忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日やっとみましたよ~実はね11月中に届いていたんですけど、なかなかみることができなかったんですよ~

購読しておりますデアゴスチーニのポアロシリーズのあの名作「オリエント急行の殺人」です。

そもそも、このオリエント急行とは、ヨーロッパを横断する寝台列車で、行き先に応じていろいろとよび名がついていたみたいです。

2回の大戦、そして、冷戦によってできた当初の行き先や性格などは失われてしまっていますが、観光目的で使われていることもあるみたいです。

今では、国をまたがって運行する観光寝台列車をオリエント急行とよんでいることもあると言います。

でね、この、オリエント急行の殺人では、イスタンブールからフランスのカレーまでのオリエント急行が舞台となります。

寝台列車に乗り合わせた各国さまざまな階級の人たち、そして極悪非道な事を犯した人、そしてたまたま乗り合わせたポアロ。

こんな中でこの寝台列車は出発するのですが、途中で、雪のために立ち往生してしまい・・・

なんとその間にこの列車の中で殺人事件が起きるというものなんです。

真相を突き詰めるうちに意外な事実に思い当たり、そして苦悩するポアロ。果たして驚愕な結末とは・・・・

とまあ、あまりにも簡潔にあらすじみたいなものを書いてしまいましたが、

このアガサ・クリスティ作「オリエント急行の殺人」は過去にもドラマや映画化をされておりまして、結論を知っておられる方も多いかもですけど、

あえて、ネタばれはしないでおきましょうね~

推理小説マニアでなくともお勧めの1冊ですよ~



Aiaiです~^^おはようございます~^^

今日はメンテナンスの日・・・と書きたいところですが、なんとまあ、メンテナンスが明日に延期になりました~

したがって今日は安心?してアトランができますよ~と同時に、ダンジョンポイントが残っている皆様・・・私も含めてではございますが、

せっかくの消化日なので頑張って消化しましょうね~っていうか・・・消化できるのかしら・・・^^;

今や金策の手段が戦略TBSになってしまっておりますので、なんとか、すこしでも戦略しなきゃですよね~

そして、重要なこと。本当は今日のメンテで削除予定だったアイテムがメンテナンスが延期になったことで、削除が明日に変更になっております。

削除されるアイテムについては、公式HPを確認してくださいね~

かといって、明日交換しようと思っていたら、メンテナンスが夜中で失敗した~っていうような声も聞かれます。

できましたら今日中に交換してくださいませ~~


仕事の関係でどうしても水曜日に重い仕事を入れてしまう癖がついているみたい。

仕事の関係というよりもアトランとの関係ですね~

だから、今日メンテナンスのつもりで結構なも重い仕事を入れてしまっている私。

かわりに、明日のメンテナンスは比較的軽い仕事の内容になっているんですよ~

なんかもったいない気もしますけど、仕方がありませんね~


さてさて、昨日のアトラン~~

ファウストも終わりかな~と思いつつチケットも交換しちゃって、残りのチケットは消耗品に、とも思ったんですが、いい消耗品がないですよね~;;

仕方ない・・・戦略用にジュジュチュショにでもしましょうかね~

チケットに魅力がなくなってきますと、どうしてもファウストに行くのが億劫になります。

重いしね~

でも、なんだか、惰性気味で飛んで戦闘して・・・;;

他にすることいっぱいあるだろうに。

落とすアイテムが結構おいしいので、ついついいっちゃいます。

で、結局、クーポン券をもらっちゃう始末です。

それが終わると、一段落の気がしちゃうんですよね~~

今度からはこれがクリスマスイベントになるんでしょうかね~

時間短く、効果は大きく!とかあ、こんなイベントを期待します~^^


昨日の国家Dはバベル。気合いを入れて、140以上の出席者のときに張り切って手を挙げて、いつでも破壊OKよー

の意思表示をしたんですが・・・・

なんとまあ、私が所属しているラビリンス・・・防衛でした・・・こんな落ちです;;

ラビリンスに移籍して最初の国家Dが防衛だなんて・・・

でも、みんなでゲートを守るという行為に参加できて、私より、ラビリンスに近づいたかなって思うわけで。

かえってよかったのかも。

一度もPT組んだことがない人ともゲート防衛で組んだりしたし、これはまたよかったと思いました~

私の弱さに驚いたかもですけど^^;

鬼門のバベル3Fでは何回も防衛したけど、そして、何回も襲われたりしたけど、なんとか乗り切りましたよ~

バベル攻略できてよかったです~

国家D中によく思うことがあります。

それは、とてもよく知識伝授もらうんですけど、どうしてもお返しが困るんですよ~

いただいちゃったらお返しをいつもはするんですけど、何人もの方からもらっちゃうと、もう~意欲が持たないんですよね~

満タンにあった意欲が一気になくなる・・・

だから、どうしてもお返しできない人が出てきちゃいます。

ほんとごめんなさい~

しかも~

○○の情報ください~ってお願いされちゃったりしたらなおさら意欲が足りないという結論に・・・

ほんと、意欲たまるのって遅いですよね~

意欲が回復するアイテムほしいなって思いましたとさ~


じゃ、今回はここまで~ではでは~^^



拍手[1回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]