忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のエイプリルフールの話題。どうでしたか?

いくつ見つけられましたか?

多くの反応ありがとうございました~^^

ゲームに関連するところだけ、ちょっとフォローしておきます^^

桜の実を使うと経験値アップは10%の2時間です~お間違えのないようにね~


さて・・今朝ね、子供を野球の試合に送っていったんですけど、桜が咲いているのを見つけましたよ~

1分から2分咲きといったところでしょうか?

でも、桜の木全体がピンク色に染まって、入学式などを迎える準備万端!って感じです^^

昨日が新年度の始まり、というところも多いと思います。新規一転というわけでもないですが・・・このブログは続けていくぞ!という気持ちになったわけで・・・

ということで、今後ともよろしくお願いいたします~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^

桜がらみで・・・・昨日、桜の木の下で、晩餐会が開けたらいいのにってかいたら、桜の木があるところでマイホームに入るとマイホームでも桜の花びらが散っているよって教えていただきました~

確かにそうですね~春の雰囲気がマイホームにも訪れていますよね。

でもね、私、桜の木の下で、座っておしゃべりして、しかも、晩餐・・・まで・・・

ちょっと贅沢かな?

マイホームで地面に座れる機能があればいいのにっていつも思います・・・・いすには座れるんですけど^^;


さてさて、EGOISTでは、ギルドマスターJIZOUさん曰く・・・4月はギルドダンジョン月間だー!

ということで、初日の昨日、ギルドダンジョンに早速いってきたわけなんです。

JIZOUさんは所用で不参加でしたけど・・

参加人数聞いたら私含めて5人。

その中にはレベルが67?8?の期待のルーキーAOEさんがおりまして、

前回、蛇のところに行っているので、今回は、ちょっと早いかもと思ったんですけど・・・

マクスブルクに挑戦してきました~

思い返せば・・・私がAOEさんと同じぐらいのレベルのときにマクスブルクに連れて行ってもらったことがありました。

当時はギルドとしても、できたばかりで、高レベルの人も少なかったし、ほとんどが90以下のレベル・・・

私が一番下だったかも^^;

PTを組んでいるんですが、すぐにPTが割れちゃって・・・入るなり即効死亡・・・

復活してきて、合流しようと試みますが失敗・・死亡・・・・・

PTメンバーもことごとくHPが灰色に・・・

ゲートの前で待ち合わせして一緒に入って・・・やっと3人で戦闘できても、敵が強くて結局死亡・・・^^;

おそらく20回以上死んだかもです^^;

そんな思い出があるマクスブルク城・・・私がAOEさんを守らなきゃ!!という強い決意で!!(なんか、かっこよくない?)

そうはいっても、死ぬだろうな~^^;AOEさんが・・・できれば3回ぐらいでおさまるといいな~って思っていたんですよ~

ゲートはいって、最初の戦闘・・・うまく一緒に戦闘に入れました~

とにかく防御指示・・・チャンス見て氷うって~ってお願いしておきました。

危ない場面はいくつかあったんですけど・・・私も強くなったものですね~何とかぎりぎりでもクリアしていきまして・・・

AOEさんを死なせずにがんばっていたんですが・・・私ミスっちゃって・・・

傭兵復活待たないで戦闘しちゃって・・・><AOEさん、死亡^^;

ぐは!!!やってしまった><

ま、いい経験ですよね~^^;と自分に言い聞かせて、ゲートを出て合流しようとしましたが、単独で入ってきたらしく、ソロで絡まれて・・・死亡・・・><

いかん・・・・私の二の舞だ・・・・

私が迎えに行くまで、フロアの外で待ってもらうようにお願いして、合流。

そして、再突入!!

こんな感じで、どんどんマクスブルク城を登っていきました。

最後のフロア・・・中ボスいっぱいゾーン・・・

中ボスに当たると、おそらくAOEさん死亡なので・・・できるだけ雑魚やっつけてたんですけど・・・

最後の最後で・・・PT別れちゃって・・・死亡><

人はね、シンで強くなれるんですよ~レベルが低いときにどれだけたくさんの死亡を経験したかで、そのキャラの価値が決まります(Aiai談)

だから、心配はいらないですよ~^^っと死亡させたことを自分の中で肯定してたり・・・^^;

時間ぎりぎりになるかなって思っていましたら、40分ぐらい残して、クリアです~^^

最後に何回死んだ?って聞いたら4回だって^^;

う~一番最後が余分だったなーってちょっとだけ反省^^

雰囲気がわかったと思うから、次はもっとがんばれると思うよ~。



今夜もギルドダンジョンに行く予定です~今夜はJIZOUさんいるみたいなので・・・どこに行くか楽しみ~


たくさんの人数でいきたいですね~^^


さてさて・・・・

ギルドダンジョン以外に何やったかって言うとね、もっぱら、魔霊村TBSで狩狩狩・・・

経験値2倍のときにやればいいのにって言われる方もいるかもですけど・・・

2倍じゃなくなったから、ここで狩しないと製造経験値あんまり増えないんですよね~^^;


カーミラ君もそこそこ強くなって??魔霊村TBSで敵の増援があったとき、2回に1回くらいは勝てるようになりました。

同じ敵でも随分と強さが違うときありませんか?

すごい攻撃力のときもあるし・・・あんまりダメージ受けないときもあるし・・・

ここで、戦闘する目的は、製造経験値もそうですが・・アダマン鋳塊のゲットもかねております。

これ、装備の製造に結構使うんですよね^^;

昨日は、200個ぐらいゲットしたかな?

もちろん、JPです~

これで、当分もちます。製造もちょっとづつですけどがんばっていますよ~


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

 

拍手[5回]

PR


【無題】
Tbsの話ですが ダメージが違うのは職業間の相性の事ではないでしょうか
近接<遠距離<杖<近接
さらに武器ごとにも細かく相性があります
【Re:無題】
あ・・そっか~職業間の相性・・・そんなのもあったな~そうかもですね~

1撃で死ぬときもあれば結構粘るときもあったので、何故かなって思っていました~どうもありがとうです~

しかし・・・^^;見守る会とは・・・応援ありがとうです~^^

同じコメントかぶっちゃっていますので一つ削除しておきますね~
【無題】
ギルドD月間楽しそうですね~。
自分は関羽雇用のクエやりますよ~。

ポンのハズレ(?)で雇用アイテムそろっちゃいましたので・・・。
なんに使うのか判らなくて調べたら、関羽雇用のアイテムでした・・・。

詳細は明日のブログにでも書くかもです。

うちにカーミラはさっき120になりましたよ~。
昇級w昇級っっとw
【Re:無題】
関羽おじさん・・・PONはずれでで雇用アイテムでたら考えよと^^

今回も意外に早く装飾ゲットできたので、あまり回してないから、はずれアイテム少なかったんです・・・

シンさんのブログにちょっとあまったからまた回すみたいなこと書いてあって、私も1000円余っていたので回したんですよ~

そしたらね・・・・セイバー当たっちゃいましたとさ^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]