忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日の金環日食に続き、昨日はスカイツリー一色といった感じでしたね~

お昼の番組なんかは、どこのチャンネルもスカイツリーの話だし・・・

行ってもいないのに、おなかいっぱいになっちゃったのは、きっと、私だけでないはず^^;

そんなスカイツリー、昨日はあいにくの雨模様。絶景と言われた超高度からの眺めは見れなかったようですね。

なんでも、7月ごろまでは完全予約制だとか、一般入場はそのあとみたいですよ~

私、いついけるのかなあ~

次の金環日食までおあずけになったりして^^;ナンチテ


Aiaiです~^^おはようございます~^^


今日はメンテナンスの日で、既に始まっております。

7:50~13:00の予定です。でもね、今回のアップは、ラビリントス導入や新しい修行場など、システム的にはよくわかりませんけど、大きいアップなんじゃないかなって・・・

時間通り終わるのですかね~

ないほうがいいんですけど、もしね、夜の8時ごろまで延長してたり、臨時メンテになっちゃたりしてたら、私、チャットルームにおりますので、是非遊びに来てくださいませ~

入場するとき、別にキャラ名でなくてもかまいませんので、どんどん来てくださいませ~^^

取りとめないお話ししましょう^^


さて、昨日のアトラン~

私の経験値バーは95.39%→98.05%に上昇・・・・カウントダウンです・・・

今日にもレベルアップしちゃうかも;;

ちょっと早すぎたかなあ?

ま、いっか^^;

国家Dバベルでは、EGOISTからは、9人参加。南ゲート破壊班に任命されました。いつもはね、JIZOUさんや、虎さん、私がゲート破壊しに行くんですけど、

昨日は1FはAOEちゃん、2Fはこうきちんにお願いしまして、私はもっぱら殲滅しておりました~

2Fでは、虎さんが直ゲをなんと成功させちゃいまして^^;こうきちんの出番なし・・・残念^^;

次は是非やっつけちゃってくださいませ^^

そんなバベルに、期待の新人?かいちん、参戦。Lv89では、流石に厳しいと思いまして、私と組んで戦いました。

途中で、ヒーロー1人だけになるという超ヘビーな状態になり、ハラハラしましたけど、なんとか守りきりましたです^^

2Fの最後ぐらいで私、不正落ちしちゃいまして・・・・

もう・・・こんなときに・・・・

ダッシュで再ログイン。

とりのこされた、かいちんの運命は・・・・・・

よかった~虎さんが拾ってくれたそうで^^かえって、私よりも安全かもです^^


無難に国家Dおわって、いただいた報酬がいっぱい過ぎて、配るために計算しなきゃなんですけど、暗算ができない~~っていう・・・・もう、私・・・だめなんだから^^;

って、ギルチャできいたら、誰もできないっていう・・・・;;結局、私、携帯使って計算するという始末^^;

ゲームばっかりしてちゃ、だめですよね~たまには頭の体操でもしなきゃ。


その後、TBSポイント消化するべく、アフリカ傭兵団ソロに!晩餐実施して、向かった先は安息なんたら・・・

柵の外すぐぐらいに召喚門があるやつ。

ここは、以前ペアでいって、結構私頑張れたところなんですけど・・・

昨日は、もう・・・大変な事態になって

柵を壊して、さあ、召喚門やっつけに行こうって柵の外に出たのはいいんですけど、

一気に敵が押し寄せてきまして・・・・どんどん押される押される。

柵のところでの攻防になりまして・・・・そうこうしているうちに、召喚門から敵がでてきちゃったりして・・・

もう、地獄でした・・・そして、私は天国に・・・・;;

なんで~~~??まあ、私が弱いからなんでしょうけど・・・・

これでは、お金無駄に使っちゃっただけなので、晩餐効果も十分にあるし、

よっし、傭兵団ソロ、祭壇破壊にGO!

・・・・・・

やらなきゃよかった・・・・・^^;

お金の無駄遣いになっただけ^^;

この前のクリアはやっぱり、奇跡だったんだ・・・奇跡は続かないっと;;


まだ、晩餐効果が残っておりまして・・・・;;どんだけ早く全滅しているんだ~~;;

減ったお金を回収するべく、火炎車にいきまして、さくっと終わらせました・・・

なんだかなあ~~^^;



最後に、昨日夜にインしたら、1通のメールが届いておりました。

私の知らない人からでした。

内容を公表するのは控えさせていただきますが、友録依頼とのこと。

なんか、どっかで、私を見かけたみたいで、ブログも見てくださっているとのこと^^うれしいですよね~

でね、わくわくしながら、また、ちょっとドキドキしながらささやきを送ることにしました~

知らない方へのささやきの送り方、知ってます?

友録してある人や、国家メン、ギルメン、師匠などにはリストから簡単に送れますよね~

リストにない人に送るにはどうするかということですけど・・・

ま、ゲーム内ヘルプみてもらえればわかりますけど、ちょっと補足を兼ねまして

チャット欄にコマンドを打ち込むんです。

半角英数で

/T

と打ち込んで、半角開けて・・・・・ここがポイント!

私に送る場合は、

/T Aiai

と打ち込んでエンター!これで、ささやき窓が開きますよ~

失敗しちゃうと、誤爆しますので、練習するときは、誰もいない場所での一般チャットか、あるいは、自分だけしかインしていないギルドチャットか・・・・;;

そんな感じで、私、その方にささやき送って、無事友録できましたよ~^^

やったことはありませんが、鯖越えてもこのコマンド可能なのかな?

友録リストからのささやきは鯖を越えて可能なことは知っているんですけど・・・・


友録リスト・・・・100人までですよね~

ほとんどの方が灰色なんですけど、随分前から、古い順番にみたいな感じで削除しております・・・・

けっこう、消すのって勇気要りますよね~

でも、消さないと新しい方と、友録できないんですもん。

重要なのは今だし!

超久しぶりにインしてきて、友録はずされちゃったとお嘆きの方がいらっしゃいましたら、よろしければ、またさせていただきたいと思いますので、ご了承くださいませ~



じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[7回]

PR


【無題】
タイトルの「は」が「な」になってる件・・・・。

鯖越えの「/t 」コマンドはできませんでしたよ~。
できるといいのにね~^^

うちのサブの杖ヒ(あずにゃんっていうんですけどね)
順調にアフリカクリアできるところ増やしてますよ。
メインでやってるのでないようわかってるってのが大きいですが・・・。
今のところ拉致・古い記録の証拠いけるようになりました~。来週あたり、護衛・草原に挑戦かな。あと祭壇破壊も!
何気に火炎大好きっこに成りつつありますです。
【Re:無題】
ぶ・・・・!致命的><さっそくなおそっと

コメント、ご指摘ありがとうでした~
【無題】
友録、100いっぱいなんだけど消せない自分がいます^^;

もう、絶対INしないであろう過去の友達やギルメンが消せない。
初めて、友録して一緒にクエ進めた友達なんて消せないですよね・・・・って、自分だけ?
【Re:無題】
コメントありがとうございます~^^

基本的に消さないんです・・っていうか、CABINさんと同じように消せないんですよね~思い出もあったりするし・・・

でも、新しく友達登録するためには、いたしかたなく・・・・みたいな^^;

登録可能人数がもっと増えればいいんですけどね~
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]