられました~

第1回おっぱいコンテスト。栄えある栄冠は~~~~

「パイレーツ」

約3割の方がパイレーツのおっぱいが好きだという結果に・・・・

大きいおっぱいがみんな好きだということがわかりましたよ~^^

クリスティンもいい追い上げを見せたのですが、ちょっと足りずに2位でした。

皆様ご協力ありがとうございました~^^

次のアンケート・・・内容は未定^^;何かご希望あれば・・・お知らせくださいませ~


さてさて、タイトルの件~

師匠と弟子について・・・

私の知る限りで考えてみよー

私の師匠はというと・・・初代伝説のナンパ師の称号を持つ「ゆとゆと」さんです~

私もはじめたばかりで・・・黄河のところでクエストを進めていたところ・・・当時彼はおそらく60以上のレベルだったと思うんですが・・・

今となっては不思議なんですけど・・・そのダンジョン内でせっせと自動製造をしていたんですよね~

不思議というよりも確実にナンパ目的だし・・・・^^;

で・・声をかけられたんですけど・・・私も、いろんなゲームしていて、いろんなギルド見てみたいという思いもあり、勧誘断ったんですよね~

しかし~ここで、私、弟子の登録してもらったんです。よくわかんないけどデメリットはないから・・・という理由でね^^;

なんでまた、師匠と弟子の話を持ちだしたかというと・・・・

昨日チャットでちょっと話題に^^

弟子:「いつも装備送ってもらってすいません。なんだか悪いです」

師匠:「だって俺師匠だし^^気にしないでよ」

なんてやりとりありました~・・・もちろん一言一句同じというわけではないんですけど・・こんな感じのやりとり。

そのやりとりを聞いて・・私、ゆとさんに向けて

私:「師匠~~~!!」

と思わずさけんだり^^;ま、なにかおねだりするつもりは・・・・ちょっとあったんですけど^^;

おねだりするようなレベルでもないし、^^;

うちのギルドにはゆとゆとさんを師匠に持つプレーヤー結構いるんです。

鬼神JIZOUさん。NYXさん・・・・私の知る限りでは私も含めて3人。

でも・・・家庭外にも子供は結構いそうだし・・・^^

かくいう私にも、弟子がいるわけで・・・・サブキャラのレシアル。そして、彩ちゃん。

弟子っていうと、やっぱり、他の人よりも気にしちゃいますよね~

知識の伝授は他の人よりも優先にあげたり、死亡テロップ流れたりすると、心配になったり・・・

私の場合はそうなんですけど、他の人どうなのかなって・・・・

師匠のメリットって・・・・弟子が一定レベルになった時お金がもらえることとか、師匠弟子ポイントとか・・・これぐらい?

弟子のメリットは???知識の伝授??フレンドやギルド加入しちゃえばメリットとはいえないし・・・

そうなると、弟子のメリットは、師匠との精神的つながりが持てるってことなんじゃないかなって思うんですけど・・・・^^;

ま、これって私だけかもしれないので・・・スルーしてもらってもいいです。

免許皆伝制度・・・・必要なんじゃない??^^


次~~

ギルドダンジョン月間ということで・・・土曜日は秦始皇稜、日曜日はマクスブルグと、いきましたよ~

参加のレベル考えるとこの辺りまでが限界。これ以上だと、70以下の人には死亡宣告のようなものになっちゃいます・・・

昨日のマクスは、私とAOEさんとロスさん。の3人で行きました~

金曜日は私とAOEさんの2人だったので・・・その時よりは楽でした^^

一度も死なせないで・・・中ボスにもアタック^^っていうより襲われたんですけど・・・^^;

無事クリアしました~

やっぱり、ギルドダンジョンは楽しいですね~^^

報酬なんかじゃないです。みんなで一つの目標に向かっているという感じが好きなんです^^

一体感っていうのかな?


