忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「微妙」・・・・

最近うちの子供が、学校での出来事や、テストの結果などを聞いたときによく返してくる言葉です。

意味を調べてみました~

1.趣深く、なんともいえない味わいがあること、または、その様子
2.一言で言い表せないほど細かく、複雑なこと
3.少し。やや。
4.否定的な気分を歪曲に表す時に使う若者言葉。明言したくないときにも使う。
by 大辞泉

ということみたいです~^^;

なんとなく、雰囲気は伝わってくるんですけど、何でもかんでも「ビミョー」って返されると、なんか面白くありませんね~

おそらく、4番の意味で使っているんだと思うんですけど・・・・

一般的には、2番の意味で使うのが普通の様な気がするんですけど、
「この直線、微妙にまがってない?」・・・・とかね~

でも、こんな場合は「微妙」よりも「ビミョー」のほうがよかったり・・・・

「この料理は微妙に味が変ですね~」よりも・・・「この料理、ビミョー」

・・・・・書いてみて思った^^;・・・・・どっちも一緒だし^^;


Aiaiです~^^おはようございます~^^

このブログを書いている時間・・・なんと既にメンテナンスが開始されております~^^;

今日のメンテナンス時間は、8時~15時・・・・7時間ですよ~

年末年始、クリスマスイベントのアイテム削除などを含めて、アップデートもあるのかなっておもうわけで・・・・

で・・・・韓国公式HPから、過去のアップデートを調べて、可能性があるものを上げてみたいと思います~

でもでも・・・断っておきますが・・・あくまでも、予想ですので、責任は持ちませんです^^;


まず~~10月12日付の韓国アップデート~

1.三国志TBSの導入~新規のTBSダンジョンですよ~

2.新規傭兵「関羽」の追加。雇用開始クエストレベル110とのこと。

3.三国志メインクエストの追加。レベル135~らしい^^;

4.三国志一般TBS追加~。レベル95、112、126・・・・・3種類あるの??

5.いくつかのサブクエストの追加。

6.マイホーム夕食会の追加~

7.三国志関連で、中原マップの変更~

さらにさらに、11月11日アップデート~


1.新規傭兵「カーミラ」実装・・・・・う・・雇用方法・・・ちょっと見ただけだとわからなかった^^;

2.自動リセットクエストの追加~


などなど・・・・・全部書ききれなかったので、抜粋なんですけど~どこまで、実装されるんでしょうかね~

日本オリジナルの何かがあればいいと思うんですけど^^


あくまでも、韓国HPの内容なので、このまま日本に実装されるとは限りませんので・・・ご了承くださいませ^^


さてさて、昨日のアトラン~

最後ということで、必死にサンタ館にこもった人もいるんじゃないでしょうか?

1か月以上も続いたイベント。どうでしたでしょうかね~

個人的にはもらえるアイテムがそこそこ良かったので、いイベントだったのかなって思ってるんですが・・・

ただ、毎日、サンタ館に行かなければならないという、なんだか変な気持になっていたのも事実・・・

夜、帰ってきて、1時間サンタ館に時間がとられる・・・・他のことができない・・・・なんだか、これが途中から苦痛になって来ちゃったんですよね^^;

一気にスタミナ持って行かれちゃうし・・・

お休みの日なんかは、朝からサンタ行っちゃうと、そのあとのスタミナがもたない・・・なんてことも^^;

先日ご指摘を受けた、スタミナ回復薬・・・幸せなことに、私は持っているんですけど・・・

おととしのお月見イベント以降にアトランはじめた人は持ってないですよね~

実装きぼー!

したいと思います~・・・・ってことは・・・・実装されたら、一般プレーヤーだけでなく、BOTさんも使えちゃうわけで・・・・

う~~ん・・・難しいところですね^^;

で、私、文字は結局、蒼空の結晶15こと堕落の種65個と交換いたしました~サブキャラ分も合わせてですけど・・・

まあ、これがよかったのか、悪かったのかよくわかんないんですけど、もう、変えちゃったし。

どうにもならないし^^;

ドル君の120昇級用のアイテム集め目的だったんですが、蒼空の結晶が全然足りないですね^^;

