忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「満月」・・・英語で書くと[Full Moon]?

この天体現象は、太陽と月の間に地球がある場合におこる現象ということはご存じの通りだと思います。

この現象が1直線上に並ぶと「月食」という現象になるわけですね~

つい先日も、私、満月を見たんです~すごくきれいでした~満月は、中秋の名月という言葉があるくらい秋がきれいだとよく言われますが、私は、空気が澄んだ冬の満月が一番好きですね~

満月の模様については、何に見えるかは、国によっていろいろあります。日本ではウサギがもちをついているように見えるってよく言われます。

昔話から来た見方なのか、つきの模様がそのように見えるからできた昔話なのかは、定かではありませんが・・・

私には、ウサギがもちをついているようには絶対に見えないんですよね~~

子供に聞いたら、ウサギがもちをついているように見えるっていうんです。

でもでも・・・私は・・・・蟹にしか見えませんです^^;

また、満月には、不思議な話がいつも付いて回ります。たとえば、狼男は満月を見て狼に変身する話は有名ですよね~

さらには、満月のときには犯罪が増えるなんていう不確定な噂話まであります~

女性の生理現象にまで影響を及ぼしているとかいないとか・・・・

そんな、満月・・・機会があれば、じっくり見てみてははいかがでしょうか~~^^


さて、アトランの話~^^

いよいよ、サンタ館が大詰めですね~今日のうちに交換しておきましょう~明日のメンテナンスで消えちゃう予定ですよ~

ばらばらの文字になったままで持っている人は要注意ですよ~!!

大きな個人製造が入っている人は・・・・その個人製造を完成させないと・・・完成された文字を作ることができなくなっちゃいますよ~

じゃ、交換する場合のアドバイスについて・・・^^

ほしいもので、文字数の多いものから交換しましょう~

小さいものから交換していると、あとで、足りないっていうとき、泣きを見ます^^;

一番いいのは、交換する前に、紙と鉛筆で計算するのがいいと思いますけど、面倒な人は、えい!やー!で交換しますよね~

私は、後者かも・・・でも、一応頭の中で計算してたりするんですよ~

あと1個足りない・・・なんて言うとき・・・・ギルメンで余っている人がいないか聞いてみましょう~

もしかしたら安く譲ってもらえるかもです~

それでもだめなら、掲示板に書き込んでみましょう~

ささくるかも^^

それでもだめなら、サンタ館の前で、白チャ^^;ちょっと恥ずかしいですけどね^^;

で、最後に市場見てみる・・・・

おそらく値上がりしていると思いますので、・・・・・><


タイトルにもありますが・・・昨日はなんだか、ねむくって、10時半にダウン・・・

でも、サンタ館だけは行きましたよ~^^;

おかげで、今朝、4時に目覚めちゃって・・・・^^;

朝の4時から、アステカいってきました~

偽トラ王やっつけて、鍵をゲットしてやろう作戦~

でも、朝の4時にもかかわらず、BOTさん、いっぱいいるんですよね~

タフです^^;

でも、1匹2匹は空いているもので、1時間半ぐらいやっつけることができました~

残念ながら、鍵はゲットできず><

ま、いいんですけどね~^^

そのあと、6時になって、すべてがリセットされたことを確認して、昨日作った酷寒弓+1を分析~

3倍!!

弓が鳳凰作れるくらいの経験値が溜まりました~~ニヤニヤ^^

明日の分析用に、酷寒靴をつくろ~~と^^


じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~~^^

拍手[2回]

PR


【その時間】
10時半くらいはいつも半分寝てる状態ですね~。

たいてい今日は製造何入れよっかな~って悩んでる時間帯ですね。

昨日はフェアリー倒してみました。
龍神落とすらしいですよ。

昨日出たのは龍神は龍神でも龍神の逆鱗だった・・・orz


詳しくはそのうち自分の日記にでも書きますね~。
【Re:その時間】
人それぞれ、活動時間が違うのは当然なんですけど・・やっぱり、10時半っていうのは・・・^^;

ゲームしてなかったらTVみてる時間帯なんですよね~^^;

おかげで、今日も早く眠くなっちゃうかもです~~
【朝が・・・】
早いから眠くなっちゃうんですよね~^^;

後は寝なきゃ明日の仕事に影響するかな~??って考えたりしちゃいますね~。

若い頃はあまり考えたことなかったですけど。
最近は歳をとったんですかね~。
【無題】
満月から蜜月連想した
http://m.webry.info/d/blog.q-q.jp/200612/article_56.htm;jsessionid=E0534AED784B80334B81AD58F6E004B0.1015bblog403
【Re:無題】
なるほど~~略奪婚ですか~^^この話知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます~
「蜜月」て書くとなんだかいやらしい感じもしますけど(私だけ?)ハネムーンのことだったんですね~

勉強になりました^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]