あと・・昨日こんなことも~

最近珍しく・・目利き上げているんです・・・

ギルドメンバーやフレンドさん、国家メンバーさんを優先して、目利きにお邪魔しているんですが・・・

昨日は、適当にお邪魔しちゃいまして・・・^^;ごめんなさいね~^^;

必死に目利きしまくり・・・・

そしたらね~ささきまして~久しぶりのみてささ^^

どうもありがとうございます~^^本当はもっと目利きしたかったんですけど・・・ポイントなくなっちゃったんですよね^^;

いつもらっても、みてささはうれしいですね~^^これからもよろしくお願いいたします~


最後に・・・昨日はほぼ、夕方まで放置してたんですけど・・・桜の木の下で・・・堕落の靴2個の製造放置。

家に戻ってもまだ製造が終わっていなかったので・・・戦闘して仕上げしたんです~

そしたらね~

+3が2個になっちゃいました~~~!!!

桜の木の下での製造・・・私の中での都市伝説になりそうな予感・・・^^



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


【無題】
自分はジャストでポケモン世代なので・・・というと年齢ばれそうですが、

Aiaiさんのお子さんの話はなんか、いいな~・・って思って拝見させてもらいました^^


自分は昨日初めて国家Dに参加させていただきました。
GDよりさきに国家Dを挑戦することになったのですが、たくさんの方々と協力してミッションをクリアするというのは、とても楽しかったです^^

EGOでも早く参加して、貢献できるようにlvを上げないといけないですね^^
【Re:無題】
うは!!ポケモン世代~~^^;まるで、子供みたいだし・・・年齢差を感じる今日この頃・・・^^;ゲームでは年齢関係ないですもんね^^

みんなで何かを達成するっていうのは気持ちいいですよね~^^私はそれが好きなんですよ~同じ気持ちの方がいてうれしく思います^^

うちのギルドでも適度に^^がんばって~!!でも、無理しないでね^^

【実は・・・】
師匠っていないんです・・・・。
弟子は何人かいますけどね。

昔はソロギルドで頑張ってる弟子のギルドに入って、ギルドポイント稼いだりしてたんですけどね~。
ある日突然こなくなっちゃったりで・・・・・。

でもやっぱり弟子は特別ですね。
もう自分より強い弟子とか・・・・・はいないか。

最近弟子の姿を見かけてないな~@@
結構こなくなっちゃった弟子もいますね~。

基本は過保護すぎずに、適度にかわいがるですよw
【Re:実は・・・】
むむむ・・・過保護過ぎず、適度にかわいがる・・・これ難しいんですよね^^;

いつも悩んじゃう。

人によって適度って違うし・・・あんまりこのこと書くと誰かに上から目線だ!!って言われるし・・・

私は、今でもかわいがってもらいたいですよ~^^

ゆとさんに甘えてみようかな~^^;

拒否されそうですけど・・・^^;
【付け足し】
自分には師匠はいないから、お世話になった人みんなが師匠ですね~。

なんかいい事言った気がする^^

装備とかはあまりもらったこと無いけど、
災禍がいいなんて・・・・。
思ってても言わないですよ~^^;

【無題】
師匠は、前ギルド(自然解散してしまった^^;)のもう当分前に来なくなったチェスさんって方です。
剣ヒで何をするにもお世話になった気がします。
前ギルドの最後には、ギルマスまで勤めていらっしゃいました^^

で、弟子は登録MAX人数までいますが、殆ど活動してない人ばかりです^^;
サンタの照合クエでの勧誘が多かったかな^^
弟子レベル30での配当を餌に釣ってましたww

そのなかで、1人レベル137の人がいます。(当然師匠より強い!)
以前は、リーグで勝てたんですが、もう勝てなくなりました^^;
その弟子にでも、MOB等の伝授はまだまだ出来てますよ~(って、唯一師匠の面目保ってる)

装備については、前のギルド内では下レベルの人にどんどん廻していってたように思います。
最近は、全然廻してないですが・・・・。

アトランの師匠・弟子制度も見直す必要が有るかもですね^^

長分失礼しました。
【Re:無題】
レベル制のMMOのレベルは活動時間に比例する傾向にあるので、師匠よりも弟子のレベルが上回っちゃうのは仕方ないこと・・・^^;

でも、そんな中で師匠の面目を保っているってすごいと思います~^^

私にも弟子がいますけど・・活動していない方が多いのは同じですね~

弟子を解除しちゃおうとも思いましたけど、そのままになってたりします。

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]