忍者ブログ
2024 / 04
≪ 2024 / 03 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 2024 / 05 ≫

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんか、ペニーオークションの件で芸能界が大変なことになっていますよね~

そもそも、何がどうなっているのかと言いますと、この、ペニーオークションというオークションサイトでは激安で商品が落札できるということで、ちょっと話題になっておりました。

でも、入札するにはちょっとお金がかかるらしいということなんですって。

つまりね、入札すればするほど、手数料みたいな小さなお金がペニーオークション側に入るという仕組みらしいです。

しかしながら、実際に落札されることは非常に難しいらしく、結果として、激安で買えるどころか、逆に手数料だけ取られちゃうみたいな?そんな感じのサイトらしいんですよ~

それが、詐欺行為ととらえられたみたいですね~確かにお金だけ取られちゃうというのだけ見ると詐欺っぽく見えますよね~

それがね、芸能界に何をもたらしているかというと、芸能人の方々が、実際に落札していないにもかかわらず、落札したかのごとく、ブログに掲載したことが大きな問題になっているみたいですね~

しかも、多額の謝礼までもらって・・・・

そして、多くの方が謝罪までして・・・・

なんていうことを聞きますと、ブログというものは結構怖いところだなって思いますが、

ま、このブログに関して言えば、みられている方はごく限られた方々であり、また、詐欺まがいなことを宣伝するには規模が小さすぎますので、心配はしなくてもよさそうです。

でも、この事件をきっかけにして、ちょっと考えさせられたのも事実。ちょっと気をつけようと思いましたとさ~~^^


Aiaiです~^^おはようございます~^^


ファウストもそろそろ大詰めですよ~~

チケットを交換していない方、忘れないでくださいね~

私はと言いますと、結局、3段階まで昇級させちゃいました~リーバちゃんがちょっと赤っぽくなってマイホームの畑でぶらぶらしております~

あとは、スキルでは影占いを10まで。怨霊を40まであげて、リーバ関連はこれでいいかなって。

あとは、称号4周年をいただいて、ちょうどみたいな?

今日からゲッチュするチケットは、消耗品に変わるのかなって。

ま、リーバについてはあまり戦闘に使わないかもですよね~しっかりと畑を耕していただきましょう~~^^


さてさて、タイトルの話行きましょうね~

目的っていうことですけど、こういうオンラインゲームって目的ってあるようでないような・・・・

まあ、レベルが低いうちはストーリーがあってストーリーどおりに進んでいくことでゲームも目的が明確になっております。

オリハルコンの謎、そして、リデラン一行の追跡みたいな?

そんなストーリーにどっぶりとはまりながら、サブクエストをしていくみたいな感じかな~

しかし、レベルが高くなってくると、その目的が大きく変わってきますよね~

つまりね、ストーリーが終わっちゃうんですよ~っていうか、完結しないっていうか・・・

だから、ゲームをする目的がリデランをやっつけるということからそれ以外になっちゃうんですよね~

こうなってくると、人それぞれの考え方が重要になってくるというか、

自由度が高いというか、何をしていいのかわからなくなるというか、そんな感じになっちゃいますよね~

個人的に言うなら、アドリブンが終わったころからストーリー的なことが薄くなり、北アメリカに舞台は移っていきますが、この辺りから自由度が高くなっていく感じ。

中原、ゴッホ、グランドキャニオンこなすと、もはや、ストーリーは確かにあるんですが、もはや、それはあまり意味をなさず、目的は、大きく変わってきますよね~

私の場合は、ストーリーも大事にしていましたが、それよりもどんな傭兵がいいのかとか、装備を強くしたいとか、お金を稼ぎたいとか・・・

そんな風に思えてきました。

こうなってきちゃいますと、もう、何をすればいいのかっていうのがかなりあいまいになってきますよね~

考え方を変えるとね、ここからがオンラインゲームの本領が発揮されるみたいな?

そもそも、高レベルの方には何をしなさいっていうのがないから、好きなことができるんですよ~

対人が好きな人もいれば、スキルを上げまくる人もいるかもしれない。貴重なアイテムを見つけることが生きがいなひともいるかも。

私のようにお金をためるというのが好きな人も少なからずいると思うんですよね~~

使わなければお金は自然にたまっていきますよ~

でも、使っちゃうんですよね~;;

ま、話は脱線しちゃいましたが、要はこれを見つけることができないと急にアトランがつまんなくなっちゃうということ。

だってね、遊ぶ目的がないんですもん~。

なんだっていいと思います。自由度が高いんですもん。チャットに命をかけるのもよし、ビンゴを頑張るのもよし。

国家DやギルドDでもいいし、何かに打ち込みましょ~~

あ・・・・長時間遊べということではありません。アトランを楽しんでくださいっていうことなんですよ~

何かストーリーに変わるものを見つけて、アトランライフもっと楽しみましょうね~~^^


昨日のAiai~

いつものようにファウストいったり、飽きてきたらコインクエストやったり、お金集めで戦略したりと、いろいろ飛びまわっていたわけですよ~

あっちいったり、こっち行ったりしてたんですが・・・こんな行動しているのって私だけかと思ったら、

あっちいっても、こっちにいっても同じ人と出会っちゃったりするのよね~~;;

っていうことは・・・私をおっかけている??

なんてことはないです・・・私が行くとかならず先にいるんですもん。

おもしろいでしょ^^

なんか行動がが見透かされているというか、同じ発想なのか。

おかげで、根源もらっちゃたりしましたけどね~~^^

何するかって決まっちゃうものなんですかね~^^


じゃ、今回はここまで~^^ではでは~^^

拍手[3回]

PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








QLOOKアクセス解析
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Aiai
性別:
女性
職業:
趣味:
おしゃべり、迷子
自己紹介:
アトランティカのホルスサーバーに住んでいます。レベルのわりに弱いです。生産はどちらかというと苦手^^;9年間遊んでいたUOを一時中断して、今はアトランティカに夢中です^^
[04/23 ヴァン(フレイヤ)]
[01/10 CABIN]
[12/25 CABIN]
[12/19 CABIN]
[12/18 NONAME]
[12/13 CABIN]
[11/08 国民K]
[11/02 通りすがり]
[11/02 古参]
[11/02 新人]
[11/01 NONAME]
[10/30 CABIN]