忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝の新聞広告をみて、完全にやられました~

前回の「甲冑」のときも、自称歴女の私としましては、かなりそそるものがあったのですが、毎号2000円ぐらいっていうのはちょっと続かないな~って思い、あきらめてたんですが・・・

今回のは初回790円。毎号1490円・・・・隔週らしいです。全65巻。

なにって??

DeagostiniのDVDマガジンのことです~

1月25日から創刊号が発売されているんですが、

タイトルが「名探偵ポワロ DVDコレクション」

ミステリー大好き人間の私としましては、特にアガサクリスティのファンとしては、これは買わなきゃいけないでしょう~~~

アガサクリスティが生みだした名探偵は有名どころで2人。「エルキュール ポワロ」と「ミス マープル」。

TVなどでも、ときどきやってるのでご存じの方も多いかと思います。

2人とも、とても個性ある名探偵で、とても魅力的なんですよ~ポワロはずんぐりむっくりのベルギー人。髭の手入れを欠かさないおしゃれな1面を持っていて、灰色の脳細胞で、犯人を追い詰めていきます。

マープルは、どこにでもいるような話好きなおばあちゃん。世間話などで、情報を集めて犯人を追い詰めていきます~

この話も書き始めると終わらなくなっちゃいそうなので・・・話を元に戻しましょう~

しかし、Deagostiniの商売のやり方ってうまいですよね~初回購入したら、次から買わなきゃいけないじゃん

しかも、初回がかなり安く販売されているので、悪い言い方をするならば、引っかかりやすいというか、とっつきやすいというか・・・・

DeagostiniのHP見たら、定期購読で、特製クリアファイルがもれなくもらえるらしいし、60巻そろえたら、応募券で、全員に専用のDVDラックがもらえるらしい~~

ここまで来たら、定期購読しなきゃ!!!

ちなみに、創刊号は「ナイルに死す」第2号「ABC殺人事件」第3弾「青列車の謎」第4号「アクロイド殺人事件」(?これ原作ではポワロ出ないんだけど・・・^^;)第5号「葬儀を終えて」第6号「スタイルズ荘の怪事件」(ポワロが初登場の作品)

いやいや・・・魅力的な作品が続いちゃいますね~~今後有名な「オリエント急行殺人事件」なども出るらしいので、期待は膨らむばかり^^

あ・・・・・決して、私、Deagostiniのまわし者じゃないですよ^^;いつもは、これ続かないや~^^;って思うとなかなか創刊号が買えないんです・・・

スターウォーズの特集のときも、めちゃくちゃほしかったんですが・・・・あきらめたんです・・・・

でも、今回のは、やばいし!定期購読予約しちゃいそうです~~~~!!!


さてさて、アトランの話~~

昨日のメンテナンスってなんだったんでしょうね^^;

昨日いろいろ来ることが予想されるアップデート書いたのがなんか、馬鹿みたい^^;

結局、今日臨時メンテナンスって・・・・^^;

11時~14時30分の3時間半ですって。

でも、昨日、延長メンテナンスで夜までメンテがあったりしたら、もっといらいらしたでしょうね~

終わらないってわかったら、今回のほうが精神的にはいいかもです~2日に分けてメンテしてもらった方がいいですね~

その恩恵???サンタ館が1日延長になりました~~^^;イベントアイテムも1日延長~

でもでも・・・・・もうすでに、私の気持ちの中ではサンタ館は終了していて、昨日は行く気も起きませんでした~

おかげで、フフホトのクエストが進められたし、女人族のTBSも行けたし、黄龍もいけたんですよ~^^

黄龍ではバティさんが初参戦。鬼神JIZOUと組んで、暴れまわっておりました~

初参戦のバティさんとJIZOUさんか組んだため、大物狩りができないということで、白羽の矢が私に^^;

中ボス、タワー、ゲートとソロで撃破しました~~^^

女神の生命水や、覚醒の呪術書がめちゃくちゃ役に立ってましたよ~^^


女人族のTBSでは、乱入禁止使わないで戦ってみたんです~

一応勝てるんですけど・・・・・残った傭兵は2人とか^^;そんなのばっかり^^;

3PT来るとかなり苦戦です。中盤に私死んじゃうので、勝てるかどうかドキドキになるんですよね^^;

全滅は1度もなかったですよ~~

傭兵死んじゃうと、個人製造の製造経験値って全員が生き残っていた時よりも少ないんですよね^^;

ちょっと損した気分なんですが、全滅よりはいいですよね~

ここでも、女神の生命水が大活躍でした~^^

鳳凰の羽5枚ぐらいげっとです~^^

ってことはですよ~~

乱入禁止使ったら、魔霊村のTBSも行けるってことかな??

ムフフ^^今夜にでもちゃれんじしてみよ~~~と^^


さて、今日のメンテナンス・・・・時間短いけど、大丈夫かな??


じゃ、今回はここまで~~^^ではでは~^^

拍手[5回]

PR


【無題     と打ち込んでみよう】
そうですね~。いつ終わるかわかんないメンテより、今回みたいに終わらないってわかったら後日改めてってのもいいかと思いますね~。

サンタの館は行きませんでしたけどね~。

TBSに乱入防止か・・。やってみよう。
いつも魔霊村で全滅してるので・・・。魔霊村TBSがぜんぜん進まないです~><。
いい事聞いちゃったなと。

ちょっと気になったのですが、禁止→防止ですね。
ワザとだろうけど・・・・^^;

今日のメンテは無事に終わりますように~。
【Re:無題     と打ち込んでみよう】
さすが、シンさん^^よくわかっていらっしゃいます~~そうです・・わざとなんですよ~~といってみたり^^;

TBSでの乱入防止は通常の戦闘のときと同じように、時折乱入してきますのでご注意を~^^
【私も好きでした^^】
こんにちは!
ABC、ブルートレイン、スタイルズ荘、オリエント急行辺りは読んだと思います~もう今ではどんなだったか忘れてしまいましたが><どっちかと言うと・・・エラリー・クイーンの方が好きで沢山読んでました^^

私には1日イベントが延びても全く影響ない昨夜でしたwサンタ館行ってないし・・・女神飲み放題するほど狩りしてなかった^^;今日でイベントリがスッキリですね!
【Re:私も好きでした^^】
こんにちわ~^^

エラリークイーンですか!!国名シリーズですね~イギリス、フランス、オランダ、ギリシャ、アメリカ、シャム(現在のタイ?)エジプト、日本もありましたね~^^チャイナ・・・・・10作品だったような・・・もう一つ思い出せないし^^;

エラリークイーンは、X,Y,Zの悲劇なんていうのもありましたね~いや~懐かしいです。Yの悲劇には驚くべき結末があったことは今でも忘れません~^^
【こっそり2回目のコメなのです。】
自分はコナン・ドイル結構好きでしたね~。
やっぱホームズ最高です。

余談ですが・・。

昔やってた火曜サスペンス劇場はよく見てましたよ~。
【Re:こっそり2回目のコメなのです。】
うわ^^コナンドイルですか~^^天才肌ですね~^^有名なところではシャーロックホームズの冒険とか、バスカビル家の犬とかですよね~

私、実はシャーロックホームズの「俺って天才!!」みたいなところがちょっと気に入らなくて、私の中での評価は低かったり^^;

ほんと彼ってなんでもできてかっこよくて、頭がよくて、非の打ちどころがないですよね~おまけに柔道も習っていたとか・・・^^;

そこが、私の受け入れられないところだったり・・・・

でも、彼のファンは世界中にいますよね~^^コナンドイルはすごい作家だと思うし、シャーロックホームズは最高の名探偵ですね~^^
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]