高レベルのTBSに行かないとだめですよね~・・・・がんばるし。

まあ、堕落の種がいっぱいになったので、堕落装備はいっぱい作れます~ってことは、炎の元素をゲットできるチャンスも増えるということで・・・・まあ、よかったよかった^^


・・・・・・・と自分に言い聞かせておりますです~^^;

そんななか、昨日は国家Dでカリブでした~

10時からサッカーの試合があるとかで・・・・よかったですね^^勝ちましたね~・・・・

みなさん、気合いが入りまくり~

さくっと終わっちゃった感じがしました~

昨日の報酬は、珍しく、勇者の証、1個もでませんでした。酷寒箱、征服者箱、マンドラ、各種秘薬という結果。

神秘の秘薬「死」はドル君昇級結晶で使うと思ったので、ためておりますです^^

そのあとは、ちょこっとノルマクエストして、終了~~

こんな感じ^^


今日のメンテナンス・・・延長とか、臨時メンテナンスとかなければいいですね~

もし、インできない状況になってたら、夜の8時半ごろかなあ~チャットルームに顔出しているかもなので、遊びに来てくださいませ~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[1回]

PR


【サンタ館の交換は】
結局自分も蒼空の結晶にしちゃいました~。
ドルでもオデュでも使いますしね~。

蒼空の結晶って、集めるの苦労しますね~><

自分も昇級用に足らないので集めなきゃです。
集めるのってやっぱTBS? 金貨?
125Dで宝箱からドロプもしましたよ。

でも自分の集め方は
たぶん人とはちょっと違うんですけどね~。

だから蒼空ほしいと思ったら
まず金策ですね~。

ちょっと昨日の時点で100m切ったので、あわてて金策してますよ~。
【Re:サンタ館の交換は】
人とは違うやり方って・・・なんか気になるし・・・

私は、TBSでゲットしたいと思ってますけど、そのためにはもうちょっと強くならなきゃです~!!
【いや・・・ただ・・・】
アプローチの仕方がちょっと違うかな~と思っただけで・・。

例えば

龍神の斧がほしい~~~!!!
ってなったらどうします?

自分の周りでは圧倒的に、材料集めて作る または依頼して作ってもらう!!
っていうのが多いですね~

その中で自分が思ってすることは、お金ためて買おう!!
なのです~。

そこのところが違うのかな~と思いますね。

だからまず金策なのです。

ただ材料集めて作ったり作ってもらったりすることはあるんですけどね~。

材料集めるより金策してるほうが楽しいし、得意かもです。
【Re:いや・・・ただ・・・】
そっか~お金貯めて購入ってことですね~^^

がんばって集めようと思ってますけど、結局購入ってことになるかも^^;
【無題】
Aiaiさん 初めまして^^
アトランメンテ中なのでHP放浪していたらAiaiさんのHPを見つけました!
私も子持ち主婦なのですが、私のいるタレイア鯖は主婦がいないので・・・お仲間発見みたいな感じで嬉しくてコメ残しますWWW
またちょこちょこのぞかせてもらいますねぇ!
【Re:無題】
タレ鯖主婦さん~^^こんにちわ~あ~~~んど!はじめまして^^そして、コメントありがとうございます~^^

びっくりな話なんですけど・・・このゲームって思った以上に主婦の方って遊んでいるんですよ~~

前のゲームのときはあまりいなかったのに・・^^;

お互い時間を見つけながら・・そして、家庭を大事にしながら遊びましょうね~^^

ちょこちょこといわずに・・・^^;ナンチテ~
【無題】
サンタは虹4つ、輝く1つ(これは虹と間違えて(笑))、残った文字で種にしましたー

皆さん、蒼空に苦労されてるようですね~

他の方のコメントで、今は災禍のおかげで、龍神、鳳凰も暴落してるので、作るより買いがいいかもですね~

製造はででんの期待がありますけどね。

【Re:無題】
情報屋ミヤネ屋さん~コメントありがとうございます~^^

交換は霊石1本で交換したんですね~~私もそっちの方がもしかしたらいいのかなって思ったんですけど・・・・結局目先の必要アイテムに負けてしまいました^^;

私の知っている方も、虹色と輝くを間違って交換しちゃったったっていってましたよ~^^;
間違えやすいのかな??

この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]