忍者ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 2024 / 04 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝のいのっちも、昨日に負けないぐらい変でした~;;

日本各地で強い風が吹いております。

先日は茨城で竜巻があったとかで、多くの方に被害が出ていますよね~

竜巻ほどではないですが、私の住んでいる地域も強い風が吹いております。

天気はいいので気持ちいいといえば気持ちいいんですけどね~

そんななか、東京電力が電気料金の値上げの申請をしましたよね~

この申請はうちには直接関係はないものの、電気料金なんて所詮、どこかが上げたら、他も上げるに違いないので、

そういう意味では、ちょっと興味深かったりしているわけで・・・

1企業として東京電力を見るならば、経費が拡大することによる値上げというのはいたしかたないかなとも思うんですけど、

でもね、原発事故の問題で、国から大きなお金もらっているわけで・・・つまり、税金が投入されているわけで・・・

つまりは、国民のお金を既に使っている状況の中で、さらなる国民に負担を強いるのか・・・という疑問が残るんですよ~

個人的には、オール電化の家に住んでいるために、電気の負担は比較的少ないんですが、もし、値上げをするならば、買い取り価格も同じ割合でアップしてほしいと思うわけで・・・

オール電化は、昼間に作られた電気(余った電力)は電力会社が買い取る仕組みになっているんですよ~

今年の夏は、どれぐらい暑くなるかわかりませんけど、

去年以上に節電が叫ばれるかもしれませんね~~

節電・・・つまりは使う電気を減らす・・・電力会社の売り上げ下がる・・・さらなる値上げ???

なんだか、納得いきませんね~~


Aiaiです~^^おはようございます~^^


いや~もう、昨日は大変だったんですよ~

夜、インしてから、ちょっと変だなって思っていたんですけど、

アトラン起動するのにすごく時間かかっちゃたし、起動後もなんがか、動きがカクカク気味だったし・・・

すごく時間がかかっちゃうというのはね、

ID、パスワードを打ちこんだ後、ゲームスタートボタンを押すと、各サーバーに接続を開始するでしょ

その接続時間がやけに長いのよね~

で、随分と時間がたった後に、やっとこさ、キャラ選択画面になるというか・・・・

そこまで行けば、ちょっと遅いかなと思うけど、比較的スムーズにログインまで行くんですよね~

ログインしたら、なんか、ちょっとカクカクしてるし・・・

こういう状況で、昨日、ユグドラシルに行ったわけ。

いつもの国家Dのように国王さんがね、140以上の参加者の挙手を要望。

私、一応、これでも、140以上なので、申し訳ないと思いながらも、「ノ」と打ち込む。

なんだか、挙手の雰囲気見てると、人が少なそう・・・・

嫌な予感してたんですよ~でも、もし、破壊班の要請が来たら、がんばろうって思っていたの。

案の定、話が来たので・・・;;役に立たないかもですけど、行こうと思いました。誰かがいかなきゃだしね~

そして、ユグドラシルスタート!!

私が入った破壊班のメンバーさん、2人ともドラゴン乗りというなんともまあ、追跡しやすい^^メンバーで。

後ろから、敵に当たらないようについて行く私・・・

そしたら、いきなり、前を走っていたドラゴンがいきなり戦闘に・・・

なぜか、私、巻き込まれずに、その場をすり抜けて、1人、ゲートに・・・・・・;;

マジか~~って思ったんですけど、でも、やらなきゃ!

ゲート近くまでいけまして、いざ、ゲートにアタック!!!と、思ったのもつかの間、なんと、雑魚敵にアタックされてしまいまして・・・

私、雑魚敵でも3PT来ると、もう駄目なんですよ~

頑張って戦闘するんですけど・・・・

戦闘している最中にギルマスJIZOUさんが、イン!!!

やった!!

国王さんからの提案もあり、破壊班のメンバーに、私の代わりにJIZOUさんが入りました~

インしたばかりのJIZOUさんは驚いたでしょうね~~^^;

話戻しまして・・・

雑魚3PTと戦闘中の私・・・

ボロボロになりながらもちょっとづつやっつけていたんですけど・・・・

ここで、キャラ動かなくなっちゃいまして・・・・

いわゆる、鯖切れフラグというやつですよ~

こうなっちゃうと、チャットも使えないし、ただ、時間が過ぎるのを待つだけになっちゃうんです。

で、ときどき、鯖切れを起こさずに、復活するんですけど、昨日がその状況だったんですけど、

動かなくなっちゃっても、戦闘時間は動いちゃっているんですよね~

数ターン分の攻撃を一気に食らいまして、しぼー!!

まあ、PTからはずされた私、1人での戦闘になったので、乱入防止読んで再びダンジョン内へ!

最初の戦闘で。。。再び、鯖切れフラグに見舞われまして・・・・

今度はローディング画面になって鯖切れ・・・・

大変だったのはここから~~~

再接続試みるんですけど・・・・

うまくいかないの。

なんか、メンテ中みたいになっちゃうし・・・

思わず、公式みちゃったりしましたよ~~

うまくスタートボタン載せても、先に書いた、サーバー接続時間が長い長い・・・・・

もう、待てなくなって。最後の手段。PC再起動!!

ログイン試みたんですよ~

やっぱり、サーバー接続が長かったんですけど、なんとか、ログインできまして・・・

再再度、ユグドラシルへ~

もう既に、終盤の雰囲気。

その後は、なんとか落ちないで、数回戦闘ができました~

3Fの途中で、時間切れ・・・・・残念・・・・・

なんとも、満足できない国家Dになっちゃいましたとさ^^;


国家Dが終わって、村でぼーっとしていたんです・・・

そしたら、眠くなっちゃって・・・昨日は寝落ちしないで、早々とあいさつをして、就寝につきました~~


最後に・・・・発明家ですけど・・・ヒゲ生えていました~~^^

イケメンひげPT投入決定!!


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^




拍手[6回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]